過去のCoffeeBreak



Coffee Break
2005/10/30
一昨日ぐらいのニュースだっけ・・小型機が校庭に不時着した事件があったのは
28日?
新聞、テレビ、ネットのニュースなどでは、高校の校庭に小型機が不時着して3人が怪我をしたとの報道を見たのですが、今日になって見たこの記事(リンク先にいつまであるかな?)→「翼をハードルのように飛んだ」 小型機不時着で目撃者
この話の方がスゴイよ。よく飛び越えた!
怪我をしたお子さんもいたけれど、ほとんどの子供達が無事で良かったねぇ〜

ペプシ+メントスで・・(動画)
(動画の回りにおね〜さんの画像が並びます・・取りあえず何か着ているおね〜さん達なのでOKか?・・(^^;;))
これペプシでなくても炭酸飲料なら一緒だよね。メントスも関係無いかもね。
でもこれは、うちの子には見せられないな(特に息子)、絶対に変なことを考えるに決まっている。
とにかく、ペプシorコーラなどを一気飲みした後にメントスを一度に大量に食べようと思うときには注意が必要ですね。って、そういう機会はあるだろうか?
2005/10/29
息子の大学の大学祭が明日なので、「誰が来るの?」と聞いてみたら・・
「アンパンマン」
へ!??
大学祭といえば、アーティストさんやらお笑いの人などが来てライブが・・と連想するのですが・・息子が知らないだけじゃないだろうか?と思ってホームページを見に行くと
それいけ!アンパンマンショー
「ハンバーガーキッドとホラーマン」
 第1回11:00〜、第2回14:00〜
たしかに、間違いなくこれしかない・・( ̄◇ ̄;) ハゥー
短大の保育の人が大学祭の実行委員なのだろうか??
アンパンマンショーねぇ・・
伊勢の皇學館大学の学祭にはDEPAPEPEが来たというのに・・
娘が「この差はなんだ・・」と呟いていました。
DEPAPEPE いいよね〜 仕事の日じゃなかったら行きたかったよぅ
DEPAPEPEオフィシャルサイト
2005/10/26
あみコレで何を作ろうかなぁと思いながら、レッサーパンダの風太君を調べていたら、風太君ペーパークラフトを発見。
風太君ペーパークラフト
12月11日まで展開図がダウンロード出来るようです。
ペーパークラフトを作っている時間は無いけれど、風太君の配色はよく分かった。
う〜む・・

サイトをフラフラ放浪していたら、編みぐるみとは全く関係ない「ウイニー飾り切り講座」に到着
トンボがオルドビス紀頃の生物に見えてしまう
ウインナーの飾り切りなんてカニとタコしか作ったことないなぁ

2005/10/22
お昼のニュースをなんとなく付けてみたら、インタビューに答えてました。ビデオを昨日セットしたままだったので、ニュースが始まった時に録画ボタンをポチッと・・無事に録画成功。帰ってきたら見るかな?

2005/10/21
追加派遣でパキスタンに行きましたよ。言うまでも無く私じゃないですよ。
出発前にインタビューされたと言っていたので、夜のTVニュースを見たけれど、ニュースに出会えなかった。ビデオもセットしていたのにねぇ
2005/10/20
ケーブルのHPスペースを拡張しようと思ったのですけれど、よく見ると拡張2MB毎に料金がかかってくるのね。2MB毎・・・料金がかかり過ぎです。せめて10MB毎なら良いのになぁと思いながら拡張を断念
ケーブルではCoffeeBreakだけで半分埋まるので、他へ移動します→ここにしようと思います。 (まだ何もUPしてません)
2005/10/17
ただ今〜 って昨日帰って来たのですけどね
昨日などのニュースを見るともうパキスタンに行っているように思われてしまい、義姉からTVに写っていたねなどとメールが届いて、まだ日本にいるんだけど。。まだ準備も終わってないのだけど。。とまだ行ってないと言い辛い状況です(笑)

埼玉で近所のスーパーに出かけた時に、パン売り場の棚に薄皮チョコクリームの文字が・・・しかし、商品は無し(T_T)
薄皮シリーズのチョコクリームだけ松阪近辺では見かけたことが無いのです。
関東では売っているのね♪ 別のスーパーへ☆
薄皮つぶあんぱんがずらっと並び、隣に薄皮クリームパンその隣の棚の表示は薄皮チョコクリーム・・・パンが無い・・つぶあんとクリームは並んでいるのに〜〜〜
しくしくしく・・

昨日の帰りは、名古屋で新幹線を降りる時に車内アナウンスで快速みえの案内があったので、近鉄に乗らずにそのままJRで帰る事にしました。快速みえは1時間に1本しかないので、乗るのは2回目なのです。 ホームについた時には既に列が出来ていて、名古屋では座れませんでしたが、この電車は四日市あたりで空いてくるのでその後座れるのです。四日市で座ると、国土交通省と背中に大きく書いたゼッケンのようなベストのようなものをスーツの上から付けた方々がアンケートを持って回って来られました。
旅客動向調査と書かれていたっけ・・
本日の出発地や最初のJR駅、乗換駅、最後のJR駅、到着地などを記入しましたよ。 こんな調査をしているのねぇ
2005/10/12
パキスタン行きが正式に決まったそうで、準備しなくてはいけないので明日から埼玉に行って来ます。 日曜日に帰ろうかな
2005/10/11
バタバタした一日だったなぁ・・
朝、日曜日の夜に夜行バスで帰るよ〜 切符買っちゃった〜と主人から電話があったのだけど、先週も先々週も帰ってきているんだよね。また今週も帰ってくるのかーと思いながら、息子が病院に行く日なのでついていく。
9月5日の手術で、粉砕骨折して移動していた骨を集めて動かないように鋼線2本で、焼き鳥串のように骨を刺して止めていたものがやっと取れた。
息子が抜いたピンを貰って帰りましたが、見ると結構長い。こんなもの入っていたんだ・・
2年前に大腿骨を折った時にも、入れていた棒を貰っていて、妙なものコレクターにならないでくれぇ〜と思ってしまうのです。
息子がリハビリ中に法律事務所に出かけ、家に戻って昼ご飯を作り、仕事に出かけ・・
夕方帰ってきたら「パキスタンに行くかもしれない」と主人からメールが届いた
行くのなら週末帰ってこられないじゃないの
買ったばかりの切符はキャンセルだな
2005/10/07
「ウベアイスが食べたいな〜」と息子が言っていたので数日前にネットで注文しておいたアイスが到着。少し前にウベアイスが美味しいよと聞いたらしく、松阪の隣の明和町のスーパーにあったそうなのだが、息子が聞いた時にはこのアイスはすでに無く、桑名のスーパーにあると言うことで、友達と一緒に車でアイスを食べに出かけて行ったのでした。
松阪から桑名・・・(^^;)
アイスを食べに出かける距離じゃこざいませんことよ〜
(お暇な時に地図を広げて見てやって下さいな・・)
アイスを食べるために出かけた桑名のスーパーにもウベアイスは無くてガックリしながら帰ってきて、2日後ぐらいに最初に書いた「ウベアイスが食べたいな〜」となったのです。
ウベって何者?
紫山芋らしいです。
カップを開けると綺麗な薄むらさき色です。
一口食べると、初めに「ミルク?」と思う味が広がるのですが、その後しつこくない甘みで、「あ、山芋だ・・」と思える味がやってきて、初めて食べる味だ〜と思いました。食べた後がさっぱりして美味しかったです。
食べたいな〜と言っていた息子はかなりお気に入り
嬉しそうに食べてます。

いろいろな物がネットで買える時代になりましたねぇ
こんな食材まで買えちゃうんだ・・ 買わないけどね・・
サソリなんかは唐揚げにして塩を振りかけたら食べちゃうかもしれない
買わないけどね!

2005/10/06
どうしようかと悩みましたが、あみコレ10に参加することにしました。
----------------------------------------
あみぐるみコレクション10
2005年12月4日(日)〜11日(日)
12:00〜19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout(スペース スプラウト)
----------------------------------------
発送日を間違えないようにしなくちゃ(^^;)
去年すっかり勘違いして間違えて急遽東京まで持っていったのよね・・あはは・・

今日からパート・・私はアルバイト契約なのでバイトか・・に行っているスーパーで北海道物産展が始まりまして、ロイズのチョコも販売されていて、前から気になっていたポテトチップチョコを買ってきました。ポテトチップにチョコがけというのが想像出来なかったので今まで買った事がなかったのですが、ロイズHPのランキングでずっと1位というのも気になっていたのです。
食べてみると、塩味ポテチとチョコが合うのです。ビックリ☆
娘と二人で一箱があっという間に無くなってしまいました・・
2005/10/05
この画像は何?と思われそう
(^0^)
最近よくナショナルジオグラフィックのHPで、アフリカ ボツワナの野生動物がやってくる水場に設置されたライブ中継を眺めているのです。今日見ていたら、これはシカの一種かな?が横切ったのでキャプチャーしました。この後、お猿さんが走り回り、ダチョウが羽を揺らしながら走っているところが見えたり、鳥の鳴き声がよく聞こえて面白かったですよ〜
今日見たのが現地時間の朝7時半ごろだったので、動物がいっぱい見えたようです。
上の画像をクリックするとナショナルジオグラフィック 日本版のHPへ飛びます。
「ライブ中継アフリカの水場」で中継が見えます
何か動物はいるかな?
あ、英語版のナショナルジオグラフィックのHPでは現地時間が表示されているの
英語版のナショナルジオグラフィックのライブカメラページはこちら
2005/10/04
あひゃひゃ どちらで更新しようかと迷っていたら9月は2日分だけでCofeeBreakが終わってしまった(^^;;)
こちらの方をゴソゴソと更新いたしまする。

ケーブルテレビのHPでホームページ容量の変更の所を見ていると、30MB以上を希望されるときは希望容量をお書き下さいと書いてあるだけで、、、これって限度無し?とりあえず50ぐらいお借りしようかなと思ってます。

昨日・・一昨日だっけ?少し暑かったのですが、もうすっかり涼しくなりましたね。
たしか6月に、エアコンが冷えないと書いたと思うのですが、この夏はエアコン無しで過ごしました。 数日間暑い〜〜〜という日がありましたが、慣れてしまうと平気なのね。エアコンを使っている時は、夜エアコンを切って窓を開けると熱風が入ってくると感じたものですが、エアコンが無いまま遅くまで窓を開けていると、入ってくる風が涼しいのです。昔そうだったような記憶がありますよ。忘れてましたねぇ、夜は涼しくなっていたのね。
夜は涼しくなることを思い出しましたが、来年はゴールデンウィークあたりにエアコンを直してもらおう。暑くなるまで忘れそうな予感がしますけどね(^◇^;)