過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。


2001/01/31
くまメモ
注文していたビューティー&CCライダー到着
また増えたくま・・・ただいま10匹。そろそろやめておこう・・箱から溢れてきた。しかし、 あと数体欲しいくまが・・

2001/01/30
図書館に久々に出かけた。家から遠い&ペーパードライバーな私は寒くなると行かなくなる。 返すのは、松阪駅前の観光センター・・だっけ? に返却ボックスがあったはずなので天気が悪ければ そこに持っていってもいい。ガーデンの掲示板がSFのお話になっているので、読んだことのなかった ハインラインの作品を探しに行くのが目的だった。PC使って検索したら『夏への扉』だけあることが わかり、手に取る。あとウロウロ・・・ブラッドベリの『バビロン行きの夜行列車』とアーシュラ・K・ル=グウィン の『空飛び猫』シリーズ2冊借りる。家に帰ると娘が、1冊以外猫だらけと言う・・う・・そうだね。 猫好きだもん・・ぬいぐるみはくまだらけ(^_^;)
この日すぐに読んだのは空飛び猫、読んだあとにPCつけて、ままの旅行記読んで、るおのところの 三魔女読んで・・ひたすら読んでいた1日だった。

2001/01/29
今日は子供が使っていたPCをリカバリーした。続けてやった方が手順が分かっていて楽☆
このPCは私が使い、主人が使い、子供のものになった。それぞれがいろんなもの入れてそのまま使っていたので ハードディスクいっぱいいっぱい。動きが悪かった。どのファイル消していいのか分からない状態だったので、 「え〜い!! 全部消してしまえ」ということに。
リカバリー始めて思い出した・・・このPCのはじめの状態、プレインストールされているものが いっぱいあったはず。ということは入れた後すぐに消さなくちゃいけないものがいっぱいあるということね。 面倒だなぁ。
このPCはとても簡単にリカバリー終了。さて、いらないもの捨てなくちゃ・・・一つずつアンインストール し続ける。途中から頭が痛くなってきた。・・もうだめだ……(o_ _)o パタッ

2001/01/28
とても手間取ってしまったけれど、リカバリー終了♪
98入れている途中でエラーがでること数回、そのまま続けていいのかどうかわからないから何度も やり直しちゃった。途中イヤになって、遊びに出かける。
近鉄斎宮駅前の『いつきのみや歴史体験館』、転勤で東京に行っている間にできたもので、まだ 行っていなかった。平安時代の行事・技術・文化を体験できるところということだけど、 貴族の生活が垣間見られるところかな。十二単の試着体験(1日3回、1回1名様)があって、その時間に いたので娘に手を挙げさせる・・ほとんど人はいなかったのだけど・・
十二単なんて着ること無いものね。
ほとんど人がいなかった体験館に娘が試着し始めてから観光バス到着(^_^;) おじさん、おばさんに 取り囲まれ写真を撮られる娘。恥ずかしかったに違いない。


帰ってからリカバリーの続きをすると、順調に終了♪ウイルスバスターとBlackICE Defender入れないと ネットに繋げない。メールとお気に入りも戻して、ネットはできるようになった。まだ入っていないもの いっぱいあるけれど・・
Qの一番新しいのをDLしてきて、前のデータを入れようとしたらデータ変換ができなかった。前に 使っていたバージョンをDLして入れようとしたら、新しいQのDL画面が立ち上がる。もう配布していないのかな。 仕方ないので、新しいバージョンに変更。前のデータが入れられないので、リストまっしろ。この画面は 寂しいねぇ・・ 
声をかけていただいた方々ありがとう♪
いつONになるか分からないうさうさちゃんにこの日会えたのはラッキーだった。
ゲームの世界に連れ込まれる 30日間無料 ププッ ( ̄m ̄*)

2001/01/27
Mebius君初期化することに・・ところが、OSがちゃんと入ってくれない
フォーマット何度かやり直すことに
結局今日は出来なかった。

2001/01/26
夜、PCで遊んでいたら、BlackICE Defenderがピ〜〜と鳴った。前に鳴ったときと音が違うような気がする。 見ると、『侵入が進行中 アタッカーはトラフィックを別のサイトにリダイアルするのに成功しました。』 !( ̄□ ̄;)これは・・・・
このあと、PCがおかしい。Cドライブにウイルス検索かける。20日にしたばかりなのに・・・ ( T∇T)ウイルス発見。隔離されているもよう。メールの添付でもなく、いきなりここにいるこの子はなぁに・・ さっきのピ〜〜が原因かなぁ。これ、どうしたらいいんだろう・・削除したら、まずそうなファイルが隔離されている。 自分の他のアドレス宛にメールを送っても添付付き件名無しのメールはついてこない。 そういう活動をするらしいのだけど・・ 表示がおかしくなっているし、また初期化かなぁ。(-_-;)

2001/01/25
今週初めに九州旅行に行っていた父から23日に荷物が届いていたけれど、まだ帰っていないだろうと 今日まで電話していなかった。電話すると、鹿児島はとても暑かったと言う。17度ぐらいあったらしい。 バスに乗ったら、窓際でとても暑くて、「暑い、暑い」と言っていたら運転手さんが「冷房入れましょうか?」 と言われたとか・・・冷房って・・まだ1月だよ・・
先日は鹿児島でも雪が降ったはずなのにね。
コート等が邪魔になったらしいけれど、寒いよりは良かったでしょう。

ニュースであるスーパーが50店舗閉鎖と言っていた。社名が変わったけれど 結婚前に勤めていたところ。皆さんどうしておられるだろうか

2001/01/24
22日に、いつものようにベアのショップを見ていたら、とっても安くなっているくまくま発見して ポチッと押してしまった。そのくまくま到着。どんどん増えるくま・・・呆れられてきたかも

2001/01/20
朝、PCを付けてメールソフトを立ち上げたままにしていたら、使おうとした娘が「おかあさ〜ん、 ウイルスが駆除できなかった って書いてあるよ〜」という。またなの〜 見ると、2通同じ ウイルス付き件名無し本文なしのメールが届いていた。今度のはTROJ_HYBRIS.B ファイル名の 拡張子が .EXE となっているからソフトで駆除できないのね。すぐに捨てる。
けれど・・どの宛先に届いたのか分からないメールだった。宛先も差出人も空欄になっていた。 子供宛のポスペだったら困るので。(ポスペのアドレスはポスペで読み込んでサーバから削除されるように 設定しているため)全てのポスペをチェックする。届いていたのは私のポスペに来たものだった。 ポスペでメルチェした時に、ウイルスバスターのメッセージが「ウイルスを隔離しました」と 出ていた。隔離ってどこに・・・?? と思いながらポスペの添付書類フォルダを見ると 添付ファイルがない。 隔離だから・・ウイルスバスターの中かな?立ち上げてみると、ウイルス隔離と言うところがありました♪ しっかりその中に隔離されていた。ここで削除して一安心・・・と思っていたら、すぐにもう1通 ウイルス付きのメールが届いた。また同じものだったので、繰り返す。もう来ないよね・・・

10時頃から雪が降り始めた。どんどん白くなっていく・・けれど水っぽい雪だからあまり積もらないみたい。 子供はそれでも喜んで、1〜2cm積もった塀の上などの雪をかき集めている。雪の玉作ってみたり、ビニール 袋の中に入れたり・・ビニールに入れてどうするんだろう・・
下の子だけでなく、上の子も雪だるまを作っていた。雪だるまと言っても、30cmぐらいの小さなもの これを作るにも、かなりあちこちからかき集めている。年に1度あるかないかのお楽しみ。雪のめったに降らないところでは こんな事してます。
←塀の上の雪をかき集めているところ

昨日のプルダウンメニューが諦められない私は、飛べない人用にリンクを貼って、再びメニューを付けたのでした・・・ Macの皆さん、ごめんなさい

2001/01/19
夜になってHPのTOP等を取り替えてみた。プルダウンメニューにして、すっきり♪ となったのに ・・・Macで飛べないよ とお知らせを頂く。Σ(|||▽||| ) Macで確認しないでUPしちゃった。 うちのMacで見ても飛べません〜〜 あれぇ?どうしてぇ? このスクリプトの配布元のサンプルは Macでもちゃんと動いているのに。コピペして、リンクの所を書き換えただけなのにね・・ GOボタンを付けたら飛べるようになるかな?と思って付けたけれど、やはりダメだった。諦めて 前のメニュー表示に戻した。プルダウンメニュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 付けたかったなぁ。

2001/01/18
ふと気付くと、ジオのスペースがいっぱいになっていた。いらないものやら、変なものが いっぱい入っているので、いろいろ消してお掃除した。妖しいものも消えました。(笑)

2001/01/17
阪神大震災から6年
この地震がお正月休み中におきていたら、今頃 私はいなかったかもしれないと毎年この日になると 思う。

2001/01/16
再びくまくま記録となるCoffeeBreak・・
市内で大きな雑貨店に行ってみた。このお店、外には石材が並んでいて、ここにくまくまがあるのかなぁ・・ というようなお店だったけれど、店内探索。ないようだったので、諦めて帰ろうとした時、目に入りました。 籠の中にくまくまがぁ☆一番新しいエディションの子たちがいました。むにむに触る。ネットで 買った方が安いので悩む・・・でも、1匹のくまに目がとまっちゃった。他の子より大きい・・ 名は体を表すのかな?ビッグボスマン ラメが入っていて画像で見るより綺麗なので買ってしまった。 このくま太っている。他の子みたいに座ることが出来ない。コロコロしていて可愛いくまだった。

今年に入ってから登録したハピタン・・入る気無かったところなのに入ってしまった(^_^;)・・夜は 重かったので今まで夜に行ったことがなかった。ちょっと覗きに行くと、あれ、今日は軽いぞ・・ それで、来ていただいた方の所を回っていると、ログイン中の方二人、一人は実家のある西宮の方、 もう一人が松阪の方と分かる。松阪在住の人と初めてネットで遭遇した。 案外どこかですれ違っているかも

2001/01/15
小正月 小豆粥を食べる日 食べる物が決まっている日は献立に悩まなくて良いから楽だなぁ
買い物を済ませたあと、小豆を買い忘れていたことに気付く。帰る途中別のお店に行って赤飯用 の水煮小豆の缶詰を買ってみる。この缶詰一個持ってレジを済ませたら、
「今日は小豆粥の日ですね」と言われた。新聞の折り込み広告でも見ないし、 関西だけかと思っていたけれど、全国的なのかな?

2001/01/11
昨日の夕方のこと、上の子から電話がかかってきた。
「フライドポテト食べていたら、歯が欠けた」
え〜〜 フライドポテトごときで歯が欠けるなんて!!
牛乳毎日飲んでいるのに・・・
家に帰ってきた子供の歯を見ると奥歯が少し欠けている。近くに新しくできた歯医者に行かせることに。 考えてみたら、あの子歯医者に行くの2度目だった。前に行ったのも、乳歯が抜けないうちに永久歯が出てきたので ぐらぐらで抜けそうな歯を抜いてもらっただけだった。きっとドキドキで行ったに違いない。 さて、歯医者から戻ってきて
「乳歯だったから抜いてもらった。」と言う
乳歯・・・中2だよ・・
「レントゲン撮ってもらったら、何本か乳歯がまだあるって言ってた。いくつ?と聞かれたから、14 と言ったら、先生が えっ・・って言ってた。」
そりゃ、 「えっ!」って言うと思う。中2だものね。でも大人になっても乳歯がまだある人いるなぁ と思った。友達がそうだったな・・

2001/01/10
ヘリコプターに乗せていただいた。乗せていただくのは2度目
今朝起きたときは天気が悪くて、日はもう昇っているはずなのに真っ暗だった。大丈夫なのかなぁ と思っていたけれど、飛行場に着く頃にはいいお天気になって良かった♪ 飛行場から津方向へ飛び、山の方から 下って英虞湾に出て海沿いに飛行場に戻る1時間ぐらいのコース。ヘリコプターの揺れはフェリーに乗って いる感じに似ている。時速150キロと言っていたけれど、まわりを飛び去っていくものが無いと 速さを全く感じない。上から見ていると立体地図を見ているみたい。
リアス式海岸を実感・・なるほどねぇ・・これなのねぇ・・百聞は一見にしかずだった。教科書の1枚の写真では分からない。
スペイン村のホテルお城みたいに大きい・・戦国時代村の安土城の屋根キラキラだぁ・・
それにしても、ゴルフ場が多い・・地上にいると分からなかったけれど、山の緑がゴソッと無くなっていて 何だか痛々しい感じがした。

2001/01/09
今日から子供達は3学期。再び完全平常生活に突入
お弁当作りが再び始まるのが辛いところ・・
今日もまたくまくま記録・・☆
先日注文したDEVOTION君到着♪ 毛足が長く色も熊らしいベアだ。うちに来た子のシリアルナンバーは  13727 だった。くまが届いたのは夕方だったけれど、じつは・・午前中に海外サイトにまた注文していた。 ちゃんと届くかな・・以前は、化粧品とか子供服を輸入していたのに、くまを輸入することになるとは 思いもしなかった(笑)

2001/01/07
七草粥を食べる。あとは11日の鏡開きと15日の小正月
我が家は全部行います。
シュークリームやっと終了・・

夕方から雪になる。みるみるうちに道が白くなっていく。この冬の初雪だね。雪が降るのが珍しい 所でずーっと過ごしているので雪が降ると嬉しい。吹雪く事もないし、空からチラチラ降っている雪を 見ているのは飽きない。雪が積もる中お買い物に出かけた。
植木に積もった雪が綺麗。
空き地に積もったまだ誰も踏んでいない雪も綺麗。
とことこ踏んで歩きたい

2001/01/06
シュークリーム賞味期限日・・・5個残った

朝メールチェックをすると「残念ながら、購入できませんでした」とのメールが・・・
昨日ポチッとした福袋が買えてなかった・・残念 楽しみにしていたのに
がっかりしながら他のネットショップに見に行くと・・・☆新春価格2001円で限定ベア 午後より 販売と書かれていた。午後といっても長いから、いつだろう・・と思いながら時々覗きに行くと 2時頃だったかな、販売されていた。注文しました♪これは買えたでしょう♪届くの楽しみ♪
注文したのはDEVOTIONという去年11月に出た限定20000体のくま。世界で20000体。お店の 入荷数も少ないからすぐに無くなっちゃう。夕方見たら売り切れていた。
ん・・・くまくま記録になりそう・・(^_^;)

2001/01/05
昨日のシュークリームは残り25個 何とかなるかな・・

昨年の11月に初めて買ったデッドベア、12月の終わりには5体になっていた。
今日はくまくまネットショップの福袋発売日。お値段1万円の文字に販売前は考え込んでしまう。 しかし・・・販売されると同時にポチッと押していた(^_^;) 住所等昨年の終わりに買ったものの クッキーが残っていると思っていたのに無かった・・・記入しなくちゃ・・間に合ったのかなぁ・・ と頭をよぎったけれど、リロードし続けて購入できる画面になってすぐに押したから、たぶん大丈夫だろう。 自分でお年玉よ☆ と自分を納得させる。
勝手にくまくまをポチッとしたあとで出かけたPCショップで新春価格のスキャナが安い・・ ここで主人が言う
「一人だけお年玉ないし、好きなものも買ってないのだから買えば?」
1万円のくまくま福袋をポチッとしたことが頭に浮かんだけれど、買っちゃった。

2001/01/04
夜になって、シュークリームを60個頂く
・・・どうしよう・・賞味期限が6日になっている

2001/01/03
元日の夕方から実家に行き、本日夜に帰宅。弟一家も今年は来られないし、義姉の所は忙しいそうで お伺いできない。子供達はお年玉のあてが外れた模様。それでも、結構お金持ちになっている。

2001/01/01
明けましておめでとうございます
21世紀幕開け
今年もよろしくお願いいたします。

去年の更新履歴を見ていると、CoffeeBreakの更新しかしていないね・・・(^_^;) 今年は他の所も 頑張ろうと思います。

21世紀はアトム君とドラエもんの世紀らしい
アトム君は2003年に作られるそうな(^o^) 最近TVで見かけるアシモ君近づいている