過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

今月、画像だらけで重くなってます。。申し訳ない。。m(;∇;)m ゴメンネ

2002/06/30
あみぐるみ展に今日、テレビ取材がくるそうです
イッツ・コミュニケーションズというケーブルテレビ・・東急沿線なのかな?不明です(^_^;) ひろままの所のケーブルでもよくやっている沿線情報みたいなものだろうと、勝手に想像してますが
このケーブルテレビを見ることの出来る方は見てくださいね〜♪
(放映時間もわからないというのに・・(笑))

早いもので6月ももう終わりですねぇ
ワールドカップも今日が決勝戦
どちらが優勝するのでしょう
振り返れば早かったねぇ・・大きな騒動も起こらなかったようで良かったね

女将のHPのカウント20002番をゲットして可愛いプレートもらっちゃった♪

カウントゲットで頂いたプレート置き場・・カウントゲッターさんの奥の方のページだけどそこにも飾りましょう

2002/06/28
HPのメインで使っているジオの容量があと400KB位になっていた。何とかしなくちゃ〜〜 ゴミがいっぱい入っていることは間違いないのですが、調べるのが面倒でねぇ・・と言っていられなくなりました。 いらないものがいっぱ〜い 怪しいものもあったかも・・(^_^;)
バシバシ消す。1MB空けました。まだまだいらない使っていないものがあると思うけれど、とりあえずこれで良し!

あみぐるみ展の作品を送ったら、溜まっているリンクのページに取りかかろうと思っているのになかなかです。
素材屋さんもずっと工事中のままだったねぇ・・

短い髪の毛はイヤだといつも言っているもっくが・・学校の頭髪規程に文句ばかり言っているもっくが・・何を思ったのやら 友達と一緒にやろうやろう!とノリで坊主頭にしてしまった。今のもっくは一休さんです。(笑)家に帰ってから、「一生のうちで 坊主頭はこれが最後だ」と言ってました。来月の頭髪検査は軽く合格間違いなし。(毎回不合格になっていたのに)
運動部の子らしく見えるかなぁ・・恐く見えないかなぁ・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
お父さんに少林寺みたいだと言われていた。坊主にしたついでに、夏休みに禅寺にでも行けばいいのに・・

独り言ブツブツ・・1.今日来た仕事はやりたくなぁ〜〜い。全面オートシェイプで作図するのはイヤだぁ!
                        2.本人からくるとは・・・(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

2002/06/27
あみぐるみ展の作品送った後、それまで頻繁に覗いていた参加者用の掲示板を見てなかった。 火曜日に送ったので2日ぶりに見たのかしら・・すると・・Σ( ̄ロ ̄lll) 送る書類が1枚足りなかった!! うわぁ〜〜 ごめんなさい〜〜 速達で送らなくちゃ
どこか抜けているんだよねぇ・・(-_-)ゞ゛

あみぐるみ展繋がりで(?)ポストペットガーデンの話を・・(これだけだと意味不明ですね)
ポストペットガーデンの管理人さんはあみぐるみ展事務局のみゆきさんなので、あみぐるみ繋がりね。
いつも直接ガーデンに入っているのでTOPを長い間これまた見ていなかった。 久々にTOPを訪問
あれ?キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
ポストペットが無くなっている!?
コンテンツからポストペットが消えてました。
2年程みゆきさんをガーデンでほとんど見ないのよね・・そっか・・編みぐるみでとてもお忙しそうだからなぁ

ここにも書いておこう・・ここでは無意味な気がするけれど・・(^_^;)ゞ
ビデオばら撒き係より  Kins'Roo&The LovedOnesライブビデオのお知らせ♪

ライブから2ヶ月以上経ち、 そういうこともあったわねぇ〜な状態となりましたが
4月21日のKins'Roo&The LovedOnes in Slowhandライブビデオが見た〜〜いという方は
下記のメールフォーム又は、ひろままのメルアドへご連絡下さいね
 ☆受付期間
  とりあえず7月20日までということにいたします。
    (次のライブが8月3日ですからね〜 ずっと配っていたらいつのライブか分からなくなっちゃう
    ・・7月20日以降になってもメル頂ければOK)

      メールフォームはこちら
      終了しています





2002/06/26
昨夜、掲示板一つ増やし、ご挨拶の掲示板のURL変えました。直接入っている方おられましたら『掲示板など』のページから お入りくださいませ。
掲示板減らそうと思っていたのに増えてしまった(^_^;)

あみぐるみ展の作品発送してホッとひと息 ふぅぅ〜〜と編みぐるみ作ってしまいましたよ。 もっと他にやることいっぱいあるのにねぇ
元画と顔が違うんだよねぇ・・
ん・・ん・・
顔が小さいか・・耳もちょっと大きいかなぁ〜〜
再チャレンジしよう
元画って。。。チロルちゃんの描くクマです
(/≧◇≦\)違いすぎる〜〜チロルちゃんのはもっと可愛いのに〜〜

子供がTVをつけたまま登校したので、朝から魔法陣グルグルを見てしまう(o^<^)o 消せばいいのにね・・このアニメのキャラ は可愛いから見たかったのですよぅ
妖精の村にククリちゃんたちがいた。
妖精ってアニメによく描かれるような、小さくて、フワフワドレス着ていて、いたずらっ子なイメージ。とにかく小さくて 可愛いもの・・シシリー・メアリー・バーガーの妖精画のイメージが強いのかもしれない。
←シシリー・メアリー・バーガーの妖精画はこういう感じのもの。
 きっとどこかで目にしているハズ

それに対して精霊はもっと強いイメージ、強い意志を持った物ね。自然や古い物に宿ったエネルギーが具現化したもの。 私はそんな感じかな。 これはゲームの影響が強いかもしれない・・イフリートとかサラマンダーとかが頭に浮かぶのね(^_^;)ゞ (これどっちも火の精霊じゃなかったっけ?)

ビデオがやっと届いた・・さて、どうしよう・・

2002/06/25
あみぐるみ展に出展するアミ達発送
記念撮影

写真を撮った時にはピンクの子にテントウ虫が付いてなかったけれど、昨夜付けました♪

ここに映っている他にも出展するものがあります。
今までに編んだものの中から選んだ編みぐるみも一緒に出展してしまいました。 そして、あみぐるみ展が終わるまで公開できないテーマ作品もあります。

下の写真はガチャポン用に出すもの。あみぐるみ展にはガチャポンの機械が置かれます。 どなたの編みぐるみが出てくるか楽しみ♪
中の3つは新しく作った物。両端は・・HPで使ったもの・・
全く統一性のない編みぐるみ達・・・
(ギターマンさん・・ごめんなさ〜〜い ガチャポンに入って頂きますぅ・・ ヾ(;´▽`A`` )

ただ編んだだけのものではダメだとマリルが言うので、これも昨夜5つともにキーチェーンを付けました。


書類用の画像処理したり、書類打ったり、タグ作ってフリーペーパー作って・・・
準備物がいろいろあったけれど、それを作るのも楽しかった(o^<^)o

あ・・どこにも書いてなかったかも・・
編みぐるみの時は名前が『美夢』か『mimu』です。ブランド名も付けなくちゃいけなかったので『CandyPot』です。

2002/06/23
「スクロール出来るマウスの方がいいな」と言いながら主人が自分のPCのマウスを取り替えていました。 しばらくすると、ピ〜 ピ〜 ピ〜 ピ〜 とトラックがバックする時のような音が聞こえてくる。ん?この音は何・・?
マリルがそばに来たので、「パソコンどうなったの?」と聞くと
「立ち上がらなくなったみたい」と言う。
Setupも出来ないみたいで、壊れたのかなとハードディスクを取り替えていた。それでも、ピ〜 ピ〜 と聞こえてくる。
元から壊れたのかなぁと新しいPCを買おうと調べ始める・・・!Σ( ̄□ ̄;) すぐに新しいのを買おうと思わないでくれ〜〜  そして、ボーナス前に壊れるなぁ〜〜〜PC〜〜〜 丁度良い時にと思っているだろうけれどねぇ
こっそりPCのディスプレイを見てみる・・
0210 Stuck Key FF というのがエラーになっているらしい。Stuck Keyって何?調べる・・キーボード?なのかな?
キーボード外して、元々このPCに付いていたキーボードを取り付ける・・と、動いた♪
良かった良かった〜〜
しかし・・マウス交換したのだからキーボードが・・とは思わなかった。マウスとキーボードの相性悪かったのだろうか?
PCは動いたが、新しいPCは必要らしい。仕事用に使っているPCが今のじゃダメらしいから。9台目になるのね。あはあははは・・ ヽ(;▽;)ノ  

2002/06/22
しばらく何も書いていなかった・・1行程度、それについて書こうと思って書いてはいたのだけど 何を書くつもりだったのか分かるものやら、何がなんだか・・なものやらだったのでローカルにある間に消してしまいました。
えっと・・1週間ちょっと間があるわけですが、14日にワールドカップで日本が予選を突破したり、18日には 決勝トーナメントで惜敗したり、韓国は決勝Tで奇跡の逆転勝利などワールドカップは見応えたっぷりでした。 韓国は運もあるよねぇ。2試合続けて相手チームは人数少なくなったんだものね。運もなくては勝てないの。運も実力のうち。 ワールドカップだね〜
そうそう、14日にはマリルの学校では放課後、体育館にビデオプロジェクターが出され、「見たい人は見て帰りなさい」と 言われたそうだ。遠くから通っている人がいるからだろうけれど・・本当は先生が見たかったのであろう

ワールドカップの他には・・16日にエクシブ鳥羽にランチを食べに行きました。自宅から車で1時間ほど。わざわざ鳥羽まで ランチを食べに行くのもねぇ・・と思いながらも割引券を頂いたので話の種よとお出かけする。
エクシブ鳥羽、なかなか素敵でした。オレンジ色の花が咲いている木が目を惹きました。これはもしかしたら・・デイゴ? 沖縄の花だよね。それが路地植えで咲いている。南国なのねぇと思っていたら、マリルが「これはデイゴでしょ?沖縄の花でしょ?」 「たぶんね。デイゴをどうして知っているの?」
「学校にあるもん。デイゴって書いてあって、先生が「沖縄の木なのになぜか外で育っている」と言っていたから」
学校にあったのか・・そして、このあたりでは路地植えで咲くのね。暖かいんだなぁと実感
さて、ランチの方はアラゴスタというシーフードレストランで食べたけれど、1500円のランチで充分です。 これよりも高いランチは割安感が少ないです。ランチコースは前菜とデザートがバイキングになっていて、デザートを いっぱい食べてしまった。あはは 満足♪ 
あ、お味のことを書いてなかった。美味しかったですよ〜〜♪ 近かったらまた行ってみたい所ではありますが・・・ ちょっと遠いなぁ 
(デジカメの電池切れで以上画像は全く無し)

ランチを食べに行ったのは、主人・義母・マリルと私の4人。この時、もっくは・・
この日はお友達と初めてコンサートに行く日でした。
「お昼食べに行こうか?」
「どこに?」
「鳥羽」
「とばぁ? そんなん帰って来られないやん」
ランチ食べてから戻ってきては待ち合わせ時間に間に合わないらしく、一人別行動してもらいました。 まぁ、もう家族と一緒に出かけるということは殆ど無いのですけどね。
四日市でコンサートがあったのだけど、四日市に行くのも、もっくは初めてだなぁ・・たぶん・・
会場までの道もお友達が知っているというので待ち合わせ時間に遅れるわけにはいかない。チケットも お友達が取ってくれたし・・とおんぶにだっこ状態。秀人君にはお世話になりました。
夜、23時過ぎに家に帰って一言「疲れた・・」
そうだろうねぇ、12時間以上家に戻らずに過ごしたのだものね、疲れただろうね。

それから・・・
子供達の誕生日が20・21日で二日続けてケーキを食べる。嬉しいけれど毎年太るんだよねぇ。 そして10日後に主人の誕生日でまたケーキを食べるんだよなぁ
魔の6月後半です。

後は何があったっけ・・(^_^;)
忘れてしまった

そうだ・・作っているヨーグルトは下にぬえ〜〜っとりとしていると書いたけれど、 何だかね・・スライムみたいだよ ププッ ( ̄m ̄*)
このスライム・・じゃなくヨーグルトを入れたパンを先週だったかな?作りました。

これでは普通の食パンにしか見えない・・・(^_^;)
ヨーグルトを入れたと思いながら食べるとヨーグルトの味がするという程度のものでした(笑)

2002/06/13
一番気になるのはヨーグルト
朝起きてすぐに確認
(ξ^∇^ξ) おほほほほほ 出来てます〜〜
冷やした方が美味しいだろうなと思いながらも、味見♪味見♪
スプーンを入れると、ぬえ〜〜っとりとしております。味は、うんうん OK。市販の物に比べると酸味が少ない (これも、もっと時間が経つと酸味が増すそうですが・・)これなら大丈夫。美味しくなかったらどうしよう・・と 思っていたのよね。
牛乳が無くなった・・買いに行かなくては

2002/06/12
牛乳を温めたり、容器を殺菌消毒しなくても出来るヨーグルトがあるというので、種(というのかな?)を入手。 グルジアヨーグルト(カスピ海ヨーグルト)というらしい。TVで放送されて流行っているの?知らずに手に入れました。 お昼頃に種が届いたので早速1回目の親種作り(というのだろうか?) ちゃんと発酵するのかな〜 23時ごろまでには 出来るはず、楽しみ♪
気になって何度も覗いてしまう(笑)
夜8時頃にはまだ液体だったのに、9時半頃見ると、おぉ〜〜 ヨーグルトになっている〜〜♪
そのまま1時間ほど置いてから本格的な制作開始(o^<^)o
洗っておいていたヨーグルトの空き容器に種大さじ2.5杯と牛乳500cc入れてよく混ぜておく。 明日が楽しみだわ〜☆

2002/06/11
昨日あみぐるみ展のDMが届いた。大きなサイズ(定型郵便物の最大サイズ)の葉書に編みぐるみ画像がいっぱい♪
あ、これ可愛い〜〜と見ている所にマリルが学校から帰ってきたので見せてみる。
100以上画像があるのに、私のはすぐに目に入ったようで、え!?へ!?と言いながらハガキの表を見たり また画像を見たりしている。あみぐるみ展に出すことは知っているけれど、このようなDMが作られることは 知らなかったのよね。すぐに分かったの?と聞くと「だって目の前にあったんだもん」
ハガキのほぼ真ん中あたりに載せて頂いているのです。わーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーい
DMご希望の方はお知らせ下さい。あと6枚です。

日にちと話が1日づつずれているなぁ・・日記じゃないからまぁいいか〜〜

2002/06/10
昨夜、ワールドカップで日本初勝利♪
昨日はしっかり見ました・・・といっても、後半だけしか見られなかったのですが・・
見はじめると面白いね〜 勝って良かった〜〜
稲本選手を覚えた・・((^_^;)ゞ全然知らなかったという事がよくわかるでしょ)
瞬間最大視聴率が81.9%だって
すごいね〜〜

2002/06/09
膝が痒〜〜い ポリポリ・・ちょっと痛い・・何だろう
あ〜 レース針が刺さっところだ〜(忘れていた) 痒くなってきたということは、そろそろ完治ね♪

2002/06/08
2〜3日前の新聞だったように思うが、新聞の雑誌広告だったかな・・そこに 「なぜワールドカップの日本選手は金髪ばかりなのか」という文字が見えた。(後で見てみようと 思ったのにそのまま忘れていたなぁ)
全員が金髪ではないけれど、多いよね〜
昨年米国勤務から帰国された方の奥様が
「アメリカの金髪率よりも、日本の東京の金髪率の方が高いよ〜」と先日言われていたことを思い出した。 アメリカのTV番組見ていても、ブロンドの人はそれほどいない。日本の若い子が多い町に行った方が 確かに金髪頭が多そう。ここでさえもよく見かける・・小学生ですらね・・
単に憧れ?古来よりの舶来崇拝?それとも目立ちたいだけか?
夏休みに金髪にしたいと言っているもっくに聞いてみよう。
もっくは絶対に似合わないと思うのだけどね・・金髪にする前におとうさんに怒られそうだな

2002/06/06
ふぅ・・・面倒なテーブルを組んだので残しておこう。と思って中の文字消したらそれが一番面倒だった・・何をしているのやら(^_^;)
面倒だったテーブル
こういうテーブルはビルダーとか使ったら簡単に出来るのだろうか?
簡単に出来るよ〜と言われても、いまさらビルダーを買って使い方を覚えようとも思っていないけどね(笑)
最近気になることでした・・

2002/06/05
数日前にもっくが言っていたことを思い出した。
僕のPCウイルス入ったかもと言っていたなぁ・・ もっくが前の日にDLしたファイルに「ウイルスが付いていたかもしれません」 と次の日に表示されていたらしい。DLしたのはすぐに開いていたからねぇ・・
お友達がトレンドマイクロのオンラインウイルス検索でPCを調べたらウイルスが180数個あったらしいとも言っていた。
子供が使っているPC、無防備のままだった。もっくはいろいろDLしているようなので危険。 すでに汚染されているかも・・調べなくちゃ(^_^;)

2002/06/04
もっく、風邪ひいて発熱。熱出すなんて何年ぶりかも。
病院に行くと言って、東京に転勤している間に出来ていた医院(義母のかかりつけ)に診察に行った。 帰って来てからもっくが話す。
「いっぱい調べられた。聴診器を当てて先生が首をかしげるんだよ。『ん・・・』と言うし・・それからまた長い間聴診器で聴いて、 後ろも長い間『ん・・』と言いながら調べるんだよ。それからベッドに横になってと言われて、腕に何か巻かれてシュッシュとされた」
ププッ ( ̄m ̄*) 血圧測った事なかったっけ・・ないかもねぇ。シュッシュとされたのは、血圧測ったんだよ。
そして、あの先生はいつも長い間『ん・・』と言いながら聴診器を当てているらしい(義母談)
初めてでビックリしたのだろう。
もっくは急性気管支炎とアレルギー性鼻炎との診断だった。気管支炎まで行っちゃってましたか・・
アレルギー性鼻炎は花粉症だよね
もっくもお父さんと似ているのねぇ・・ 主人の花粉症はイネ科の雑草『オオアワガエリ』の花粉症で、一般的な杉花粉が終わったあとに始まる。 みんなが収まったあとにグスグスしていると夏風邪引いているように見えてしまう。 今年はあまりグスグスしてないなぁ・・もう少し後だったかしら?覚えてない(^_^;)

えっと・・『総門谷R 阿黒編』は読み終わり、その後「タナトス・ゲーム」(栗本薫著)を読んで、 今は、いまごろ読んでいるの?といわれそうな「アルジャーノンに花束を」(ダニエル・キイス著)を読んでいる。前に途中まで読んだけど最後まで読んでなかった。
家のあちこち片づけようと移動させると、買ったまま読んでない本がザクザク出てくるよ(^_^;)
タナトス・ゲーム、これは買う時に何も見ないで、「栗本薫の伊集院大介シリーズね。買っておこう」と買ってしまった。 で、これ読み始めてププッ ( ̄m ̄*)
探偵の伊集院大介ものだから、当然殺人事件が起こって推理ものなのだけど、しょ●ちゃ●や、が●が●さん (●付ける意味ないかしら・・丸分かり?)がはまっているらしい×××のことが説明されていて、そうなのか・・( ̄ー ̄)ニヤリ としてしまった。 何故この説明がされているのかと言えば、殺されちゃったのがこの漫画家さんだから・・
この本、面白かった (o^<^)o

2002/06/03
レース針に注意しましょう。使った後はちゃんと片づけましょう

膝に(膝の皿(膝蓋骨というらしい)の横の方に)刺さった。少し刺さっただですがイタイ・・(;>_<;)
刺さった後がT字形の傷になっている。 少し刺さっただけで良かった。すぐに抜けて良かった。
かぎ針など鉤状になったものは刺さると抜きにくいと聞いていたので、見た時にヒヤッとした。 後で使うからと思っていたらダメだね