TOPに戻る
過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2003年09月30日
クラフト展の出展品発送
いつも直前にバタバタとしてしまい、もっと前から作れば良かった・・と思うのね
今回は特に・・写真を撮る時間も無かった
昨日出来上がったくまの画像でも付けておきましょ・・

昨日の夜に撮ったので照明とテーブルの色の影響かな、黄色っぽく 写っているけれど、真っ白なファーの毛糸のくまです。小首をかしげてますね。
手足はプラスティックジョイント繋ぎ。
もこもこです。編みにくいです。編み目はどこ〜?です(笑)
やっと発送したのに、12月のイベント参加を一つ増やそうかと問い合わせのメールを 送ったりした日でした(*^m^)

今月は何も運動もせず、2キロほど戻っちゃったよ・・お菓子もイロイロ食べたものねぇ(T_T)
明日から歩こう
2003年09月27日
快晴
本日、航空祭
自宅の上を編隊組んでヘリが通ったので、デジカメを取り出しパチッと・・・??あれ?写らなかったみたい・・ よく見るとメモリーカードが入ってなかった(._・)ノ コケ
式典と祝賀会はパスしたけれど、茶話会だけ出席(^^;) 出席すると楽しいけれど、でもやはり人の集まる所は苦手なんだよねぇ
鳥羽国際ホテルのケーキは美味しいです(笑) ケーキ食べに行っただけみたい〜
ここ数日の間、連日朝5時起きが続いていたけれど、5時起きも今日で終わりだ〜〜♪わ〜い♪ 5時に起きなくてはいけないので、早く寝ようと毎日思いながら結局0時過ぎる日が多かった。 とても眠い・・今日は早く寝よう(^◇^;)
2003年09月26日
もっく抜糸終了
明日からお風呂に入って良いらしいです。 約2週間ぶりのお風呂になるのかな。 お風呂に入れない間、朝起きて「う〜〜長い間お風呂に入っていない人の匂いがする〜〜」 と言うのが日課になっていた(笑)久々のお風呂は気持ち良いことだろう。
もっくは結構怖がり?慎重?神経質?な所がある。 痛がって足を伸ばしてばかりいたためか、膝の曲がりが悪いそうで あと2週間経ってもちゃんと曲がらなければリハビリに行かなくてはいけないらしい。 行かなくても良いようにしてね
2003年09月24日
雨降りなので、お中元に頂いた部屋干し用洗剤を使ってみた。
♪部屋干し 部屋干しするとちょっとにおう♪とTVCMをしている洗剤ね。 本当に匂いがしないよ〜 不思議〜
2003年09月23日
先日まで、今が真夏だと思う暑さだったのに、21日から急に寒くなってしまった。 台風が太平洋上を通って過ぎて行ったので、北の方の空気が流れ込んで来たのね。
風邪をひかないように気を付けよう。
残暑はもう終わりかな?もう一度ぐらい暑くなるだろうか?
2003年09月22日
昨日退院したもっくは朝、処置のため病院へ行く。 今日も熱が下がらないので、家に帰ってから少し寝ていたけれど、 学校に行ってみるという。座っていられるか試したいらしい。
あと、教室へ行く階段もね。
帰ってから「無理!」という。痛くて一時間座っていられないらしい。そして階段、教室が4階にあるため 上がって倒れそうになり、降りて死にそうになったらしい。
校則違反のツケが回ってきているのだけどね・・
死にそうになっても死ぬわけじゃないので行ってもらわなくてはね
2003年09月21日
もっくから電話がかかってきて、「今日退院になった」という。予定では22日が退院予定日だったの だけど、ベッドの空きが無いからということで退院することになったようだ。 看護婦さんの話では、「いつも部屋にいない」というので、入院していてもウロウロしている元気な子は 退院してもらう事になったのだろうと思う。でも、2日前から38度の熱を出しているのに退院すること になったのは、迷惑かけて追い出されるのではないだろうかと思ってしまう。
退院しても明日の9時半に外来受診しなくてはいけない。もう一日入院させてよ〜〜(笑)
2003年09月17日
URLを入力するとそのページの過去の姿を見ることができる ウェイバック・マシンというHPがある。 以前の自分のTOPページURLを入れてみると8件ほど出てくる。出てきても画像が見えないものもあるのね・・ 私が画像をサーバから消しているためかな?画像は出ないのだけど、midiだけはしっかり鳴っている。 midi残してたっけ? 懐かしくなるわ(^^)
2003年09月16日
無事にもっくの手術は終了
今回は手術後騒いでなかった。やれやれ 良かった・・(^^;)
密封した滅菌袋に入れた棒とボルト(骨の中に入っていたものね)を貰っていた。 昨年の手術の時に、予定していたものより細いものを入れましたと言われていたが、 本当に思っていたより細かった。
手術後のレントゲン写真を見ると、ボルトを抜いた後がくっきり・・ その部分は骨が弱そうに思える。走ったり飛んだりしてはいけませんと言われることがよく分かる。 そこからポキッと折れそうなのだもの。後は何事も無く、抜いた部分が塞がってくれれば良い。

昨日、阪神タイガースが18年ぶりに優勝
今朝、義母が「大阪に行って来るね〜」と出かけて行きました。 阪神が優勝したというので見て来ると言ってね(笑)
別に阪神ファンでも野球が好きなわけでも無いのです・・だいたい、野球は見ないしルールも知らない のです(^◇^;)
さて、大阪キタは凄い人だったそうですよ
百貨店は入口・出口とも1ヶ所になっていて、義母が着いた時には入場を待つ人が歩道橋の上まで 5列になってズラズラと・・阪神百貨店だけでなく、便乗セールをしている地下街や 近くにあるデパートもどこも人・人・人・・・経済効果が十二分にありますね〜
ん・・昨日道頓堀に5300人が飛び込んだの?
ごせんさんびゃくにん・・( ̄□ ̄;)

何度も書くけど、タイガースの本拠地、甲子園球場があるのは兵庫県西宮市だからね(笑)
2003年09月15日
もっく入院
手術は明日
去年入れたチタン棒を抜くだけとは言っても、切るわけで、手術にはリスクが付いてくる。 抜いた後も骨の強度が落ちるのでしばらくの間は走ったり飛んだりしてはダメと言われている。
骨を折ると大変だねぇ

病院へ行った帰り、バスが出た後だったので、マリルと歩いて帰る事にした。
帰り道に松阪あたりでは有名なケーキ屋さんもあることだし〜
(^0^)
ケーキセット ケーキ3種アイスクリーム添えとドリンク 750円
ケーキ食べ過ぎ(^◇^;)
歩いて帰るからいいか?
ごまのムースが美味しかったな〜
2003年09月14日
子供達の学園祭
中学は作品の展示があるけれど、高校は・・お祭り騒ぎよね(笑)
私の時もそうだったなぁと昔々を思い出してみる。
午前中に娘がお友達と台本を作って練習していた劇と音楽部の合唱の2つに出たのですが、 前から「見に来ちゃダメ!!」と怖い顔をして睨まれていた。 こっそり見に行こうかなと思ったけれど、怖い顔が思い浮かび・・・ヒィ〜〜〜〜 やめておこう・・ 止めました。蛇に睨まれた鶏さん。怖いのですよ〜〜(^◇^;)
出演時間もその時間は困るなぁという時だったのだけどね(笑)
どんな劇をしたんだろう。台本は見せてあげると言っていたので見せてもらおう
文芸大会の入賞作品を見に行ったら、「作文の部は先日冊子にして配布しました。」と張り紙があった。 冊子を見せてくれない〜 銀賞をもらったらしいのだけど、これも何を書いたのだろう。 後で探そう
2003年09月11日
中秋の名月
十五夜には三方にまるい団子、そしてすすきや茄子、芋などをお供えします。
なのですが・・・・昨日、娘に明日は中秋の名月だよ〜 と言ったのに、すっかり忘れていました。 団子もすすきも何も無し
月だけでも見よう
うふふ 私の月〜〜(笑)
8月22日のCoffeeBreakを参照下さい (^m^*))

TVを付けると香港映画のように見えるものをやっていた。しばらく見ていると 詰め襟学生服に学帽をかぶり、口元を黒いもので隠した忍者に見える面々が登場、主人公を襲い始める。 何これ?と思いながら見ていると、やはり黒詰め襟は日本から来た忍者だった。忍者のうちの一人が 女の子で、普段着(?)のシーンで着ていたものに驚く
下駄の音をさせながら登場。着ている着物は留め袖、帯は浴衣などに使う半幅帯 (◎-◎;) 何ですか・・この衣装は・・(-_-;)
留め袖じゃなくて、浴衣を着れば良かったのに・・と思ってしまう。
番組表を見ると、結構新しい映画だった。1999年と書いてある。
まだこんなものなんでしょうかね。。日本と言えば忍者に着物なんでしょうかね。。 で、着物も滅茶苦茶じゃないか〜
調べたりしないのかな?
2003年09月07日
もっくの入院証書の保証人に父になってもらうため、急遽実家に行く。
鶴橋で近鉄電車を降りると
う・・・暑い・・・
関西を離れていると、大阪の暑さをすっかり忘れている。
ビルから出る空調の熱風、地面はアスファルトで覆われていて、とにかく暑い。 東京に住んでいたときに実家へ行くため大阪で降りた時も、もわ〜〜っと暑かったことを思い出した。 東京へ戻った時はそれほど熱気を感じなかったのよね。少しの緯度の違いによる差なのだろうか?? 三重に住んでいて、暑い〜と言っているけれど ビルはほとんど無い、地面は自然のままの所が多い、それだけでも暑さは違うよね
都会より過ごしやすい事を確認してきました(笑)
実家を18時過ぎに出て鶴橋へ19時20分頃着、さて、特急の時間は・・・あれ? 無い?と思った所へ快速急行が入ってきたので乗る。乗ってから考えてみると、鳥羽方向行き特急に乗る必要は 無かったのだった。名古屋行きに乗って中川で乗り換えれば良かったのよね
(^^;)
2003年09月04日
女子十二楽坊のCDを買う。
最近TVでよく見るので買うの止めようかと思ったのだけど(笑)
気になっていたので買って来ました。
お店でも、DVDと二枚組のため、DVDはいらないのに〜〜としばらく迷いましたよ。
二胡の音色って何だかいいな〜
『五拍』というタイトルの曲があって、何かと思ったら『Take Five』 ふふふ 懐かしいね〜
以前HPにmidiを付けていた。あのmidiはどうしたっけ?スペースにまだ残していたかな?と思って 見てみるとありました〜 DLしました。
これを付けていたのは・・4年前かな?
懐かしさにひたりたい方は(いるのか? 自分用だねぇ(笑))ポチッとね


どなたのmidiだったのか分からなくなりました。リンク貼れません・・midiを作られた方ごめんなさいね〜〜
QuickTimeだと聞こえない?かな?

10月に開かれるので時間があるから参加しようかなと思い、クラフト&カントリー雑貨フェアへ申し込みを していた。HPにお知らせを載せるために公式ページへ行ってビックリ(^^;)申し込んじゃったけど 良いのだろうか〜〜〜 前回の開催風景が凄いのよ・・そして後援が学習研究社ってねぇ
わわわわ・・・と慌ててます。頑張って作ります。

Xファイル ザ・ムービーを見る。これも借りてきたの
見ている途中で眠くなる(^^;)
マリルにどうしてXファイルの途中で眠くなるのかと突っ込みを受ける。マリルはちょっと怖いものでもダメなので (アニメだと見ているのにねぇ〜)信じられないらしい。
面白くなかったのではないのですよ〜 展開がゆっくりな場面だったのです・・そして、 朝5時に2回かかってきた電話で起こされたため睡眠不足だったのですよ〜
シカゴ(?)にいるシーンを見た記憶があるのだけど、気がついたら南極・・(^◇^;)
眠くなったのじゃ無くて寝てましたか・・
2003年09月03日
借りていたDVDを返却し、また借りてくる。
『トゥームレイダー』を見る
『トゥームレイダー2』が公開されるようで、予告篇CMがよく目に入る。おもしろそう〜なので 前作を見ておこうかと借りてきたのです。
もともとはゲームの実写映画なのね。このゲームは知らないけれど、楽しめましたよ。 ララ役の女優さん・・アンジェリーナ・ジョリー、かっこいい〜 強い〜
見ていて気持ちいいです、爽快

最近本を読んでないな・・