過去のCoffeeBreak



Coffee Break
2006/07/30
やっと梅雨が明けたようですね。
ここはですね。。普通のいつもの梅雨だったのです。5月のゴールデンウィーク明けの方がよく降っていました。
被害に遭われた地方の方々が早く元の生活に戻れますように
2006/07/29
補習&クラブで学校へ行った娘が「新聞社の陰謀が〜〜」と言いながら帰ってきた。。学校の通用門の方へ曲がった所からペタペタと高校野球のポスターやら祝優勝(?祝出場って言ってたっけ??)のポスターが取り付けられていて、自転車置き場から校舎の方へ行く通路には運動会の万国旗のように新聞社の旗が張り巡らされていて、校舎の上から垂れ幕が下がっていて・・・と一晩で飾り付けられたようです。
気になる応援費。。生徒はいらないらしいよ、先生だけ出すんだって〜と言ってました。生徒はいらない・・卒業生は?月曜日あたり息子に封書が届くのだろうか?
2006/07/28
高校野球三重大会決勝戦。下馬評通り勝っちゃいましたよ
松阪市内にある高校二校が決勝進出したのですが、決勝戦は四日市の球場で行われました。息子は近くで決勝戦をするのなら見に行こうと思っていたそうなのですが、四日市と聞いて止めてしまいました。ちょっと遠いね。
高校野球の放送と言えば・・松阪と高校の紹介が全国に流れるわけか??
試合していることに気が付いたら見てね

となりのトトロ〜 トトロ〜♪
TV放映されていたので、また見てしまった。放映される度、毎回見ているかも。
で、このトトロに出てくるネコバスに似た虫
なんだか可愛いなぁ。モコモコフサフサで
大きくなったらネコバスになる・・・のではなく
こんな蛾になるそうですよ。
Southern Flannel Moth っていう蛾のようです。
2006/07/27
暑い〜
梅雨はまだ明けないのね。夏休みに入っているのにねぇ
2006/07/19
あ、、、このままでは7月が終わってしまう〜
何か書こうと思った日もありましたが、忘れてました
ん・・と・・
もずくの歌とかね
もずくの歌があるなんて知らなかったわ
先週だったかな? 仕事に行ったら魚売り場で延々ともずくの歌が流れてました。今でも頭の中を流れます。
もずくん
検索したら出てきた・・・ロンドンブーツのたむらあつしが歌っていたのね

さて、今日は娘の三者面談に行ってきました。
20分も早く着いてしまったので廊下の壁に貼ってあったセンター入試の難易度ランキング表(っていうのかな?)を眺めていたら、初めて目にする大学名がチラホラと
子供の数は減っているけれど、大学は増えてるの?
公立の大学でも初めて見る大学があるし・・首都大学東京って。。初めて見た
自分の出た大学の偏差値が高くなっていてビックリしたり・・今受けたら合格出来ないな・・
家に帰ってから、初めて見る大学名がいろいろあった〜と娘に言ったら、もっと面白い大学あるよ〜と大学名が書かれているパンフレットを出してきた。
デジタルハリウッド大学って何?どこの国の大学?って感じの名前だよね。
秋葉原にあるらしいよ、と娘が言うので、もしかしたら店の名前がデジタルハリウッド大学とか?なんて思ってしまった(^0^)
ネットで調べたら、本当にあるよ、この大学。秋葉原の駅前。電気街口を出たところにあるらしい。徒歩1分と書いてあった。東京に住んでいた頃はそんなものは無かったよ。都会はあっという間に変わっちゃうからねぇ

今日笑っちゃった動画:ネコちゃん動画を見ていたら出てきた