過去のCoffeeBreak



 Coffee Break
2005/05/21
研修の日
ちょっとパートに行こうかと・・
家計がとんでもない事になってきているので仕方なく・・です
考えてみれば、子供が大学と高校、ここまでは普通なのだけど、これに旦那が大学の研究生などやっている家などちょっと無いよね。おまけに全員私立だしね。いやはや・・
週に4日、10時からの日と13時からの日があって、それほど大変ではないだろうと今の所は思ってます。

2005/05/20
朝、洗濯物を干して窓を開けたまま玄関の方へ回って水やりなどして開けていた所から入り、 銀行へ出かけるために窓の鉤も閉めて一歩中へ踏み出すと・・・
そこには猫が!(うちでは猫は飼っていない)
私もビックリしたけど、もっとビックリしたのはにゃんこだ
入った所から出ようと思ったのだろう、私が閉めてしまった窓に激突 ド〜ン!
更に驚いてカーテンにぶら下がり、駆け上がり、天井にジャンプ
ド〜ン!
隣の部屋へ入って行き、閉まっている窓に激突 ド〜ン!
再び戻ってきてもう一度窓に激突 ド〜ン!
にゃんこがパニックに陥って走り回っているので手を出したら、引っかかれるよなぁと思いながら、うわわわわ〜〜と眺めておりました。
窓に激突した後に反対側の台所へ走っていき、勝手口に激突している間に窓を開け、 「こっちにおいで!」と言うと弾丸のように走って出て行きました。
いろんなものをひっくり返して行ったよ〜
すぐに出かけようと思っていたのに、時間がかかってしまった。
あれはどこの猫なのじゃ!?よく見かける猫なのだがなぁ
あ〜 びっくりした〜 ま、猫で良かったです
窓を開けっ放しにしてはダメだね。網戸をちゃんと閉めなくちゃ

2005/05/16
朝一番に保険会社の担当さんに電話してみた。
担当の方も困っているみたい。おまけに、相手の保険の連絡先が普通の保険会社の営業所じゃないらしく・・ガソリンスタンドみたいな所に繋がるとか。片手間に保険の仕事をされているのだろうか??
長引きそうな感じだなぁ

2005/05/14
昨日の電話の後、ずっと手が震えているので、かぎ針が持てません。
編みぐるみが作れないじゃないか!
あみコレあるのに・・依頼分あるのに・・

2005/05/13
息子の車の事故は保険会社におまかせしたのだけど、相手のお父さんから電話がかかってきましたよ。 最初からずっと恫喝されていて、人の話など全く聞く耳持っちゃいないし
話が全く反対なので、話が平行線辿るのは目に見えているから保険会社におまかせしたのだけどね。 それもお気に召さないらしい。
要するに、ゴタゴタ言わずに金を出せって事だねと言うことがビンビンと伝わってくる。 そっちはそれで気が済むかもしれないけれど、こっちが納得出来ないのよ。
何か言うとますます激昂しそうなので、何も言わずに返事だけしてましたけどね。暖簾に腕押し状態だったと思う。諦めたように、疲れたように電話を切られました。
電話が切れた後で、途中からでも録音しておけば良かったと思った。その時はそんなことは全く思いつかなかったのですが、「こっちを誰だと思っているんだ」とか「そっちへ行くぞ」とか「出るとこ出ようか」とか「大学に言うぞ」とか言う方なので、今度かかってきたら録音しようっと。
うちに来ていただいても、出るとこ(どこ?)に出ていただいても、大学に言って頂いても全くかまわないですよ。特に大学は言って下さいって思いますよ。どーぞ、どーぞです。
あ、そうだ、「どうして子供の言うことを信じるんだ。おかしいぞ」と途中で言っていたな。私はそっちがおかしいと思う。子供の言うことを信じようとしない親の方が問題あると思うよ。で、子供の言うことを信じないのであれば、何故お電話を?
どうしてそういう事をするのか疑問に思ったら、腹が立っても最初から怒鳴り散らさずに、気持ちを落ち着けて尋ねてみるのが筋でしょ、大人ってもんでしょ。
夜だったので、保険会社の担当の人にいきさつをFAXしておいた。

2005/05/10
家の前に出ていると、カラスが低空飛行してすぐ横を飛んでいったと思ったら、すぐにまた頭上を通り過ぎて行った。口に何か白っぽいものを銜えているなぁと思ったら、ピーピーピーと激しく鳴きながら小鳥が2羽後を追いかけて行った。あの鳥たちの卵だったのだろうか・・・
自然て厳しいねぇ・・生きていくのって大変なんだよねぇ

あの小鳥は何だろう?スズメじゃないように思ったのだけど
カラスが飛んでいった方向と行って引き返してきた時間を考えると、うちの庭のどこかに巣作りをしていると思うのですが、どこに巣を作っているのだろう??伸び放題に伸びているカイヅカイブキだろうか?

2005/05/08
母の日だけど、娘は昨日から部活の合宿で夜まで不在、息子はゴールデンウィーク中は大学が休みだから横浜に遊びに行き不在。
そして、夜に何故か娘の肩もみをしたりで・・(^^;)
何の日だか分からない一日
あ、息子からはメールが届いたっけ・・

2005/05/05
もう子供の日ですね。早いなぁ
ちまきと柏餅の前で悩んだ挙げ句、柏餅だけ買いました。

数日前に娘がメールを見るなり笑いだした。チェーンメールなのだけど、可笑しかった。
5日になったから書いても良いかな?(^^;)
届いたチェーンメールはこんなの↓
5月5日(木)に全国のコンビニでチュッパチャプスを買い占めようというメールです。この日以降は買わないようにして、コンビニを驚かす予定です。更に突然売れたことを記念して、製造会社がこの日をチュッパチャプスの日に制定することを目論む予定です。方法は単にコンビニでチュッパチャプスを買えばいいだけ!!!5月5日はコンビニへ◎
そして、娘は今日、コンビニでチュッパチャプスを一つ買っていました(笑)

2005/05/04
娘の部屋にするはずの部屋はここに引っ越して来た時から荷物置き場となっている。娘があまりうるさく言わないのを良いことにずっと荷物置き場のまま。高1だし、もう部屋がいるよねぇ。
娘は今、ダイニングテーブルで勉強しているため、食事時間になったら片づけなくてはいけない。これが最近問題のようで、「ご飯が終わった後、すぐに勉強出来るように広げておきたいな〜」とボソボソ言っている。
そろそろ片づけてお部屋にしようと片づけ始めたら・・いろんなものが出てくるねぇ・・ヤレヤレ、 片づけるのに何日かかるだろう。家庭訪問もあるだろうから、それまでに何とか・・

2005/05/02
HPの掲示板を取り替えることにした。最新10件の書き込みを見ると、8件が宣伝書き込みです。 消すのが面倒だよ・・
無料の掲示板をレンタルすると広告が入るので、広告無しのすっきり掲示板にするためにCGIを設置。今までメイン掲示板だけ自分の所に設置していなかったのは、このレンタル掲示板をHPを始めて半年後あたりからずっと使っていたからという理由だった。
私が新掲示板のお知らせを書いた書き込みが6588番目
6年ほどの間に6588件ってすごいなぁと思う
これらの書き込みがとても惜しいと思うのですけれどもね。。
書き込みして頂いた皆様、どうもありがとうございました。

んと、数日前の事ですが
息子が早速車を擦っております。場所は大学の駐車場で4月26日のことなのですが
息子は擦られた〜と言って帰ってきました。「届けたら?」と言ったのに届けてなかったのですが・・ 28日に警察の方が来られて、届けが出てますと・・相手の人が息子が車を擦って行ってしまったと言うことで、話が全く正反対です。29日に交通事故課に行き、後は双方で話し合ってくださいと言われましたが、当事者同士が話しても平行線辿るのが目に見えるので、保険会社におまかせしました。 しかし、ゴールデンウィークなので連絡が来ないなぁ

2005/05/01
今日は溝掃除の日
曇り空で良かった〜
昨日のような天気だと暑さだけでも疲れてしまう。
今年は娘が手伝ってくれた。とても助かった。