TOPに戻る
過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2003年05月31日
台風で雨がザーザー降ってます。時々雨が真横に降ってますよ〜〜
お昼前に、雨が降っているから買い物に行けないね。これは電話するしかないかなぁと呟いていると、 「ピザ!」声が飛んできました。が、ピザのメニューが見あたらない・・・メニュー見るついでに ネットで注文しました。楽〜〜〜♪(^0^)
そして、注文して数十分後・・・良いお天気になりました。台風行っちゃったよ(笑)

去年、交通事故にあったもっく、去年手術した時には、今年の夏休みに 足に入れたチタン棒を抜く予定だった。昨日の診察の結果、今年の夏休みには手術出来ない と言われてしまった。抜いたら再骨折する可能性が高いのでもう少し後にしましょう、とのこと だった。
え〜〜 再骨折?一年経ってもダメなの? 
10月か11月頃に手術しましょうと言うことになった。 もっくは学校が休めると喜んでいる・・オイオイ・・

今月初めに体重を減らしましょって書きましたが・・今日の体重で2.5キロぐらい減っていることに♪
数日前には3キロ減っていたので戻りつつある? せっかく減ったのに〜〜〜  このくらいの体重はあっと言う間に戻ってしまう。気をつけよう。
やったことと言えば・・買い物行くのに歩いたことと、マリルと一緒に食べていたお菓子を食べるの 止めたことと、黒酢を飲んだこと
(^m^)
ダイエットするとしおれた感じになることあるので、しおれないようにも気をつけないとね。 それで黒酢をチョイスしたのだけど、効果あるのかしら??
2003年05月30日
数日前のこと・・って今日の日付だけど全然日記じゃないですね・・マリルさん、今度は理科を持ってきました。 何を聞きに来たのか忘れてしまいましたが、回路図のことを話していて
「抵抗ってギザギザした形の記号で・・」と話していると
「あ、お母さん!それ昔の!」
「えっ?昔? 変わったの?」
「うん、ほら」と教科書を差し出すマリル
うわっ!変わっている。抵抗だけじゃなくて電流計や電圧計なども…
回路図記号説明の下に『以前使われていた古い記号』と書かれて 私が習ったものが並んでいる。
昔・・古い・・アハハハハハ〜〜(T▽T)ノ_彡☆
2003年05月25日
マリルがお友達から来たメールを見ながら「え〜〜〜っ!」と言っていた。
「お母さん、つばめを捕まえたんだって」
「つばめ!?」
「うん、網で捕まえたんだって。残酷〜と返事しよう・・」
そして、残酷〜 のお返事が
「去年はスズメとキジを捕まえたんだって〜」
「キジ?どこに住んでる子?」
「○○(土地の名前」
「あ〜〜〜 キジいるね〜」
納得してしまった私でした(^0^)
松阪に家を買う前に住んでいたところはこのツバメやキジを捕まえた子の住んでいる近く だったのだけど、子供の幼稚園へ行く途中の原っぱを歩いていたり、 鳴きながら飛んでいくキジを見たことがある。何かを銜えているイタチが目の前を通ったり 野生の王国って感じだった。
しかし、その子は鳥を捕まえてどうしているのだろう??
2003年05月24日
もっくが夕飯を食べながら、
「家にいると気を吸い取られているような気がする」と言うので、
「誰が吸い取っているのよ〜」と言うと
「お母さんがさ、ゴチャゴチャうるさいことを言いながら僕の若い気を吸い取るんだ」
そんなにうるさく言わないのに〜 若い気を吸い取れたらいいなぁ・・・と同時に頭に浮かんで 可笑しくなった。

昨日があみぐるみ本の原稿締め切りだったのだけど、CoffeeBreakをUPしたあと(昨日のは朝UPした) 家事の合間に(合間に家事をしたと言うのが正しいような・・)考えて、「え〜〜い!もうこれでいいや」 とメールに打ち込む。文字数数えたらぴったり62文字。
「やった〜〜♪」思わずガッツポーズです(^0^)
文字数でガッツポーズだけど・・・中身は・・はう・・考えないことにしよう トボトボ・・・(;-_-)
2003年05月23日
朝から頭が痛い。
たぶん、2日間ほど普段使わない頭を使いすぎたせいかも(^^;)
脳が疲れているって自分で思う・・・
左側が痛いのよね。左脳っていうと・・言語、観念構成、算術に適し、分析的、抽象的、論理的・・ ははは、使ったなぁ
取り出してマッサージ出来たら気持ちいいかも(笑)
昨日まではCD聞いて一息ついていたけれど、今日は無音状態が心地良い
少し寝たら治りそうな気がするのだけどなぁ。寝ちゃおうかなぁ

あみぐるみ本用の原稿今日が締め切りなのだけど、何の変哲もない文章で出してしまいそう。何か 独自のものを感じられる文章にしたかったのだけどなぁ
2003年05月22日
マリルが英語の教科書を持って、「1番の答えはどう言ったらいいのかな?」と 聞きに来た。「どれどれ・・」と見たら・・
(↓スキャンしたらボケボケになってしまったけれど、読める?)

(^◇^)あは この問題は何?
私立なので、学校で独自に探したという教科書を使っている
(文部省検定本も一応配られてはいるけれど・・・使ってない)
他のページも見てみたら、この教科書面白い〜〜
書くこと無い時はこの教科書にネタが落ちていそう〜〜
2003年05月20日
ウマが届いた(^m^)
先日思わず注文してしまったウマ
発送しましたとメールが届いた時に、「わ〜い、もうすぐウマが来る〜」と言っているのを 聞いたマリルが
「えっ!お母さん、今 ウマが来るって言った?ウマって・・・」
マリルの頭の中に浮かんでいるものが見えるようだ・・・(-_-;)
「本物の馬なんて注文しないよ〜」と言うと
「ビックリした〜」
本物だと思ったのか・・・
買えませんよそんなのは・・・どこで飼うのさ・・
今日届いたのは、25cmぐらいのunaというドールの馬なのだけど、この馬がなかなか良くて 買っちゃった。飾るだけのものなのだけどねぇ・・(^^;)
そのうち画像が登場するでしょう
2003年05月19日
一週間経ちましたが、風邪はまだ治ってません・・やはりね・・
いつもすぐに風邪をひくけれど、1ヶ月ぐらいは治らない。
咳が〜〜 ゴホゴホ・・で、マリルに移ってます・・( ̄◇ ̄;)

えっと・・先月書いたっけな・・あ、書いていた・・4月8日ね。
あみぐるみコンテストに送った作品は作品集への編み図入り掲載作品には残らなかったのですが、 送った編みぐるみは載せていただけるようです。わーい♪ わーい♪
62文字以内で原稿書かなきゃいけないのですが・・62文字・・少ない・・ 何を書こう・・・

最近オンラインゲームで遊んでばかりだけれど・・かえるを仕上げなくては・・あ、髪の毛付けていない編みぐるみがあった・・ あたふた・・発送日が近づいてくるぅ。また直前にドタバタしそう
2003年05月12日
土曜日(10日)からもっくが風邪をひいて熱を出していた。咳もこんこんと・・ あっと言う間に移りました(^^;)喉が痛いよ〜〜
今日のもっくは学校を休んで病院へ・・「お母さんも一緒に行く?早めに病院に行った方が良いと思うよ」 と珍しく一緒に行こうと言うので私も受診してきました。私は総合感冒薬いただきました。 ごくごく普通の風邪なのね〜 でも、いつも長引くのよね
2003年05月10日
昨日、ポストペットV3+サービスに会員登録した。V3のポストペットパークみたいな ものね。アクセサリーやお部屋の家具がDL出来るのだけど、ポストペットパークでは無料で DL出来るのに、V3+の方はポスペのお金Petで支払うことになっている。 お部屋の家具一式揃えようと思ったらかなりかかるよ〜 ポストペットパークの銀行に持っている Petを送金出来るのでとりあえず私は大丈夫かなと思うけれど、パークに入って無くてV3だけ入会 している人は揃えられないよ・・おまけに、V3+の方のおやつもPetで支払ってDLするのに パークでは無料でDL出来る。そう、今は全く同じおやつなのよ。何だかなぁ・・って気がする。

編みぐるみを出すイベントが近づいてくる〜〜〜 なのに、ここ数日ゲームの日々(^◇^;)
ダメだよぅ 作らなくちゃ〜〜
あ、たまごの工房さんの「かえる展」のDMも届きました♪
こちらのDMはカエルのイラストがババ〜〜ンとあって、参加する方々の名前が書いてあるという シンプルで涼しげなDMとなっております。こちらも欲しい方はメルメルしてくださいな

最近、まだ使っているジオアドレスに3種類の英文メールが大量に届く。 見もしないでバシバシ削除しているけれど、宛先がCC.になっているので送られている人の アドレスが丸見えになっている。ずっと使っているアドレスで2001のポスペのアドレスでも あるけれど、使うのを辞めることにした。辞めることにしてもあちこちこのアドレスで登録している ので、変更に時間がかかるなぁ。ジオアドレスがSMTPサーバを使えなくなった時に使うのをやめれば よかった
ぼちぼち変更のお知らせします・・
ポスペの美夢のアドレスはこちらに変更しました. 前にやはりポスペの「ひろ」のアドレスで使っていた所です。
2003年05月07日
GWの最後の3連休、とても調子が悪かった。今日やっとマシな状態になった。ヤレヤレ
父親と同じような症状だったので、同じ所が悪くなるのかなぁ・・遺伝かねぇ と考えていた。 体重を落としておいた方がいいだろなぁ
東京に行って半年ですご〜〜く増えちゃったのよね(^^;)
調べたらその前の体重が良かったみたい。今度はまじめに体重減らしましょ・・このままだと死んじゃうかもって 思ったもの
(^◇^;;)

あみぐるみコレクションのDMが届きました
ご希望の方はこちらからお申し込み下さいね。
送付致しま〜す
しか〜し、いつも余ってしまうので、希望されなくても送りつけられる方がいるでしょう
2003年05月05日
睡眠時間が短くて(3時間寝た)午後3時頃にとっても眠くなったので、10分ぐらい寝てから 買い物に行こうかなと思ったのに・・目が覚めたら1時間半経っていた(°◇°;) ゲッ
買い物に行くのはヤメにしちゃった。柏餅とちまきそれに菖蒲を買いに行こうと思っていたのだけど、 子供ももう大きいからいいか・・(^^;)
兜も出さなかったなぁ
今年の端午の節句は本当に何も無しになってしまった。
2003年05月04日
3月末に送った来年の干支「猿」の編みぐるみ、募集要綱に書かれていたことではあるけれど、製作費を 頂いた。頂くと、こんなにもらって良いのかなぁと思ってしまう。ちゃんと図鑑等見て作ったけれどね・・ 編みぐるみキットになるかもしれないっていう募集だったから編みやすいようなデザインにした のだけど・・つまり、シンプルに(^^;)シンプルにしたことでよけい良いのかなという思いが 助長されている。
まぁ、書いてあったことなので良いのだ(笑)
6月に内覧会があってそこで展示されるんだって
それもまた汗ものです(^m^)
2003年05月03日
以前、キャラメというコミュニケーションソフトを入れていて、あるグループに入っていた のだけど・・今日キャラメからメールが届いてビックリ
グループの会長さんが辞めちゃって会長が私に回ってきているぅ〜〜
解散してから辞めてくれ〜〜〜(T_T)
困ったなぁ・・少し前に聞いたところでは、活動している人ほとんどいないらしいのだけどね
私はこのソフトを使っていないので全く分からない・・あちこち回ってようやくグループ管理 の仕方を確認する。
メンバーさんに声を掛けてから解散しますかねぇ
続けたい人がいたら続けてもらったらいいし。。
私はキャラメをもう使う気がな〜いものね
面倒だなぁ
2003年05月02日
お城の藤はどうなっているかなぁと見に行ってきました。

色がいまいち・・・ちょっと色が薄かったなぁ
房の長さは去年より長い感じだったけれど
お天気が良くて、暑い日でした。日差しも強くて顔が熱いの
これは焼けているね・・今から日焼けしてどうしましょ(^^;)
2003年05月01日
もう5月になりました。今年のゴールデンウィークは子供達はカレンダー通り飛び飛びに お休みだけど、主人は10連休。連休直前に出張が続き熱を出して数日寝込んでいた。連休で 良かったような・・せっかくの連休なのに・・と言いますか・・あは(^◇^;)

今日、マリルに「私のギャグ的思考は、おかあさんの影響に違いない」と言われて しまった。えっ!?なぜ私??おかしいなぁ