TOPに戻る
過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2003年04月27日
昨日の夕食準備中に油が飛んで右手にちょっとかかって火傷してしまった。少しでも痛いね〜。今日見たら 水ぶくれになっていたので気を付けていたのに、手を拭く時にタオルがちょっと当たったら 水ぶくれが潰れて皮が剥けてしまった。ひ〜〜 ヒリヒリする〜〜 火傷した時より痛い〜〜〜
2003年04月26日
ほっほっほ♪昨日のゲーム、1章だけクリア。1章のアクセサリゲット☆ しかし、2章がまだあるの・・これは難しい、出来ない・・これは子供にやってもらおう(笑)

先日注文して、抽選の後購入できることになった編みぐるみが届いた。これが可愛いんだな・・
松阪にある雑貨屋さんにも置かれている編みぐるみ。委託店だと価格に委託料が入ってくるので ちょっとお高くなっている。だから、HPのShopで見つけた時にゲットしたいと思っていた 編みぐるみなの。お店で見ても、届いた編みぐるみを見ても、お顔が同じというのがすごいなぁ。 手作りのものを同じに作るのって難しい。私の編みぐるみは同じように作っているつもりなの だけど、全部顔が違ってきている。数をこなすと一定になるのかなぁ
おたまの高宮さんを思い浮かべたりする。高宮さん、クマの編みぐるみの頭部を作っている時に 妙な物体が出来上がってしまったのがおたま。要するに、クマの編みぐるみの失敗作なわけ。 これを煩悩の数作ると言って作ってしまった。108個作る間に同じ物が作れるように なったに違いないと私は思っている。高宮さんの作られたおたまを一つ持っているけれど、 編み目がとっても綺麗〜〜 顔もHPの画像で見ると全部同じなのね。数をこなす事だんだろうなぁ
2003年04月25日
さすがソネットさん、仕事が速い。昨日の対策アップデータが送られてきた。 不具合は解消されました。
パークの掲示板を見ていたら、momov3のゲームをしたらアクセサリがDL出来るようなので 挑戦・・・・シューティングゲームはダメ〜〜〜〜出来ない〜〜
子供にやってもらおうかな(^^;)
2003年04月24日
WindowsUpdateで何かが更新された(^^;)OutlookExpressに何か入っているなぁと 思いながら見ていたけれど・・昨日入れたポスペをイベントに出してポスペのホームページに 行ったら、『Windows Updateに伴い、PostPet V3で発生する問題について(2003/04/24)』という 記事が!!
「2003/4/24公開のInternet Explorerのセキュリティアップデート(MS03-015)を適用すると、 「おしゃれ」「宝物」「家具」画面の表示や、HTMLメールの表示時に、 「アクセスが拒否されました」というメッセージが出て内容が表示されなくなる」と書いてあるぅ。
どれどれ・・・あ!!本当だ〜〜 でも、エラーは出るけれど、アクセサリーを付けたり、 模様替えするのは問題ないのでいいか・・
2003年04月23日
←昨日届いたもの(^0^)
ハイブリッド版のPostPetV3、オークションで手に入れました。出品した方は買ってPCに一度 入れたけれど、自分のPCでは重いのでと言うことで出されていたので、お買い得♪早速、お試し版 で残していたデータを引き継ぎました。PostPetParkにもアドレスを登録。明日からパークで 開かれるイベントに参加させよう。他に行くところが・・・(^^;)
V3を使っている人を一人しか知らないからなぁ・・
この他に買ったものが、Canバッチgood!(^m^)
もっくに、どうして子供のおもちゃ買っているの?って言われてしまった(笑) でも、これ大人の需要があって売れているんだよ〜 あることに使おうと思って買ったのよ。
一つお試しで作ってみる。
お〜〜 ちゃんとバッチになる〜〜 
缶バッチを作るおもちゃなのだから出来て当たり前なのに、感動してしまう(笑)
2003年04月19日
PCのスピーカーを替えた。スピーカーは別売りなので買わないで別の安〜〜〜いスピーカーを付けていたのですが、 音が出たり出なかったり。使い物にならない状態だった。もっくがバイト代で自分のPCのスピーカーを買い換えて、 「これあげる」と付いていたスピーカーを持ってきた。「これあげる」はおかしい・・もっくのPCは家で買ったものなのに〜 と言いながらもスピーカーを付け替える。
あははは 今まで聞いていた音は何?
スピーカーで全然音が違うよねぇ
2003年04月18日
暑すぎです・・もう夏ですか・・
暑い中、遠くまで自転車で買い物に出かける。日に当たって疲れました。 夜、交換会用のキーホルダーを作りながら、「う〜〜眠い!もう少し〜」 頭がカクンッ
寝ていた・・(^^;)
あ・・キーホルダーはちゃんと出来ているのでご心配なく〜〜ぅ
2003年04月13日
草抜きをしていて、可哀想なムスカリを発見。 何故こんなところに??ここに球根を植えた記憶は無いけれど・・大きな植木鉢の下から出てきてました。 (写真は植木鉢を少し動かした後の姿)
固い砂利ばかりの場所に落ちた球根も自ら頑張って育っているんだねぇ。何もお世話されなくても小さいながらも花を 咲かせている。

2003年04月11日
ここ数ヶ月・・かな?近くのスーパーに行くと、山下達郎の「 RIDE ON TIME 」が流れている。 「どうして今頃、昔の曲が・・?」と思っていたら、ドラマの主題歌になっていたのね〜 TVはほとんど見ないから 知らなかった〜 キムタクのドラマだったのかぁ・・あれ?もうドラマ終了したの?(笑)
2003年04月10日
大学院から貸与されたPC、一向に箱を開けないので開いてみました。
(^□^;)カメラ付き・・・
もしかして・・これで講義やゼミなど受けるの?
バックが綺麗な所にPCを置かねば!
しかし、我が家にそういう場所が無い・・・
片づけますか・・・片づくかなぁ・・


フリージアが咲いているので写しました。
いい香りがしま〜す
天気が良すぎて・・露出のマイナス補正を限度までしたのだけど・・デジカメの撮影方法研究中・・

・・・・・・・・・・
子供の新学年も始まり、学年を書き換えなきゃとファイルを開いて・・書き換えるついでに古いブツも新しい物に取り替え ようかと先日鳥羽に行った時のものに変更。今まではぼかしを入れたりしていたけれど、今回は何も無し。はっきりくっきり(^^;)
ん・・・ダイエットしなきゃねぇ・・・かけ声ばかり
2003年04月08日
昨日書くの忘れていた・・
昨日、10日必着というあみぐるみを発送しました。これ、ハマナカのあみぐるみコンテストだったのです。 どうなることやら・・

今日は主人の大学院入学式
主人が帰ってきて、 大学と大学院両方の入学式だったというので、「父兄にしか見えなかっただろうね〜」と言うと 「ご家族の方ですか?と言われたから、いえ、大学院の・・・と言ったら、あ、学生の方ですね と言われたよ」 と笑っていた。くっっくく 学生には見えないものね〜
学生証を見せながら、 「これで学割がきく〜〜 映画も○○(マリルの名前)と一緒だ〜」と 喜んでいた。でも、学生証を出すのに勇気がいるような気がする(^^;)
2003年04月07日
鉄腕アトム君の誕生日(笑)
本物のアトム君誕生は無理だったか(^0^)

もっくとマリルは春休み最後の日。明日からまたいつもの生活が始まります。
今日は公立中学の始業式だったそうで、マリルに小学校の時のお友達からメールが入った。 ほんとうにもっくが卒業した中学ってば・・・先生も注意しないのかねぇ・・
始業式にはパトカーは来なかったんだな・・・(^^;)

桜吹雪にツバメさん。我が家のチューリップも一つだけ咲いています。
あ・・フリージアも咲いていた〜
2003年04月05日
ソフトをいろいろ入れた日
以前一度入れたことがあるジャマーを入れてみた。前はすぐにお墓になっちゃったの(^^;)
けれど・・今度は・・・なんておませさん!!
5歳で子供を産んじゃったよ・・( ̄□ ̄;)

あとは・・PostPet2001も入れました♪

今日の捜し物・・編みぐるみの編み図を書いたノート・・
散々探して探すのを止めたら目に入りました。こんな所に置いていたのか・・(^^;)
2003年04月04日
昨日に続き、雨ですよ・・
桜が散ってしまわないかなぁ。水曜日に見たときには、宮川の桜は8分咲きぐらいだったのに・・(注:宮川・・伊勢の桜の名所)
すっかり暖かくなりましたね。お向かいの白木蓮はすでに散り、ツバメが飛んでます。

10日締め切りの編みぐるみを作らなくてはいけないので毛糸を探す。
先月片づけた時に、箱に入れたような気がするので、毛糸の箱を全部見たけれど見つからない。おかしいなぁ・・ 出来ているあみぐるみ一個だけ送ろうかなぁと諦めかけたときに思い出しました!!締め切りが近いから、箱に入れずにわかりやすいようにと 袋に入れて椅子に引っかけておいたのに、これをすっかり忘れていた。見つけたのがもう夜遅い時間だったけれど、見つけたから 多少編まなくてはね〜 本体だけ作る。月曜日までに完成すれば間に合うね(^0^)
2003年04月02日
しまった・・・忘れていた
昨日のエイプリルフール・・
去年は確かTOPページをひっくり返したのだったなぁ・・今年も何かしようと思っていたのに 作るの忘れていた〜〜 来年は忘れずに何かをしようっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鳥羽国際ホテルでランチ食べる。
美味しい〜〜♪そして、一番海が見える良いお席でございました♪
桜鯛のカルパッチョ・・車エビの・・なんだっけ料理名を忘れてしまった・・ステーキに季節のサラダ、ホテル特製デザート コーヒー又は紅茶
うふふ〜と私が食べている時に、子供たちは朝私が作って置いてきた焼きそばを食べていたのでした。
ごめんね〜〜 

「ホットゾーン」を見る。
以前、リチャード・プレストン著の同名の本を読んだけれど、これを元に映画を作ったのだろうか?? 殺人ウイルスが出てくるけれど、違う話なんだよねぇ
この映画は・・ウイルスより武力を持っ人間の方が怖いって映画だなぁ
「ホットゾーン」を映画化したものは「アウトブレイク」が有名よね
2003年04月01日
もう4月になってしまいました。4月1日といえば・・エイプリルフ〜ルではなく、HPの開設日。 4年経っちゃいましたよ〜 長かったような早かったような・・これからもよろしく♪

一昨日ぐらいだったか、PCを付けっぱなしにしていたらマリルがゴソゴソ触っていた。今日PCをまた付けっぱなしにしていたら 「お母さんのパソコン、グレードアップしてない?」と言う。グレードアップぅ?何の事かと思ったら、 ブラウザの事だった。「一つの画面に全部出るよ。どうして?」「私もあんなのがいいなぁ」
うん、便利だよね。でも、ポップアップ広告が一面に・・・ポップアップ広告って全然無意味のような気がするのです。 表示されたら何の広告か見ないで即消しているもん。何とかならないものだろうか・・
最近よく見る広告で、Flashなんだろうか・・画面に大きく広がる広告。あれも邪魔。「何よ〜 この広告は〜〜」と、 かえって逆効果のように思うけど減らないで増えているよねぇ

えっと・・確か2月だったかな、あるHPをちょこちょこ作ったと書いたのは。 笑っちゃいます。HP出来る前に解散した模様です。とある所の市町村合併協議会のHPだったのですけどね(笑)