過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2003年10月31日
(^^;)ゞ11月2日に東京へ行くために、ようやく時刻表をしっかり見た。 主人が東京へよく出張する。今週も水木と出張だったので、その時に乗って行った電車の時間で良いと思って いたけれど、それだとちょっと遅刻してしまう。遅刻はいけない!
一つ前ののぞみは・・【休日運休】の文字が!!えっ!そうなると名古屋までJRでは行けない。 乗り換えが楽だと思ったのに〜
JRの快速名古屋行きは一時間に一本しかないのよね。田舎だな〜
本数が少ないので、今までにもJRに乗って名古屋まで行ったことは無いのだけどね(笑) いつもの通り近鉄で、乗る電車決定〜
さて、切符取れるかな・・明日買ってこよう
2003年10月28日
昼過ぎに軽い地震があった。一度下からドンと突き上げる揺れがあっただけ。志摩半島あたり が震源地らしく規模は4.3と出ている。動いていたら分からない地震だとは思うけれど・・
娘が学校から帰ってきて
「今日地震があったよね?」と聞く。先生は誰も気が付かなかったという
「A組の先生は誰かが窓を叩いたんだろうと言っていたらしいし、C組(娘はC組)はもっとヒドイんだよ〜 上の教室で先生が暴れているんだと言ったんだよ〜」
先生・・いくら暴れても校舎は揺れないと思いますが・・( ̄◇ ̄;)

行方不明になっていたグローバー・ワシントンJr.のCDがいつも座っているCDラックのすぐ横に 置いてあることに今日気付く。あはは・・
早速 WINELIGTHを
夜はこれに限るぅ
昔もこればかり聴いてました・・
2003年10月26日
リブリーの登録を削除した。
ご挨拶に行かずに急に削除したので、遊びに来て頂いていた方、ごめんなさい。 リブリーを始める前からの知り合い以外は誰もいなかったので、ここに書いていてOKだろう(^^;)
ここ2〜3日に覗いて頂いた方がいれば、おバカな書き込みがあったのをご覧になっていると思いますが、 掲示板の書き込みが個別に消せない事が気に入らない!全削除しかないってなんですか〜 事務局の返事も届く前から内容が想像出来るものしか来ませんでしたが、 「あっ、そう・・んじゃ、消そ」って思ったので、すぐに消しちゃいました。
消してから、「あ・・挨拶行ってなかった・・」
消してから気付いては遅いって・・(^◇^;)
2003年10月25日
内職仕事完了(笑)

(このくらいの画像サイズにしておこう・・
柄が見えない方が良いだろう(*^m^))
こんなにいっぱい作ったのは初めてじゃ
結構腕が疲れましたわ
2003年10月24日
19日(日)に貝割れ大根の種を蒔いていた。
ペットボトルの上の方を切って、底に綿を敷き水を含ませ種をバラバラと蒔き、埃が入らないように ビニール袋をかぶせて暗い戸棚の中に置く。
理科の実験のようで楽しい。
5日経ってどうなったかな〜と見ると、
お〜〜すごい〜〜
伸びてます〜〜

もう少し伸びたら日に当てて双葉が緑になったら出来上がりね。

本当は貝割れ大根ではなく、もやしを作るつもりで種を買いに行ったのですが、 もやしの種(たしかブラックマッペと言うはず)が無かったので、貝割れでも作るか・・と 買ってきたのです。
そもそも、何故もやしを作ろうと思ったのかは・・私にも分かりません(笑) 突然の思いつきです(*^m^)
貝割れ大根の種はまだ残っているので、しばらく貝割れ大根作りをしましょ♪

ダレンシャン9巻発売日
娘が1週間以上前から買ってきて〜と言い続けていたので頭に染みこんでました。 忘れず買ってきて、学校から帰ってきた娘に渡しました。
2時間後には読み終わってました。
2003年10月22日
携帯の機種変更をした。
日曜日に変えようと思って行ったら欲しい物が全部在庫切れだったので 注文していたものが今日届き、早速変えてきました。 3年ほど前の携帯だったのが、新しいものに♪(一番新しいものでは無いのだけどね)
娘の携帯の新しいバージョンなので、娘の方が使い方がよく分かっている。 私があちこち押していたら、取り上げられてパチパチパチと設定を変えられた(笑)
ボタンを押す時のピッピッという音がうるさかったらしい。
2003年10月21日
インターネットコース、今日から30Mに変更
速くなったのかなぁ・・と疑っていましたが、某重かったページがすぐに開く♪ DLも速〜い♪
ようやく速くなった事を実感しました(笑)

HOMEをHalloweenバージョンに変更
自分の速度が速くなったからって、重いものを作ってしまったような気がする
画像が多いけど大丈夫ですかね?
そして、Halloweenなので、当然 Trick or treat! 
タブブラウザなど使っていると普通に開いちゃいますけどね・・
2003年10月16日
(^◇^;)あはははは・・
11月に行われるイベント、やっと本当に参加しま〜すと言える状態になった。
すでに参加しますとお返事をしていたけれど、 先週、バッチ作りましょ♪と言った次の日にもしかしたら行けなくなるかもしれない事態が勃発してました。 どうやら大丈夫らしい。ははは、ははは・・
2003年10月14日
来年の話をすると鬼が笑うと言うけれど・・
来年主人が年男なんだよね。
で、この年男・年女というものを調べてみるとなかなか面白かった。
節分になると、毎年TVで年男が豆まきをしている所がニュースで流れる。 この年男、その年と同じ干支の生まれの男ということになっているけれど、 これは最近になってすり変ってきたものらしい。
本来は年神様を祭る男と言う意味なのだそうで、干支とは関係ないものだったそうだ。
なので、年男・年女というけれど、そもそも「年女」というものは存在しないものだったのね。 年男の意味がすり替わって「その年と同じ干支の生まれの男性」と言う意味になったので、 男女平等ってことで「年女」が生まれたのじゃないかなと考えてみたりする。
2003年10月13日
ケーブルテレビのインターネットコース、今までは下り8Mだったけれど、30Mコースが新しく出来た ので申し込む。でもね〜 ここは光の100Mが来ているので、どうしようかなぁと迷うところです。 ケーブルだったらもう工事しなくてもいいからね と言うことでケーブルのコース変更にしましたわ。
2003年10月12日
松阪に住んでいるのだから、たまには松阪牛を食べようと言うことになり松阪牛を食べに伊勢へ(笑) 主人が20年以上通っている店が伊勢にあるのです〜 お店は伊勢にあるけど、松阪牛なの(*^m^)
うふ♪美味、美味♪

そして帰宅してPCを付けてしばらくすると・・・パチッっと電気が消えちゃった〜〜
外を見るとご近所中電気が消えている。「停電・・・」
停電では仕方ない・・でも、雷も鳴っていなかったのに何故?
電気はなかなかつかない。懐中電灯の電池が無くなってしまうのではないかと蝋燭を付ける。
ラジオでも聞こうかとスイッチを入れると流れてきたのが
「おしず様は座敷牢に閉じこめられ・・」
(・・・本の朗読のようだけど・・なんですかぁぁぁ )
「おどろおどろしい事件が起こったのでございます」
(うわ〜〜 蝋燭の光の中、何というタイミング〜〜)
うわ〜と思いながら聞いてしまいました(笑)

いつまで経っても電気が復旧しないので、もう寝ようか〜とお布団に入ったとたん
「!? 電気がついてる・・」
これまた、なんというタイミングで復旧してくれたことか・・
結局停電していたのは1時間半ほどでした。
2003年10月11日
やはり昨夜発熱(^^;)
昨日つばを飲み込んだら喉から耳まで痛かったのだけど、 いや〜 紅茶はよく効くなぁ。今日は紅茶を何杯飲んだことだろう・・
喉が痛いのは治ってしまった。少し違和感がある程度で「痛い」という感覚は全く無くなった。 熱も紅茶で水分をいっぱい摂ったので下がっちゃったようだ。
しばらく大人しくしていよう

昨日、学名 ニッポニア・ニッポン 日本の名が二つも付いた日本の朱鷺が絶滅した。 もう高齢だったので、いつかこの日が来ると分かっていた事ではあるけれど、 絶滅という言葉は重い。
江戸時代には日本の空を飛び回っていたというのにね。

(。。)書いてなかったな・・
アーノルド・シュワルツネガーがカリフォルニア知事に選出された。えっと・・9日だっけ?
最近TVで見た映画『デモリッション・マン』が頭に浮かんだ
シルベスター・スタローン主演の近未来アクション映画だけど、 冷凍されて未来で蘇生した刑事(スタローン)、未来の町を案内(?)されているときに アーノルド・シュワルツネガーは大統領になったと聞き、なんてこった・・と頭を抱えていた 場面を思い出していたのです。
2003年10月10日
風邪ひきました・・
今のところ咳など出ていませんが、喉が痛い〜〜 筋肉が痛い〜〜 という状態です。 熱が出たらイヤだなぁ
肌荒れもひどいし、早く寝よう
2003年10月07日
昨日、届かないと書いた荷物が届きました。はやまって電話などしなくて良かった(^^;)
頂いた筆王のパッケージをさっそく開けてイラスト集の中に編みぐるみ発見♪うひひ
何度も見てしまう(笑)
今年から年賀状等にはこのソフトを使おう(^0^)
2003年10月06日
ハッピートイズプロジェクトの生地切りようやく終了
間に合うのかいな・・(^^;)
パッチワークは生地あわせに悩んでしまう。あ〜〜でもない、こ〜〜でもないと生地と戯れている。 縫い上がったらどんな感じになるのかなぁ・・

4日に宅配便で発送したという荷物が届かな〜〜い
クラフト&カントリー展の出展品と画像を載せて頂いた筆王が頂けることになり、一緒に 送ってもらうことになっていたのですが・・ん〜〜〜  明日届かなかったら連絡しよう
2003年10月05日
コスモス園に行きました。
松阪インターの近くなので、松阪の中心から離れた所。
のどかな所です。
下の画像の後ろにもず〜〜っとコスモス園が広がっています。
デジカメで撮ったけれど、色が綺麗に出てないなぁ・・



↑もっと綺麗なピンク色だったのよねぇ・・


最近よく釣りに行くもっくが今日も釣りに行き、「今日はいっぱい釣れた〜」と帰ってくる
がっちょがあるじゃないか〜(本当は何という名前の魚なんだろ・・父親が釣りをするのだけど 「がっちょ」と呼んでいた魚なの)これは唐揚げや天ぷらにすると美味しいのだ。 数日魚料理が続くな・・
追記
がっちょ=めごち でした。
2003年10月04日
クラフト&カントリー雑貨フェア2003に出展した画像を取り忘れていたので あみぐるみ協会のレポページから頂いてきました。

私の参加個数が少ないのよねぇ・・フリーペーパーだけ目立っているような気がする(^^;)
2003年10月01日
昨日問い合わせしたイベントに参加申し込み送る。
仙台へ進出(*^m^)今は頑張るぞ〜〜と思っているけど 大丈夫かしら(^^;)ゞ ともかく頑張ろう・・と思ったところで気がついた。 リスを作らなきゃいけないじゃない!
フェリシモのハッピートイズプロジェクト2003、今年はパッチワークの リスを作るのです。去年はキットを申し込んだのに作らないまま終わっちゃったので、今年は 必ず参加しようと思っていたのです。送付期限が10月15日。うん、大丈夫だ。
このプロジェクトは家で眠っている布を使ってパッチワークの縫いぐるみを作り、世界中の子供達に贈るという イベントで、子供達に送る前に展示されるの(メイン会場は神戸)。さて、リス作りを始めよう

ダイエットしなくてはと言ったばかりなのに・・・ 今日作ったたい焼き君。
成功した一品(これでも成功なのよ(笑))横にチラッと見えるのは招き猫焼き(?)招き猫の形をしているの。
貰ったたい焼き機を使いたくてホットケーキミックス&缶詰の粒あんで作りました。焼くの難しいね〜
ひょ〜〜っとしたらまたHPのお引っ越しをします(^◇^;)