過去のCoffeeBreak



Coffee Break
2005/04/30
昨日は頭が痛いのに、結局0時半までTVを見てしまいました。
昨日よりマシだけど、まだ頭が痛い
今日は早く寝よう

2005/04/29
頭が痛くて動けな〜い
と言いながらこれを打っていますね・・
原因はおそらく睡眠不足です
今日は早く ね・・・あ、、今日は射雕英雄伝があるじゃないか・・
射雕英雄伝←これだけ毎週見ている(^◇^;)
頭が痛くて座っていられないので、これで終了

2005/04/26
昼過ぎ、何時ごろだったか忘れてしまいましたが、突然強い風が吹き荒れてビックリ。 植え替えたシンビジュームを外の日陰に出していたのですが、鉢が倒れて用土がこぼれてる〜 そして、葉っぱが折れてる〜〜
急いで家の中に入れて、そのまま外を見なかったのですが・・しばらく経った後、外を見てまたビックリ。いつの間に雨が降ったんだ・・・見たときはすでに雨も上がって晴れてました。ここでハッと気がついた!雨に弱いという薔薇を日が当たるように庭の真ん中に出したのだった!!バタバタしてもすでに遅いのだが、急いで家の中に入れました。これからはにわか雨に気をつけなくちゃ。

昨日、尼崎で大きな電車の事故があった。実家が近いので、知り合いは乗ってなかっただろうかと気になる。

2005/04/18
何か文章を書こうと思ったらグチャグチャになるので・・(^^;)
本の紹介などを
どこかで見かけられたら手に取って頂けると良いかも
 
左の「日本人はとても素敵だった」は松阪市内の書店には置かれていませんでした。池袋の書店にはあったのよね。大きな所じゃないと無いのかな
右の本は「日本人はとても素敵だった」を楽天とAmazonで探している時に見かけたのでペッタンしました。私も中は見てはおりません。

2005/04/15
高校生になって、2つのクラブに入ることにした娘が、(どちらかひとつに絞れなかったようです) 弓道部からクラブ紹介や入部届け等の書類を貰ってきました。中に原稿用紙が2枚。弓道部に入部する意気込みを書かなくてはいけないらしい。「クラブに入るのに、どうして作文を書かなきゃいけないんだよ〜〜〜」と言っております。入部の時に作文を書くなんて私は初めて聞いたわ。作文を書くのが面倒だから止めるとは言わないねぇ。入りたいんだね。

2005/04/13
え〜 先月、自動車学校に通っていた息子ですが、3月中に無事に免許を取得。
免許があればやはり車が・・・
ど〜してそんなにデカイ車に最初から乗ろうと思うんだよ!
分不相応という言葉を知らんのか!
車が無いと大学にいかん
最初はシビックとかカローラあたりにしろ〜〜
そんなの乗りたくない
軽だったら新車じゃないとヤダ
こんな家に帰ってこんわい
etc・・・・
なかなか素晴らしい1週間ほどを過ごし、結局デカイのを買うことに・・息子がこれ!と言ってきた車の値段が安かったし・・今、自宅に車が無いし・・おばあちゃんを病院に連れて行くって言うし・・
い〜っぱい条件を付けて書類作って名前を書かせて買うことになりましたよ。
車を買うとなると、保険でしょ
18歳は高いのよ。高いと聞いていたけれど、こんなに高いと思わなかったよ。 主人のセカンドカーで20歳以下の家族も乗るという事で計算してもらったらさ・・20万超えましたよ。あはははは〜 笑うしかない。もう少し安くなるかもしれないということで、何とか方式(←忘れた)で計算してもらったら20万をちょっと切った。分相応の車にしていればもっと安かったのにさ。 ブツブツブツブツ・・・
ボンビー ボンビー たしか、ゲームにいたなぁ〜 ボンビーってキャラ

2005/04/09
出先で松阪城公園の桜がライトアップされていると聞いたので、出かけたついでに見てきました。 出先で聞いたので、携帯しかなくて・・画像がとっても悪い(ρ_;)

歴史民俗資料館
明日は雨ということなので、散っちゃうのだろうな〜

2005/04/07
娘の高校入学式
やっと桜も咲き始めました。
高校の入学式といっても、中高一貫なので高校から入ってきた子供たちとは同じクラスにはならないので、春休みが終わって新しい服で登校するだけって感じ
靴と鞄は買い替えず、中学で使っていたものそのままなので年季の入った新入生が出来上がってしまった(^m^)
靴と鞄も新調するのだったかな・・
娘はいつものように早い時間に毎日一緒にいくお友達と登校していきました。
親は入学式の時間を見計らって学校へ。
3日に息子の大学入学式がありましたが、高校の学校長祝辞・・一部使い回しですか?(笑)大学の学長の祝辞と一部全く同じですよ〜
新入生代表の宣誓は娘のお友達、やはり彼女なのね〜
とかなんとか思っているうちに入学式は終了
そして生徒は教室へ行き、保護者はその場で教務主任の先生やら生活指導の先生などから説明を聞く
この時に、息子の在学中に知らなかった事を知る・・
「えっ・・貸し出してくれたの?」 知らなかったから作ったじゃないか〜とちょっぴりガックリする。
息子のズボンの穿き方が悪いのだけど、2年の終わり頃にはズボンの裾がボロボロ。 3年になると進学するにしろ、就職するにしろ、試験や面接にボロボロズボンで行くわけにいかないので、ズボンを新しく作ったのでした。試験や面接用にズボンを貸し出してもらえたのだって・・
その後、教室へ行き、担任の先生からお話
それから子供達と合流し、帰宅のはずが、
娘「これからお友達と松阪公園へお花見に行くから〜 お昼はいらないよ〜」
ええ〜〜〜
行く時と同様に帰りも親子バラバラとなりました。

2005/04/05
娘が愛知万博に行きました。
リニモに乗る〜
とメールが来たので、混んでいるのではないか思って聞いたら
「全然。ちゃんと座れた」
↑リニモが走っているらしいです。
歩いている人は全く知らない方・・

内見会から開催後数日間のあの混雑ぶりはいったい・・・混んでいる所がTVに写されたので、行く方が避けているのでしょうか
我が家のリニモ初乗車は娘でした。

2005/04/03
息子の大学入学式
やれやれだな・・困った息子だ(ー_ー;)

大学の入学式は自分の時も親は来なかったので、行かなくてもいいね〜と思っていたのですが 「保護者同伴で来て下さい」との案内が届いた。入学式の後に説明会があるそうなのですよ。 ええ〜〜と思いながら行きました。入学式会場は市民文化会館なので、普通大学で行われる入学式で 目にするクラブやサークルの勧誘などは当然無し。大学から少し離れているので、キャンパスも見られない入学式でした。説明会するのなら、大学でやればいいのにと思ってしまうな。

2005/04/01
毎年TOPページで遊んでいたエイプリルフールですが、今年は何も無しになりました。
今年も何かしようとJavaScriptを探したりして試していたのですが、今ひとつパッとしない。 娘にもインパクトがないと言われ、「え〜い!今年は何も無しだ〜」
そして夕方になって思いつきました
夕方ではね・・もう遅いのよね。
覚えていたら来年です