TOPに戻る
過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2003年08月31日
先日壊れたウォシュレットの取り替え。工事費節約のために、私が取り替えました。 割と簡単じゃないか〜 でも、中腰での作業が続き、腰が痛くなる(T_T)

セブンイレブンが1万店を突破したらしい
でも、三重県には1店舗も無いんだよ〜(笑)

ダイエット・・・は・・・
一時、久々に見る体重になったものの、その後戻っちゃって(^^;)
今月は月初めから変化無しってことですぅ
2003年08月30日
もう一枚借りていたDVD『エボリューション』を見る。
SFコメディなんですね〜 何も考えずに見ると面白いよぅ。おバカな映画ですぅ。 娯楽映画でございました。
デビッド・ドゥカプニー見ると、モルダー捜査官・・と思ってしまう。 モルダー捜査官よりこのアイラの方が好きだな
2003年08月29日
もっくの病院定期検診の日
骨はきれいに繋がっていた。前回の検診の時に、夏休みに抜いたら再骨折する可能性があると言われたけれど、 今回は「綺麗に繋がったね。もういつ抜いてもいいですよ〜」と言われる。
「いつにしよう〜」ともっく
「10月の初めは試験があるし、終わり頃から11月の初めぐらいに修学旅行があるし〜」
お医者さんに「冬休みにする?」と言われて
「そんなに遅くしたくない」
絶対に休みの時に入院するのがイヤなだけなのよ
結局、9月15日に入院、16日に手術するということになりました。一週間ほど入院して、しばらく松葉杖生活です

病院の帰り、もっくはそのままバイトに行くというので、私一人・・
歩いて帰ろう〜
歩き始めたのは良いけれど、急にお日様ギラギラになる。
歩くつもりじゃなかったので、帽子も持ってこなかった・・・
結論・・暑い日に歩くときは帽子と飲み物を用意しましょう
家に着く300mほど手前で目の前がフラ〜〜〜っとしましたよ
あははは 倒れちゃったら笑い事じゃないんだけど・・(^^;)
家に着いてから、水分を取って、冷房を入れたお部屋で1時間寝てました。
あ、歩いていた時間は一時間ほど、腕が日焼けしましたぁ(^◇^;)
2003年08月28日
昨日マリルと一緒に火星を見たのですが、今日、「火星はしばらくの間見えるから」と言うと、
「えっ!?昨日だけじゃないの?」
もしも〜〜し、どうして一日でパッと近づいてパッと遠ざかってしまうのよ・・ヤレヤレだなぁ・・
まだ一ヶ月以上見えるのよ。最接近日が昨日というだけよ。
昨日しか見えないのではないよ〜

昨日借りてきたDVDの一枚、『スコーピオン・キング』を見る。
マサイアス、かっこいいじゃないか〜(笑)
「ハムナプトラ2」では恐ろしい存在だったのにね〜
何にでも光と影のように見方によって違ってくるのね〜 など考えながら見ましたわ
2003年08月27日
火星大接近
詳しい計算によると火星大接近は、8月27日18時51分12秒に起こる そう。今日が地球最接近日だけど、ゆっくり接近して、ゆっくり遠ざかるの で実際には最接近日の前後2〜3ヵ月程度、火星は大きく見えるということなので、 時々お天気の良い日には南東の空を眺めてみよう。
今日の火星
電線と電線の間の赤い星が火星・・だと思う(^^)
(画像の高さの上から四分の一あたりの点)


夏休みには午前中にアニメの時間があるわけで、娘が『名探偵コナン』を見ていました(宿題は良いのか?)。 番組が終わりエンディング曲が耳に入り、いいな〜と思ったのでネットで検索して借りてきた。 ついでにDVDも借りる。だって、お店遠いんだもの〜 せっかく行ったのだからと思って借りてしまうのよね〜
2003年08月24日
朝、お茶を入れようとポットから急須にお湯を入れていたら・・途中でお湯が出なくなった( ̄△ ̄;)エッ・・?
お湯をくみ上げるモーターの音がしない。え〜〜 壊れたの?
トイレもウォシュレットが壊れて数日前からウォシュレットじゃなくなっている。
家も直さないといけないところがあるのよね
壊れる時って続けて壊れるね〜
2003年08月22日
またもや・・オードトワレを買ってしまった(^^;)
杏仁豆腐のような香りという レ ベル ドゥ リッチ2。今度はミニチュアじゃないのを
これは、たしかに杏仁豆腐の香り しかし、これは甘すぎ〜 暑い日はダメかもね〜と今日一日付けていて思いましたよ。 買ってから気付いてもなぁ(笑)
夏はトマトね(^0^)

無駄な物を買ったかな・・いやいや、夢を買ってみた
月の土地 1エーカー(サッカーグラウンド1つ分)購入(笑)
これは詐欺だという人もいるらしいけれど、これは地球から月を眺めて、「あそこに私の土地が〜♪」と 楽しむものよ。あの値段で本当の権利を買ったと思う人もいるのね。夢のお値段とすれば 妥当じゃないかなと思う。これからずっと月を見上げてあそこに〜と思えるのだもの。 アイデアとひらめきのジョーク商品よね。他に誰も思いつかなかったのだから
今年の中秋の名月は月を見上げて楽しもう
私の土地は赤い印のあたりにあるようですです↓(^m^)


昨日、ゴミ固形燃料発電所の火災があり消火のためにヘリが出るかもしれないと主人が足止めをくらっていた。 結局消火には行かなかったのだけど、ヘリで消火ってね、狭い範囲の消火にはあまり有効ではないのよね。 特に今回のように炎が上がっている場合は炎の上にヘリは行けない。炎の真上というのは温度が高温なわけで、 燃料タンクに引火したらヘリが爆発しちゃうよ。なので、空中消火って炎の影響のない所から水をザザ〜〜〜っと 撒いているわけなのね。
2003年08月20日
涼しい夏が続くのかと思ったら、そうはいかなかった(笑) 涼しい後に暑くなると身体が適応出来ない・・ぐた〜〜〜っとしてます。 でも、お盆過ぎているので少し暑さもマシになっているハズなのだけどね・・


←植えていないのに勝手に生えて花が咲いてます。 増えてくれるかなぁ・・増えたらいいなぁ・・
トマトの香りと言われるオードトワレ(レ ベル ドゥ リッチ1)のミニチュア瓶を買ってみた。 トマトかなぁ・・?
ん〜〜と・・トマトってどんな香りだったっけ・・

最近メインで使っているメルアドにメールが届かなかった・・夜1時40分頃のメールは朝受信出来たけれど お昼前にすぐに届くはずの自動送信メールが届かない。あれ?と思って別アドレスからメールを送ると届かない。 サーバの調子が悪いのかな〜と思いながら30分毎ぐらいに確認のためにメールを送っていた。 14時過ぎにメールがトトト・・と入ってきたけれど、全部じゃない。 13時頃までに出したメールは全く届かず、エラーメールとして送信したアドレスに戻っている。 ということは・・申し込みをして届くはずだった自動送信メールが!!!手続き方法が分からないじゃないか〜〜〜 再送のお願いメールを出しました。無料アドレスだから仕方ないか・・
2003年08月17日
お盆休み終了
また明日からお弁当を作らなきゃいけません・・
お弁当を作る時は何時に起きていたっけな?(笑)
2003年08月14日
ただいま〜〜
12日から実家に行き、今日帰ってきました
12日は雨の天気予報でしたが、自宅を出るときは雨が止んでいて、西宮に着いたときも雨は止んでいましたが、 実家へ歩いている途中でポツポツ降ってきたものの、ポツポツで終わったため、傘いらず。傘を持っていかなかったので 良かった。
え〜 この日の昼食は牛肉弁当(右の画像)・・近鉄ホームの売店で買ったけれど、有名なのは
JRの方で売っている駅弁。 松阪で駅弁を買うのであればJR側で買うことをお薦めしますぅ
(^^;)松阪駅は近鉄とJRが同じ駅舎なので 外に出ることなく駅弁が買えま〜す。私は、JRの方へ買いに行く時間が無かったのよ。特急がすぐに来たんだもの(-_-;)

12日は縫ってもらいたい物があるからと呼ばれたので、用事をさっさと済ます。何枚も縫う物を溜めてます・・ 父もミシンの使い方はマスターしたらしいけれど、これ縫うのは面倒だよね と思いながら縫う。

今日の新聞で目に付いたもの・・大阪のど真ん中にあるらしいジャイアンツ公式グッズのお店の広告。こんな所に 作るとはスゴイなぁ

13日
良い天気。しかし、お坊様がお盆のお参りに午前中に来られるというので、その間どこにも行けず。 いつ来られるのか分からないというのを待っているのは手持ちぶさた。11時半ごろに来られる。 そして、お盆は全部の檀家を回られるため、すぐに終わっちゃう(笑)早く来られたらお墓参りに行くつもりだった けれど、お昼前になったため中止。神戸に行くことにする。
マリルが行きたがっていたお店に行き、その後、山側と海側のどちらに行こうかと悩む。いつも海の方へ行くので 北野に行こうか?と言ったけれど、マリルはどうも海の方が良いらしい。来る度に行くのにね〜 覚えてないらしいのよ〜 神戸港震災メモリアルパークを目指す。ここも何度か行っているのだけど向かって歩いている間は覚えてないと言っていたが その場所に近づくと思い出したらしい。ここは95年の阪神大震災の時に被災したメリケン波止場が一部そのままの 状態で保存されている所。一番初めに訪れた時は、コンクリートの色もそのまま、生々しかったのですが、 今ではフジツボがびっしりと付いていてコンクリートも色が変わり、過ぎた月日を感じます。
メモリアルパークからポートタワーの前を通り、その後花時計の所まで歩いてしまえ!とトコトコ歩く。普段ヒールのある靴を 履いて歩く事が無いため足が痛い〜〜
いつの間にか地下鉄が通っているねぇ・・

14日
土砂降り・・こんなに降らなくてもいいのに・・
今日の新聞チラシで目に付いたもの・・某スーパーの阪神応援セールの広告。このスーパーは自分の球団を 持っているのにねぇ・・自分の所を応援しなくて良いのか?(笑)それにしても、黒と黄色のシマシマ模様 の便乗マーク入り商品は一体何点あるのだろう

お昼過ぎまでのんびりまったり過ごし、タクシーで駅まで行く。大阪に出て荷物をコインロッカーに放り込み ウロウロする。マリルがお友達へのおみやげを見たいと言うので見て歩く。地下をウロウロするのに飽きたので 32番街へ行き、雨で外の景色がよく見えないけれど、窓際の席でケーキセットを食べる。久々に甘い物を食べたせいか 胃もたれする。この感じでは晩ご飯が食べられな〜い。
3時間ほど遊んでから自宅に帰ることになった。急行で帰ろうかと思ったのに、マリルが「早く帰りたいな〜」と言うので 特急で帰ることにする(近鉄特急は特急券がいるけれど、急行は乗車券のみで乗れる)。特急券を買ったら ビスタカーの2階席だった。あはは、2階席に乗るのは初めてかもしれない・・しかし!雨なので景色はあまり・・(^^;)
自宅の最寄り駅に着くと、雨は降っていたけれどそれほど強くないため、自宅まで3分ほどでもあるので 歩いて帰る。疲れてしまって、家には誰もいなかったので横になってしばらく休みました。
最近、どこかに出かけて帰ると疲れちゃうのよね

そうそう、8月12日にあみぐるみcollection Vol.2が発売されました。 私のも小さくちょこっと載っています。実家に行った12日に紀伊国屋で買ったのだけど、今日帰ってきたら 作品と一緒に本も届いてました。本屋で買ったのは保存版にしよう(笑)

あみぐるみcollection Vol.2 河出書房新社より全国書店で発売中
2003年08月10日
数年前に探した時にはネットでも見つける事が出来ず、諦めた紅茶を 6月頃に偶然ネットで見つけた。ちょっとお値段は高いけれど日本に輸入し、販売しているShopに注文を出し たところ、売り切れましたと返事を頂いた。入荷したときに知らせていただくようにお願いしたのですが、入荷のお知らせ を頂いてすぐにHPに行くとすでに売り切れ・・・う〜〜む・・いつの間に人気の紅茶になっていたのだろう・・ この分ではいつ手に入るか分からない。6月にもう一ヶ所見つけていたShopに7月末に注文を出した。 このShopは所在地がフランスなので、売り切れという事はまず無いはず。個人輸入する事になるのね。 8月4日に発送しましたというお知らせが届いたので、10日ぐらいしたら届くかなぁ、時間がかかったら一ヶ月ね。 と思っていたら今日届きました♪
早速いただきま〜〜す。
うんうん、これこれ、この香り〜♪この味〜♪満足満足
買ったのはエレファントのキャラメルティー 美味しいです。
エコノミック便で頼んだのに、届いた箱には「PRIORITAIRE」の文字が見える(上の画像)。プリオリテ便? 領収書の送料はエコノミック便の送料になっているなぁ・・サービスですね・・としておこう
(^◇^;)

実家にいつ行こうかと考えた結果、12日から14日まで行ってきま〜す。 父から電話がかかってきて、縫ってもらいたい物があるから一人でもいいから来いと言われました(笑) お針子さんしてきます
(*^m^)
行くのはマリルと二人。もっくはお友達と遊ぶ方が良くてもう一緒についてきません。 考えてみたら私も祖母の家にお盆やお正月に行ったのは高校の時までだったかなぁ
2003年08月09日
Qを付けたままTVを見ていたらコンタクトリストに勝手に一名追加され、メッセージも受信していた・・ ??どうして??リストには勝手に入らないはずなのに。で、メッセージはというと・・・I'm sexy. Come on ・・・速攻不可視リスト&無視リストへお入り頂きました。
2003年08月08日
台風です。速度が遅〜〜い
速度が遅くて、まだかなぁと台風を待っている感じ(^^;)
午前中は雨は時々降るけれど晴れていたので洗濯物を外に出す。本格的な雨になる間に荒乾きした。ラッキ〜

最近やっと自分でメールが出せるようになった主人、添付ファイルを付けてメールを送ろうと・・いや、送信 し始めていた。
今、メールを送っているから・・1時間ぐらいがどうこうと言う。
1時間て何??と 思ったら、添付ファイルを付けたという。
でも1時間てなぁに???
何を付けたのか聞くと、講義を録音したmp3ファイルを付けたと言う。 それって・・サイズがめちゃくちゃ大きいんじゃないの!?
サイズが分からないと言うので、見ると22.4MB・・・(o_ _)oバタリ
こんなもの添付ファイルで送れないよ!
しかし、理解できない模様(-_-;)
とにかく送れないよ!サーバが壊れるよ!送れても受け取る人がISDNなんかだったら何時間もかかるよ! などなど言う。どうしよう・・と言いながら強制終了していた。
いやもう・・何を送ってくれることやら・・くまちゃん劇場のくまちゃんが昔同じような事をしていたなぁ。
くまちゃん劇場 第8話〜第10話にあるよ
2003年08月07日
昨日まで一週間主人がいなかったので、お弁当を久々に作る・・・
面倒〜(^◇^;) そして、明日お弁当を作ったら今度は盆休み。お弁当作りも忘れちゃうよ(笑)

一週間ぶりに出勤した主人から携帯にメールが届く
「今日、盆踊りだけど来る?」
今日ってねぇ・・・いきなり言われてもね。あまり行く気にならないし、何故か毎年雨が降るのよ。 それで「行かない」と返事をした。案の定今年もまた夜に雨が降ってます〜〜 帰宅した主人が 「いい判断だったね〜 雨が降ったね」と帰ってきた。
盆踊りの途中で「あと15分で雨が降り出しますので・・」 とアナウンスがあり、急いで終わらせたらしい。本当に15分ぐらいで雨が降ってきたのだそうだ。そういえば、 去年もあと○○分後に・・とアナウンスがあったなぁ・・
主人の職場はお天気が関係するので、職場に気象予報官の方がおられる。 ピンポイントの予報は高い確率で予報できるそうだけど、プロだね〜
2003年08月06日
12星座のカルマとその浄化というページに辿り着いたので読んでみる・・
カルマの内容
蠍座は生まれつき興味や関心が深刻なものに向かいやすく、ナゼ?という不安からくる悩みが、 知識の探求心へと向かうのが、その探求はただ自己の不安を解消するためだけに存在する。 「自分の悩みが解決しなければ他の人も、物も、自然も、宇宙も何も意味は無い」という極端な 自己中心的な思想になる。
カルマの浄化方法はおいといて・・
この内容・・(^m^)
そうかもしれない・・自己中心ね へへへ(笑)
2003年08月05日
午後9時半頃から10時過ぎまで、すごい雷雨。雷があちこちに落ちている。 電気もついたり消えたり。
PCのケーブル抜いてモデムのスイッチもOFFにして、 ほとんどのコンセントを抜いたのだけど、抜きにくい所一カ所そのままにしていた。 雷が落ち着いたので全部元に戻して・・あれ?モデムの電源が入らない〜〜マリルのPCもね・・
「うわ〜〜私のだけ〜〜」と騒ぐマリル。携帯のメールでお友達に「パソが〜〜」とメールを送っている。 あの・・マリルさん、モデムの電源が入らないからどのPCもネットには繋がりませんが・・
コンセントから抜かなかったタップ一個壊れた模様
他の所へ差し替えました。
これは何の電源コード?って辿るのに疲れました。コードゴチャゴチャ・・
差し替えたので、ただ今プリンターが使えない状態です
ん〜〜 上を読んだらタコ足配線していることが丸分かりね〜
(^^;)ゞ

ネットをウロウロしていると次の詩が目に入った

「子供」とは何か私たちに教えてください。
彼は言った。
あなたの子はあなたの子ではない。
彼らは永遠に続いていく「生命」の息子であり,娘なのである。
彼らは,あなたを通してこの世に生を享けたかもしれないが,
あなたから生を享けたのではない。
そして,彼らはあなたのかたわらにいても、あなたのものではない。

彼らに愛を与えるのはよいが,あなたの考えを与えようとしてはならない。
彼ら自身の考えがあるのだから。
彼らの肉体はあなたの家に在っても,彼らの魂が在るわけではない。
なぜなら,彼らの魂が住むのは明日の家であり,
あなたは明日に足を踏み入れることはできないのだから。夢の中でさえも。
彼らのようになろうとするのはよいが,彼らを自分たちのようにさせてはならない。
なぜなら生はあと戻りしないし,昨日にとどまることはないのだから。

あなたは弓であり,こどもは生きた矢としてあなたから射られる。
射手なる神は永遠の道のなかに的を定めている。
神はあなたを神のカでたわめ,神の矢が早く遠くへ届くようにする。
あなたの身を射手にまかせ,それを歓びとせよ。
神は放たれた矢を愛するだけでなく,強い弓もまた愛するのだから。

カーリル・ギブラン「予言者」より

私が思っていた事がそのまま詩になっている〜
子供は確かに自分が産んだ子供ではあるけれど、育てているけれど、親の所有物ではない。 それぞれ別の個人なのだけど、それが分からなくて所有物だと思っているような人がいて困る。
えっと・・全文引用して良かったのだろうか・・

何年ぶりかに見る体重になった(* ̄∇ ̄*)
2003年08月04日
もくもくもく
雷 ゴロゴロ
あまりにも涼しい7月でしたが、8月になって夏が来ましたね〜

リブリーがリニューアルしていて継続申し込み画面が何日か前から出ていた。面倒なのでほっといたが、 今日手続きをした。リブリーの状態を見てビックリ!レベルが1・・・初めからやらなきゃいけないの〜? 面倒だなぁ・・登録削除しようかしら

読書記録なんていうページを数日前に作ってしまった・・・いつまで続くだろ(^^;)あはは