過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。


2001/07/31
これは新種ウイルスのSirComなのかな?
メルチェをすると・・・本文無し 添付ファイルのみ(拡張子が.doc) のメールが 届いた。ドキュメントファイルが送られてくるウイルス、聞いたことあるぞ・・・
主人のアドレスに届いたメールで、差出人が主人の元上司の方。だけど、添付ファイルだけで メールを出されるだろうか。添付ファイルで送るものにしては、拡張子が変じゃない?間違って クリックしないように削除済みフォルダ内に置いておこう。このウイルスはMacだと大丈夫と 聞いたことがあるような気がするけれど、念のためにね。 メールを出されたかどうかお聞きしてからでないと、触れない。 たぶんウイルスだろうと私は思っている。
SirComっていうウイルス、感染したらOutlookのアドレス帳に載っている アドレスに、PCのマイドキュメントから勝手にファイルを添付して送るらしい。 送られてきたファイルには思わずクリックしたくなるようなものもあるかも。 誘惑に負けてクリックしたら、感染しちゃうよ。気をつけてね。感染してしまったら、 マイドキュメントに秘密のファイル置いていると、勝手に送られちゃうからね。

2001/07/29
食べきれずに残っていたカニをかに玉にする。でもまだ残っている。いつまで続くやら。。。

先日、隣の町にオープンしたショッピングセンターに行く。スーパーが1/4ぐらい、あとの1/2が 専門店。残り1/4が映画館。かなり広いけれど・・・これと言って目を引くものが ないなぁ・・・映画館8館が嬉しいぐらい。でも、ここは自転車ではちょっと・・ 来られない距離じゃないけれど、自転車で走れるような道じゃない。
最近の映画、『千と千尋の神隠し』はもっくもマリルも行きたがる。マリルは ポケモンも見たいらしい。『A.I.』と『ハムナプトラ2』『ジュラシックパーク3』も 気になるなぁ。ビデオと映画館じゃ違うものね

2001/07/28
カニ食べ放題は続く。タラバ1匹5人で食べきれない。当分カニは見たくない。

お仕事が向こうからやってきた。大変なことになるのが目にみえるけれど、 やってみようかな。。。

2001/07/27
カニがいっぱい届く。夕食は各自花咲ガニを1匹ずつ。食べきれない。。(o_ _)o

2001/07/24
昨日、1ヶ月の北海道出張から主人が帰ってきた。暑さで動けなくなっている。 完全に溶けている。
道東で毛糸のセーターを着たというのは聞いていたが、なんと、ストーブも 付けていたそうだ。7月にストーブ。。。ホエ〜(^◇^ ;)
蟹とメロンを食べ飽きたらしい。贅沢者め。。。そして、持って行ったお小遣い は全部なくなっただと!( ̄へ ̄♯)

2001/07/23
マリルのキャンプの日。
大杉谷のキャンプ場で1泊して帰ってくる。
ちゃんとカレー作れるかな?21日の夜、カレーライスを作ってもらったけれど 、包丁持つ手が危なっかしかった〜
もっくは野球部の準決勝と決勝
朝出かけるときに、「優勝したら、県大会だ!」と言いながら出て行ったけれど、 残念ながら決勝戦で負けてしまった。中3なので、部活はこれでお終いだ。

毎日少しずつ片付けています。もっくの部屋の押入れを片付けていたら、 衣装ケースを入れているときに、バランスを崩して壁のほうに倒れたら・・・ ザラザラした壁紙で肘をすりおろしてしまった。痛いよ〜 (;_;)

2001/07/22
マリルと一緒に図書館で3時間ほど過ごす。涼しくて快適♪タイトルが面白そうだったので、 ロバート・フルガムの『オッオ〜!冷蔵庫のドアの内と外からの眺め』を 手に取る。読みやすく面白かったので、借りて帰る。
図書館横に新しく出来た公園に行ってみる。噴水のところで子供たちが遊んでいる。 噴出口の所に立って、全身ずぶ濡れになりながら、キャ〜 キャ〜と楽しそう。 とても暑いから気持ちいいだろうね。

夜、近所の子供たちと花火をする。火は怖いけれど、魅力的なもの。 小さい子も怖々花火に火をつける。子供と花火をすると、夏休みが来たなと 実感する。
花火をしながら、明日、マリルが学校からキャンプに行くので、キャンプの 話をしていると、1つ下の5年生の女の子が
「今年のキャンプは日帰りなんだ・・」と言う
5年生の子は毎年、学校でキャンプして、校舎内で1泊していた。今年は 日帰りだという。「どうして?」と聞くと、「あの小学校の事件があったから 今年は日帰りになったの」
こんなところにも、事件の影響が・・・続けて彼女が言う
「保育園のときも、日帰りになったんだよ〜 O-157で」
あぁ・・不運な学年と申しましょうか・・
とても泊まりたいみたい。お友達で泊まるのは楽しみだよね。来年をお楽しみに! 修学旅行もキャンプもあるよ。

2001/07/21
家の片づけをしなくちゃね。ここから東京に転勤になった時に、荷物を置いて 行ったのが敗因だ・・・けれど、持って行っても入りきらなかったな・・ 荷物を増やさないようにと思っていたのに、生活すると荷物が増える。 特に主人の物は毎週のように増えつづけた。使わないのに買ってくる・・( ̄  ̄メ) そして、この家に戻る時には、よそのお宅よりも荷物が多くなっていた。( 引越し業者さんに言われた)ここには2軒分の荷物が入っていることになる。 置いていたものを捨てればいいのだけどねぇ。そこに母の形見の服などを、 着られるのは私しかいないからと、父が全部送ってきた。入れるところないよ・・ まだ和服があるよと言う父。何とかしなくてはね。すっきりさせるには、 トラック1台分は捨てなきゃいけない。寒くなるまでに片付けたいな。

2001/07/20
朝、マリルが突然「どこかに行きたい」と言う。
今からだと、午後じゃないと出られないけれど・・・
「それでも行きたい」
旅行の日にちを間違えていた負い目がある私・・・行かなきゃ・・
市内で済ませようとしたけれど、行きたがらない。遠くの方ばかり言う。 困ったなぁ・・・安く上げたい
思いついたのが、青山高原四季のさと。遠いような気がするけれど、午後からでも 十分行って帰れる所。小さい時に連れて行ったけれど、覚えてないみたい。 丁度良い。でも、夏の暑い時期なので躊躇する。けれど、他にマリルが言うのは 入場料金が高いところばかり。四季のさとに行こう!!
駅に行って、料金表を見ると・・・あれ?鳥羽よりも安い・・ということは、 鳥羽より近い?遠いと思っていたのにね。2時過ぎに到着。こんな時間、ほとんど誰もいない。 誰もいない遊具を貸しきり状態で遊ぶマリル・・・遊具は陽射しで焼けてないのかな?
遊具で遊んでいても仕方ないので、自然探求路を歩いてみることにする。
とんぼ池からバードコースへ。とんぼがいっぱい飛んでました。イトトンボやら ギンヤンマやら、懐かしいね〜 バードコース入り口に「ハチ、マムシに注意」の看板が! それを見て、足早になるマリル・・・草が足に当たっても、バッタが飛び出しても 「キャッ!!」下をキョロキョロ。バードコースが一番短い距離なのに疲れてしまった。 でも、うぐいすの鳴き声が聞こえ、小川のせせらぎの中を歩くのはとても良いものでした。 森林浴も出来ました。マリルの早足には参ったけれど。。。とても疲れた。 普段の運動不足も祟ってますね。疲れたけれど、また、ほかのコースも歩きたいな(^^)

2001/07/19
勘違いをしたら思い込んで、全く見ていないことに気がついた日
小学校の地区旅行、20日だと思い込んでいた。間際になっても集合時間等 連絡が何も無いので、おかしいなぁ。。。そう言えば、向かいの女の子が 数日前に「旅行は25日」と言っていたので、「20日だよ」と言ってしまった けれど、もしかして25日??
昨日から電話をしてやっと、今朝、担当の役員さんを捕まえた。
25日だった(^^;)
どこで20日と思い込んだのだろう。。。回覧回したのに、全く日付を見ていなかった。 25日だと、マリルが行けない。マリルだけキャンセルする。
「行きたかったな〜」とマリルが言う。悪いことをしたなぁ。。。

2001/07/18
今日は小学校の個人懇談
学期末だから、懇談が続く。マリルはもっくが反面教師となっているので 特に何も無いけれど、私があまりにもマリルのことをほったらかしにしていたか と言うことに気がついた。手がかからないのを良いことに、何もしていなかった。

2001/07/17
中学校の三者懇談
毎度のことながら、頭が痛い。このままではいけないことにやっと気がついたようだ。 夏休みにどう過ごしてくれるか楽しみ

2001/07/15
昨日、今日は松阪の祇園まつり
昨日はもっくが友達と見に行き、そのあとお友達のところでバーベキュー &お泊まりの予定だった。中学生は夜ウロウロしていちゃいけないので 明るいうちに行くと言っていたけれど、夜10時過ぎまでお祭りに行っていた という。お祭りに行ったら、同級生が歌を歌っていたそうで、聴いていたら 遅くなったらしい。今日も午後から仲良しのお友達のバンドがステージに 出ると言って、また出て行った。中学生でも出るんだね。私が中学の頃は いなかったよぇ

2001/07/14
毎日、いろいろな広告メールが届くけれど、見ないでポイッとするもの がほとんど。でも、12日に届いたのは、『キルト』という文字が見えた ので読みました。。。HPに行きました。。。情報会員に登録しました。
情報会員に登録すると、キルトデザインソフト(試用版)を全員に 差し上げますと書いてあったもので(笑)怪しいページじゃなかったし・・
ソフトがこんなに早く届くと思わなかった〜。今日届いたのです。封を開けて 見ると・・・Windows用。。。(o_ _)o
Windows用なんて書いてあったっけ??今、使えないじゃん・・(;_;) Win早く直さないと・・・

ADSLがこんなに早く松阪に来ると思わなかった。11日からすでにサービスが 始ってました。 4月にISDNがやっと来たので、まだまだ先だと思っていたのに なぁ。最高速度は最高速度であって、そのスピードが出ているわけではないけれど 、半分としても、ここのケーブル負けてます(^m^)
ケーブルは公表されているよりもスピードが出ているような気がするのだけど・・・
速度上がらないかな・・・検討されているようなので、待っていましょ。光が来たら 考えるかもしれないけれど、ADSLはいいや。4月にISDN申し込んだ人は 悔しいのじゃないかしら。あの頃はまだ先のようなことがチラシに書かれていたのに・・・

くまくまのエラー品が13時から売り出されるというショップからのメールをもらっていた。 どうしようかなと思いながらも、13時にポチッと・・・押したら画面が変わらない。 やっと注文画面が出て、確定ボタンを押したら・・『残念ながら売りきれました』 Σ( ̄ロ ̄lll) 3分も経っていないのですけど・・・あっという間に・・すごいな。
くまと言えば、主人からメールが届いた。ヒグマが出るそうな・・ついさっき、3Km先に2m半の ヒグマが出たので注意するようにとおふれが出たらしい。先日は、コンビニの帰りに 鹿が車を追いかけて来たとか。経験出来ないことしているなぁ

2001/07/13
13日の金曜日だね〜 〆(-::-) Jソン

プランター植えのバジルが元気に青々しています。今日、初めて摘んできました♪ 生バジルって、香りがとても強いのね。トマトとバジルのサラダにしようかな・・
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
松阪ケーブルテレビのHP
インターネット接続で使っているケーブルテレビのHP ページの右下の方に駅前 交差点の様子が見られるライブカメラが。子供と時々見ては、笑っている。 人も車もあまり通っているのを見ない。明日、あさっては『松阪祇園まつり』 なので、賑やかなはず・・たぶん・・
あ、今年はインターネットのライブ中継もあるのか・・ 私も行くけれど、分かるわけないね〜 フフフ〜

今は主人のPC使っているので、ここにでも書いておかないと 後で分からなくなっちゃうので・・(^^;)
Launch.com のクラプトンのページ
Blue eyes blue,Change the world,Layla,Tears in heaven,Wonderful tonight 等を聴く日々。バラードばかりだな・・
CDあるんだけど・・どこに紛れているんだろう・・


2001/07/09
ほとんど使っていなかったポスペちゃんたち。Winが壊れて4匹とも不慮の最後を とげましたが、ペットは来ないだろうと、もともとMacに住んでいたアイスのみ使うことにして、 他のペットがいたアドレスはOutlookExpressでメールの設定だけしておりました。 すると、懐かしい人からメールが♪・・ポスペだった・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ごめんなひゃい〜〜〜 吸い込んでしまった〜〜〜
何とかしなきゃいけないだろうか・・でも、ペットは来ないし・・で、そのままに。
アイス以外のペット宛メールは当分の間、吸い込みます・・m(_ _)m

2001/07/07
北海道出張に毛糸のセーターを持って行った主人。いくら北海道でも。もう セーターはいらないだろうと思っていたら、昨日の夜、メールが届いた。 気温が11度で寒くてセーターを着たらしい。道東は寒いと北海道の方が 言われたけれど、本当だった。7月でセーター・・・恐るべし、北海道

2001/07/06
数日前から、玄関先に住みついている蝶々がいる。玄関においてあるプランターや 鉢の間をいつ見てもひらひら飛んでいる。どうして他のところに飛んで行かない のか不思議に思っていた。今朝、花に水をやりながらよく見ると左の羽が 半分千切れている。それでここにずっといるんだね。今はお花が少ないけれど、 ゆっくり過ごしてくださいな。

2001/07/05
連日暑い日が続く、今日も35度以上あるね。冷房つけても、日中はあまり効かない。 エアコンの能力超えた使い方しているものなぁ・・・3部屋冷やそうとしても無理だよね (^^;)
昨日だったか、静岡で39度になったところがあったそうだけど、39度・・・ いったい、梅雨はどこに・・・
暑すぎるせいか、お花も今はほとんどありません。カラーとミニ薔薇と宿根ネメシアが 咲いているくらいで、チョコレートコスモスは病気っぽいし、ビオラは 花が少なくなってきた。考えたら夏の花を全く植えてなかった。

2001/07/04
Macを毎日使い始めて半月ぐらいかな?もっくのPC(Win)を触った時に、Macのような マウスの使い方をしている自分に気付き、苦笑する。右クリックしないで、 長押ししている・・・ハハハ・・・それなのに、 MacのQ、未だに使いにくい。入れてからそのまま設定とか何も変えてなかったな。 Winが直るまで使うのやめようかな・・・

2001/07/01
主人の誕生日だった(^^;)
マリルがお母さんの携帯貸して と言うので、「何をするの?」というと 「お父さんの誕生日だからメール送るの」
( ̄□ ̄;)わすれていた・・・
マリルの打ちこんだあとに、おめでとうと一言だけ付け足した。