過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。


2001/02/25
昨日から甥っ子(2歳)を見ていて思う。このくらいの時は可愛いよねぇ・・すごいお父さん子なので 弟にくっついてしばらく泣いていた。なかなか大変そうだけど、外から見ていると面白いね。
この甥っ子ちゃん、弟のことは「パパ」と呼ぶのに、義妹は「お母さん」と言っている。「パパ」と 「お母さん」・・・不思議な感じがした。

2001/02/24
明日が母の3回忌なので、今日から実家に行くことになっていた。子供も大きくなってきたので、 楽になったけれど、1晩あけることになると忙しい。朝からバタバタする。
ここは寒くなかったのに、鶴橋に降りたら寒かった。大阪の方が寒いのねぇ

2001/02/22
19日にBBSのサーバメンテナンスがあった。バージョンアップするということだった。 いままで、ツリー表示にしても、番号順に書き込みが消えていくので、親記事が消えるとレスが バラバラになっていた。これからは親記事ごと過去ログに入ることになるそうだ。
メンテが終わって、1日は使えていた。ところが・・昨日急に緊急メンテナンスが行われて、 また使えない状態に。不具合を直すということだったけれど、メンテが終わってビックリ。 掲示板に入れない・・いろいろ試していたら、ツリー表示とスレッド表示にすると開かない事が分かった。 仕方がないので、プレーン表示にしばらくしておいた。どこか書き直さないといけないのかなぁと思っていたら 、急に復活♪ 良かったぁと思うのもつかの間。書き込みが消えている!!1日分が無くなっている。 昨日も消えていることに気が付いたから復活させたのに ( ̄ー ̄)o゛プルプル どうして勝手に消えちゃうの! 書き込みを復活させられる掲示板で良かったよ。書き込みがあったことがこちらに分かる掲示板で良かったよ。 これが分からないと、消えたままとなって書き込みしていただいた方に申し訳ないことになっていましたわ。 もう大丈夫だよね・・・

あ、今日は猫の日だね。ニャニャニャ(222)

2001/02/21
いけない・・朝ちょっと倒れた・・
しばらく大人しくしていよう・・と思いながらウロウロしている・・(^-^;A

ベアのファンタジーが増えた・・今月はもう買わないハズだったのに・・


2001/02/20
1日中編み物をしていたかも。小さい編みぐるみを突然編み始めて、延々と・・始めると止まらない
ボディの大きさを決めるのに3つ作った。編み図はすべて頭の中に・・書いておかないと忘れてしまうね(^-^;
目がまだ無いけれど・・ くまくまメモ
アメリカからオークションで落札したフーリッシュハートとアンクルサム到着
並べてこの写真が撮りたかった(^-^ )


2001/02/19
先月連れ込まれたゲームの世界、お試し期間があと9日に・・で、利用料金の支払いをしてしまった(^-^;A
基本的にほっておいていいゲームなのだけど、始めると続けたくなるのは何故。。
3ヶ月分支払ってしまった。

2001/02/17
リンケージシティのシステムが変わる・・いやいや、今のサービスが終わってしまう。新しいサービスに 移行するけれど、新規に登録しなくてはいけないし、今まで持っていたアイテム等引継ができず、 初めからになるというお知らせがあったので、去年買っていたテナント許可証を使わなくちゃ と思った。 もっとゆっくり春ぐらいに始めようと思っていたのになぁ。終わってしまうと思うと、今テナントを開いている 方々も投げやりに・・仕方ないことだけど・・みんな同じなのかもしれない。 3品だけアイテム作って・・後はお部屋の持ち物を・・
ちょっとなんだかなぁ・・
新しいのもどうなるんだろう
リンケージシティはこちら・・・

2001/02/15
息子が学校から帰ってきて、「今日チョコをもらうのって変?」と言う。今日貰ったらしい。 残ったのでも配られたのかと思ったら、昨日休んでいた子から貰ったらしい。 貰ったと言うことは、来月お返ししなくちゃね。

くまくまメモ
リルリルちゃん到着♪小さくて可愛い
5インチのはずなのに、大きさが違う。工場のラインが違って大きさが違ってしまったらしい。 可愛いからOK(^-^ )  これが日本だと、大きさが違ったまま出荷することないわねぇ

2001/02/14
バレンタインデー・・我が家には関係のない行事だなぁ・・娘は今年何も用意しなかったし、息子も・・ 貰っていないと言っているけれど、妙に笑っていた。主人は保険のおばさんから社名入りの袋入りを・・(笑) 職場で唯一の女の子が「今日は風邪でお休みします」と休んでしまったらしい。義理のあても 外れてしまったようだ。
私はと言うと・・大袋のチョコを子供と主人の3等分し、袋に詰めただけ。毎年これで済ませている。
今年はチョコチップケーキも焼いてみた。これはネットの人用、画像のためだけに焼いた(爆)私って ヒマ・・
ガーデン回ってお部屋に置いて、某タウンにも置いて、リンケではブランド登録してアイテム作成。 20個以上の品物作って各お部屋に送った。私の部屋の荷物はおかげで少し減らすことが出来た。ほほほほ。
作ったケーキは子供のお腹の中に消えていった。


何か事故が起きるとよく続けて起こる。航空機のニアミス事故のあと、ハワイ沖で船の沈没事故。 今日は千葉で2機のヘリが接触墜落。二人の方が亡くなられた。このうちのおひとりを存じ上げている。 ご冥福をお祈りいたします。

2001/02/09
本日、牡蠣と格闘する。
牡蠣をいただいたので、包みを開けると!!Σ( ̄□ ̄;)そこには巨大な牡蠣が3つ・・・海藻とか フジツボとか砂もいっぱい付いているし、今採ってきました!!という感じの牡蠣だった。 TVとかで見る牡蠣と形が違う〜〜 貝の口はどこ?ちょっと見ただけでは分からない。 じっくり見ると、ここかな?と分かったけれど、ぴったり閉じていて、さて、どうしよう・・・
そうそう、まず軍手をはめなくちゃ。手が切れてしまう。そして、端の方から少しずつ、 何か差し込める隙間が出来るまで殻を壊して・・・キッチンバサミを差し込んでねじると、ちょっと 殻が開いたけれど、グググッと閉まる。貝柱を切らなくちゃ。ステーキナイフを鋏の横から入れて 貝柱を切ると抵抗力が無くなった。巨大な牡蠣の中身も巨大だった・・
この牡蠣を3つ開けると疲れてしまった。でもとても美味しかった。

2001/02/08
最近、編みぐるみ作りをよくしているので、あみあみりんぐというリングをたどってあちこちのHPを 見せていただいていると、あるHPがとても面白かった。初めて訪ねた先でこんなに笑ったのは初めて。 初めて編みぐるみを作られた様子が目に浮かんで・・(写真も撮られている・・)楽しく読ませていただいた。 この方のアバウトさ私に似ている・・
リンクは勝手にどうぞ だったので・・・こちらです。→
編まれているのは男の方です。

くまくまメモ
オークションでアンクルサムも落札・・レア物2匹目・・
その後でデッドベアショップから来たメールを見てすぐ、新しく販売されたベアを注文。。(^-^;A ははは・・・買いすぎ・・当分買うのやめよう。欲しいのも高いレア物になってきた

2001/02/06
先月図書館で借りてきたハインラインの「夏への扉」を読み終わった。
1957年の作品だそう。近未来を描いた作品なのだけど、この近未来が今年・・現実になってしまった 近未来。思わず周りを見回してしまう。この機械欲しい〜〜。この中にコンピューターが全く出てこない。 PCのない世界。作品が書かれた時にはこんな未来になるとは思いもしなかっただろう。SFを越えた 現実なのね。

2001/02/04
くまくまメモ
オークションでデッドベア・フーリッシュハートを落札してしまった。
欲しいくまだったけれど、オークションに手を出すとは、自分でもビックリ。レア物がこれで1匹・・

このとき、他のオークションも見ていたら、去年の暮れに買ったストラップ君、娘が持っていった方 が、どうしてこんな高い値段に!!・・ビックリ。マリルちゃん大切にしてね。

2001/02/03
節分。イワシ食べて、巻きずし食べて。食べ物が決まっている日は献立をあまり考えなくていいから楽〜〜
巻きずしも今年は作らずに買ってしまった・・
最近は手抜きばかり

2001/02/01
先月のいつだっただろう。 主にポスペ用に借りていた無料アドレスが2月1日から有料になります とのメールが届き、そのあとに 「あのメールはスパムメールです。ずっと無料でお使いいただけます」と言うメールが・・・
アドレス借りたのは後者だったはず。でもアドレスが使えなくなってしまった。送受信全く出来ない。
どうやら、元々は一つの会社であったものが、二つに分かれ、双方がこのアドレスドメインはうちのものだ と主張しているようだ。訴訟も起こして裁判沙汰に。裁判するのもいいけれど、メールは使える状態に しておいて欲しかった。HPを見に行ったら、MXレコードというものがなくなっていて、 メールが受信できないらしい。こちらに被害が及ぶのは困る。もうこのアドレスたつは使うのはやめるし、 問題が解決しても使うつもりも無いけどね。結局自分たちにかえっていくのに。