過去のCoffeeBreak



Coffee Break
2006/01/18
サイトの模様替えをしたいと思っていましたが・・変えよう!と思った(^^;)
インターネットユーザーは第一印象でウェブサイトを決める
さて、どう変えよう・・アイデア全く無し

ホリエモンが大変なことになっていますが、翻訳はライブドアの翻訳が賢いみたい。あ、中国語はエキサイトの方がお利口さんです。

今、InternrtExplorerで立ち上げたらTOPページの都道府県テストがブロックされちゃった。 怪しくないよ、大丈夫だよ(笑)

単身赴任中の主人が3月転勤らしいのよね
どうやら寒いところへ行くみたいよ
私は早速観光ガイドを買ってきました(^0^)
ここって10年ほど前にも話が出て消えちゃった所なんだよね。当時だったら家族みんなで行って、スキーでもしていたのにねぇ。。。あそこはスケートか。。小学校ではお母さん達が夜に学校へ行ってグランドに水を撒くそうです。翌日、校庭がスケートリンクになるんだって。そういう雪は多くないけれど凍るところ。氷点下20度ってなんですか〜
3月でもまだまだ凍っているよね
2006/01/17
阪神大震災から11年
毎年、あの地震がお正月の5日までに起こっていたら私は今ここにいないねって思う
今年のお正月に実家に行ったけれど
前に行った時は駐車場として使われていた所にアパートが建っていたり、大きなお家の跡がいくつにも分けられて家が建っていたり、逆に震災時は無事だった蔵のあるお屋敷が駐車場になっていたり・・どんどん昔の面影がなくなってます。11年経つのだものねぇ
そんな中、1カ所だけ生け垣と壊れた門が残されて、家屋が取り除かれた状態の所があって、そこだけ震災後半年程経った頃のまま時が止まっている。
この前を通る時にも、初めの「あの地震がお正月の5日までに起こっていたら私は今ここにいないね」と思ってしまう。
2006/01/15
小正月
今日もまた例年通り、小豆がゆを食べる。

娘の通学用自転車のブレーキが修理に出してもすぐ壊れてしまうので、新しく買うことになりました。 買った自転車に乗って帰らなくてはいけないので、娘は歩いて、私は自分の自転車を押しながら歩いてお店まで行きました。
もう少し後、学校の合格発表以降だと、自転車もいっぱい並んでいるのでしょうが、この時期は並んでいる自転車の台数が少ないような気がします。その中で娘が選んだのは、3段ギア付き、オートライトの自転車。ギアは良いとして、オートライト・・贅沢者〜〜〜〜!と思った。でも、オートライトの自転車も付いていない自転車も同じ値段だったのよね。

野生の動物ってお腹を見せて寝ないものだけど、
飼われている子って本当に無防備だなぁ
でも、可愛い


何カ所かで見かけた画像なので、ネットに放流された画像みたい
貰って良かったかな・・・
元がどなたの物なのか全く不明です
おそらく、うちの子を見て見て〜〜と出されてであろう画像なのでOKだろう・・と勝手に解釈(^^;)

ついでに・・
数ヶ月前に教えてもらった豆腐屋さんのサイトですが・・インパクト強すぎ〜
男前豆腐店
三和豆友食品
どちらも同じ豆腐屋さんのようですが、最初に上の方を見てびっくりした(笑)
お豆腐は下のHPで買えるのです
噂によると、ここのお豆腐は美味しいらしい
2006/01/07
七草の日
例年通り七草がゆを食べました

2006/01/06
パキスタンで温泉に行きたい・・温泉に浸かって料理を食べてゴロゴロしたい・・と思っていた主人が近くの温泉に行こうというので、ネットで調べて昨年末に予約していました。
鳥羽の相差(おうさつ)へ行ってきました。
冬の海(ホテル前のビーチ) 寒〜〜い
寒いけれど波打ち際をウロウロする

舟盛り夕食
最初の状態
この後、次々に料理が運ばれる
朝食
朝からたっぷりの料理
ご飯とみそ汁が後から出ました
またまた食べ過ぎですぅ
今日の日の出は7時2分と聞いていたので、日の出を見ようと起きましたが、曇っていたのでお日様が見えず残念でした

←日の出時刻に撮影

鳥羽の帰りに明野航空学校の横を通ると、ヘリが全機並んでいてローターが回っている・・初飛行だよ!
で、近くの空き地から編隊飛行を見物
←虫のように見えるけれど、ヘリです。
肉眼ではず〜〜〜〜っと大きいのですけど撮影するとこんなもの

50機ぐらいの編隊だったので、これは一部ですよ〜
2列目と3列目の間にセントレア行き(おそらく)の航空機が飛んでます。

アップで撮ってみました。


おまけ
今日見かけた薄皮シリーズ
春季限定「よもぎつぶあんぱん」
皮にヨモギが入っています
春季限定「桜あんぱん」もありました

2006/01/04
2日から実家に行ってました。
のんびりダラダラ・・食べ過ぎです。
大阪駅がずっと工事中で、行く度にあちこち変わっているので、一瞬分からなくなります。 今回は、「東口はどこだ〜〜?」でした(^0^)
つい東口と言ってしまうのですが、かなり前に御堂筋口に名前が変わっているのよね。

明日は鳥羽で一泊してきます。

2006/01/01
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2006年明けちゃいましたね
TVで第九を見ながら新年を迎えました。1分前から画面にデジタル時計が大きく表示され、0時0分を指すのと同時に第九が終了、キラキラした紙吹雪がパ〜〜〜ッと降ってました。「わ〜 すご〜い」と同時に言っておりました。

今日したことは・・
年賀状制作(^^;)ゞ
結局筆王をどこに片づけたのか分からないまま、一緒に住所録と昨年の賀状まで片づけたらしく、実家と弟、義姉の住所以外が不明(-_-;)
裏面だけ印刷したものの、一枚も出さないままでした
初期化の時には注意しよう・・
ごめんなさい〜〜と言いながら、今日頂いた年賀状を見て賀状を書いたのでした。