過去のCoffeeBreak



Coffee Break
2005/12/09
思い出してキティーちゃんを調べていたら(^^;)ゞ イロイロなグッズがあるのでビックリした
ハローキティー ユーロコイン金貨・銀貨
フランス国立造幣局で鋳造されたもの。
額面は1オンス金貨がが50ユーロ 金貨を実際に使う人はいないよね。
オリンピックや万博の記念コインはともかく・・キティー金貨ですよ。どういう方がお求めになるのでしょうね。
ハローキティー ストラトキャスター
キティー好きの人が趣味で作った訳ではなくて、フェンダー社がサンリオのライセンスを受けて(?)作った正式のギター。229ドルみたいね
フェンダーがキティーちゃんだから、ここはギブソンも何か一つ・・(^◇^;)あはは
ハローキティー ダイヤモンド時計
「クリスマスにキティーちゃんの時計が欲しい〜」とお子ちゃまに言われてもお返事出来ない・・「この時計がいい〜」なんて言われたらさ・・

今、このキティーちゃんダイヤモンド時計が紹介されているページが「HAPPY TIMES」
サンリオ.comの公式情報ページだそう。
サンリオさんは、大文字で「S]も付いているけれど、ここHappy Timeは1999年4月1日から使っているからね〜とここで主張しておこう(笑)
あ、そうそう、HP作成時にレンタルしたカウンターは1年半ほどだったかな?の時に表示されなくなって、見に行ったらレンタル先が無くなっていたのです。新たに他でレンタルして0から始めたので、プラス10500ぐらいが本当の数字。「ぐらい」で何が本当なのか?ですけどね(^0^;)
以前からどうしようかと思っていたけれど、今度のお正月にプラスしておこう。
急に1万程カウンターの数字が増えますが、驚かないよ〜に

お正月と言えば、年賀状
まだ年賀葉書すら買っていません
筆王どこに片づけたっけな〜 インストールしなきゃ・・(まだこの段階。初期化するときはちゃんと考えなきゃ・・)
2005/12/07
住宅ローン完済\(*T▽T*)/ワーイ
残り少なくなっていたので、株を売り飛ばして払っちゃいました。
これで今月からローンの事を考えなくてもいいのね〜♪
支払い手続きに銀行へ行った帰りに駅のお土産物売り場を見ていたら、松阪のご当地キティーちゃんを発見。キティーちゃんが黒毛和牛になってました。
キティラーではないけれど、買おうかと思ってしまった。結局悩んでいる内に電車が来る時間になったので買わずに帰ってきましたが、まだ買えばよかったな・・と思っています(^0^;)
松阪ではご当地キティーちゃんを見たことがないなぁ・・(松阪牛キティーちゃんを見たのは宇治山田駅(伊勢市))
2005/12/05
ホームページトップに書いているあみコレが始まりましたよ〜
私は2日から東京に行っておりました。昨日帰ってきたの
主人がパキスタンから1日に帯広へ戻ってきて、2日に東京へ帰るというので、それにあみコレもあるので行ってました。
<12月2日>
11時前に羽田につくと言うことだったけれど、羽田まで行くには時間がかかるので、羽田に行くのは止め、午前中に着く必要がないので、のんびり出発。2時過ぎに朝霞に到着。駅前にデイリーヤマザキがあるので店内へ・・
薄皮チョコパン発見☆ゲット♪
初薄皮チョコパン♪
早速頂きま〜す。チョコクリームが美味しい。このお値段の菓子パンにしてはなかなか良いのではないかしら
主人は、4時頃だったっけ。。。帰ってきて、しばらくすると鼻がズルズル・・・
ええっ!いきなり風邪っぴき?
張っていた気が抜けたのかもしれない。
帰国前のイスラマバードが昼間27度、夜は10度切れるくらいの気温だったらしいのですが、そこから冬の日本に帰って来たんだものね。おまけに最初に降りたのが帯広ですからねぇ
油物はイヤだ。カレーも食べたくない。お寿司が食べたい〜というので、夜は回転寿司へ。店名「おたる寿司」これも美味しかったです。
<12月3日>
午前中に下北沢へあみぐるみを搬入
前に一度行ったけれど、道順の記憶全く無し。ギャラリー付近の景色しか思い浮かばないのです。地図を印刷して持って行って良かった(^0^)
搬入だけですぐに帰る。駅へ行く途中に薬局があったので、葛根湯内服液を買って帰る。
昨日風邪気味になってしまった主人が1本飲んでしばらくすると・・鼻水止まっちゃいましたよ。本当に初期の風邪に効くのねぇ。へぇ〜〜〜
娘のお土産に(?)薄皮チョコパンを購入
<12月4日>
雨です。寒いです。
娘からメールが届いて「薄皮カフェオレあったよ〜」
え〜 松阪にあるの?どこに?と聞いたら、高校の横のコンビニ〜
そんなところにあったのか・・
買おうか?という娘に「買って〜 買って〜」と子供のように頼みました。 どっちが親かわからん・・(笑)
さて、雨が降っているけれど、三重に帰る前にあみコレを見に再び下北沢へ
道順はもうしっかり覚えた!・・つもり
写真を撮って、眺めていたら、あみぐるみと目が合った。
どうしよう〜と思いながら2点とも連れて帰りました。
良い顔しているなぁ、この子たち

脱力感が良いな〜

薄皮カフェオレクリームパン
 
うんうん、カフェオレ味ですよ。
ほろ苦くて良い感じ〜

掲示板にペッタンしたけれど、こちらに張っていなかったこしあんぱんもペッタン
いろいろ種類がありますねぇ

2005/12/01
更新しないまま12月になってしまった・・

えっと・・先月は・・そうそう、うみがめメモの11月13日、たしか朝CoffeeBreakをUPしたのですよ。で、その夜、娘から電話が・・って前日の11月12日に似ているでしょ。内容もね、同じなんですよ
「パンクした〜」
2日続けてパンクさせるとは(-_-;)
娘は目が悪いので、夜は眼鏡をかけないと道が見えてないのです。前日もこの日も眼鏡を忘れて行って、12日は道路の段差でパンクし、13日は道路の端のブロックに激突してパンクさせちゃったのですね。車の来ない道路で良かったですよ。激突して吹っ飛んで自分は右に自転車は左に飛んだらしいです。落ちた所は道路の真ん中・・
怪我は打ち身と膝の擦り傷だけでこれも軽くて良かったです。
翌14日の朝、自転車を押して持っていったら自転車屋のおじちゃんに思いっきり笑われました。 「今度は前ですか〜」
13日も朝修理に持って行ったものね
2日続けてタイヤをお取り替えですわ。
13日は私の自転車もついでに修理してもらったので、2日間の修理代で諭吉さんが外遊に出られてしまいました。あぁぁぁぁ

先月の事はこのくらいで・・
うみがめも分かったけど、まぁいいや・・(^^;)ゞ