過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2000/09/29
3日目〜〜 プリンタをUSBで接続しようと試みた結果・・
WindowsMe用のドライバもDLして入れたし、マニュアル通りにやってみたのに・・・
「新しいハードウェアが 検出されました」
う〜ん。。デジカメが悪いのか・・と思ったのもつかの間
「プリンタとコンピュータが正しく接続されているか、プリンタの電源がオンになっているかを 確認して・・・」
あらら・・・プリンタもダメか・・・ということは・・このPCのUSB使えないのかな・・ 困ったなぁ

2000/09/28
さて、Meの結果は・・・起動するときになぜか立ち上がっていたフォルダは出なくなった♪ ちゃんと終了するときに切れてくれる♪入っていたソフトは、見た限りでは全部大丈夫♪(PostPetを心配していた けれど、大丈夫だった・・Windows2000では使えないらしいから)CD−Rもちゃんと使える♪ ただ一つ・・デジカメが相変わらず・・ドライバがありませんと出ていたのが出なくなったけれど・・ USBが悪いのかなぁ・・USB使えるプリンタを繋いで試してみよう・・プリンタが動けば、デジカメのドライバが 悪いということかな?Macではちゃんと繋がるから、デジカメ本体からUSB接続コードまでは問題ないのだから

今まで一番近かったスーパーよりも少し近くに食品スーパーと薬局などオープン♪もう少し近くに・・と思うけれど 少しでも近くにお店が出来て嬉しい

2000/09/27
Win98がおかしかったので、入れ直さないといけないなと思っていたけれど、同じ入れるのなら、 Meを入れようということになり、主人が買ってきた。インストールしようとしたら・・・フリーズするやら 、FDDが動かなくなったり、散々・・何度再起動したことか・・夜11時を大きく回った頃 やっとインストール出来る状態になった・・あぁ、大変だった。これで今まで調子悪かったものが直れば良いのだけど。 今までの状態というのは、何もしていないのに勝手に再起動したり、最後に終了するのは全く切れなかったり、 CD−Rもデジカメも認識してくれなくて何も出来なかった。デジカメの画像がちゃんと取り込めるようになると いいなぁ。写真が取り込めなくなって更新できないページがいろいろあったから・・どうかな・・ インストールし終わったのが、午前1時過ぎてしまったので今夜はもう確かめられない。 明日のお楽しみ☆

2000/09/26
大きな手芸品店がオープン♪わーい♪ここは手芸品店が遠かったのでいままでとても便利が悪かった。 これでいろいろ出来る〜〜♪手作りの秋になるかな・・・・どうかな・・・

2000/09/25
昨日自転車がパンクした後、このまましばらく自転車に乗らずに歩いてお買い物など行ってみようかと 思ったけれど、1日もたたずに断念。(^-^; 明日修理してもらおう・・

夜、娘が「絵を描いて、メールで先生に送らなきゃ」と言ってPCで絵を描き始めた。パソコンクラブの 宿題(?)みたい。「絵を送るのどうするの?」と言うので添付の仕方とついでに画像のファイル名も教えた。 メールで宿題提出って、すごい時代になったなぁ。
2000/09/24
息子のクラブの試合だったけれど、集合場所がよく分からないという。仕方がないので、一緒に自転車で行ったら 、集合場所近くで私の自転車がパンクしてしまった。子供は、クラブの友達を発見。「あ、僕行くね」 と行ってしまった。仕方がないので、自転車を押して歩いて帰ったら、40分かかったけれど、案外早くて 近かったなと思った。もっと遠いと思っていた。実際以前住んでいたときは、とても遠いと感じていた。 東京に住んでいた時に、あちこちに自転車で出かけた成果かな。あの近くにケーキ屋さん・・あれ?パン屋さん だったっけ・・があるのよね。行ってみようかな。

2000/09/22
「突撃隣の晩ご飯です!」みかんちゃんが大きなしゃもじを持ってやってきた。「今日の晩ご飯は何でしょう?」 今日は・・主人が家で食べないからいい加減なものなのにぃ〜〜 困ったなぁ・・と思いながらおかずを 見せると、ゴボウサラダを持って行った。みかんちゃん、面白い〜 (≧∇≦)キャッキャッキャッ
ん・・突撃が来たということは、次は私が行くのかな・・?
最近の夜は、みかんちゃんと笑っていることが多いな☆

2000/09/21
お米屋さんでお米を買ったら、ダイエットティーのサンプルをいっぱいくれた・・・・・ ダイエットが必要ということなのね(-_-;) 毎年、夏には必ず体重が落ちていたのに、今年は全く 落ちなかったものね・・・食欲の秋が来るじゃないの。困ったな

2000/09/17
小学校の運動会。前日までの雨が嘘のような晴天。暑い〜。半袖を着ていたら、 腕がジリジリ焼けているような感じがする。今年も例年と同じく、子供が出場する時間を見計らって 行ったり来たり、4往復。学校まで片道1km程、3回目ぐらいから疲れてきた。 場所取りに行くのも面倒で行かないのだけれど、前に上の子が通っていた頃は当日行っても、十分 に場所が空いていた。だけど、プールが移動し、(前にプールのあったところは駐車場になっている) グランドが少し狭くなり、ぎっしり人で埋まっていた。4年間いないとずいぶん変わる。 競技は・・・あれ?走るのが速いほうだって自分で言ってなかったっけ?ん・・・あまり速くないぞ・・・ あとは、組体操と棒引き 頑張っていた。ずっとニコニコ笑っている。楽しいのだろうね。

2000/09/11
1日中雨
どうしても今日中に振り込まなくてはいけないものがあったので、郵便局へ・・・行きは雨が少しましになるのを待ってから 出かけたので良かったけれど・・・帰りがひどい土砂降り・・・傘をさしていても顔が濡れる。膝から下なんて、 川の中でも歩いたの?という感じだ。まだこのときは良かった。夜になっても土砂降りは続く 私の家のある区画は、豪雨になると排水がうまくされず、あふれてくる。外に出るところが細いみたい。 今日の雨でご近所10軒ほどの道路が水没。湖状態。水深は・・20〜30cm程かな。玄関の階段1段目は完全に水中に。 ガレージも車が入れられずに、近くの少し高いところに路上駐車。5、6年前にも同じようになったことがある。 昔から住んでおられる方に、なんとか台風(忘れちゃったよ・・・)の時は1mぐらい水がきたと聞いた 事がある。家が道路から高く造られているのはそのためだったのね、と聞いたときに思いました。 水深が1mぐらいになっても家は大丈夫なように作られています。

2000/09/10
今日は朝からよく晴れていて、昨日流れた試合も大丈夫。今学期に野球部に入ったばかりなので、 本人も試合に出られるとは思ってなかったのに(ユニフォームもないし)出してもらえたと 喜んで帰ってきた。お天気が良かったので、よく日に焼けている。この夏はほとんどどこにも行かず、 家でゲーム三昧だったので真っ白だった。やっと、元気な子供に見える。
1学期に転校してきて、すぐに好きな野球部に入れば良かったね。 お父さんに反対されても入れば良かったんだね。最近見ていてそう思う。あまり興味のない 別のクラブに入ったものだから、1学期はよくクラブを休んで、フラフラしたお友達と遊んでいた。 今は彼らと遊ぶ暇もなく、喜々として部活に毎日行っている。とれも楽しそうで、ちょっと回り道したけれど、 これでいいんだね。

2000/09/09
息子の部活の試合のある日だったけれど、朝起きると雨。これは中止に違いないと思ったのに、 雨がだんだん上がってきて、中止の連絡も来ない。これは大変とお弁当を作って持たせました。 子供が出てすぐ、止んでいた雨が再びザーザーと・・これは2つ目の角を曲がったくらい、帰ってくるかな? と思ったけれど帰ってこない。雨の中試合しているのだろうか・・と思っていたら、昼前に帰ってきた。 試合は中止になり、学校の渡り廊下のところで練習していたらしい。中止になった試合は明日あるとか。 お休みなのに、また早起きしてお弁当を作らなくちゃいけないのね・・(-_-;)

昨日頂いたハマチは、無事解体されお刺身となってみんなのお腹の中に。あらも煮付けて食べました。美味しかった。 一応さばけるけれど、ハマチ1本は出来ればやめて・・・^^;

2000/09/08
先月から、速度が遅くなったなぁと思っていた。人数が増えると遅くなると聞いていたから 多分どうなんだろうと思っていたら、ケーブルテレビからお知らせが届いた。
「8月3日より、ケーブルモデム1台当たりの速度を、下り256kbpsに制限をか ける運用に変更いたしました。」
8月3日のことを今頃お知らせされも・・事前にも 何も連絡等なかった。前より遅くなったけれど、この速度で遅いと言ったら怒られるね。

夕食が終わった後で、ハマチを1本頂いた。
大きいなぁ・・明日戦って刺身にしよう・・

2000/09/05
PCを子供達も使っているけれど、どこで何をしているのか全部は把握していない。 毎朝 娘が学校に行く前に使っているけれど、朝は忙しいので何をしているのか知らなかった。 今朝通りかかったときに、ふと見ると・・・チャットしている・・あらあら・・・登校前に何をしているのやら ・・・・このチャットのあるページは小学生から高校生までの子供だけが登録できるページで 子供が登録したあと、親の承諾書が郵送されてきたので、安心かな。
「え〜〜毎日チャットしてたの〜」
と言う私の言葉に
「だって、面白いんだも〜〜ん」
と言って登校していった娘だった。

2000/09/05
このところ、CGIを置いているミルトにHP上から入れない。ケーブルにしてから・・?いやいや・・ このPCにしてからだわ。このPCって・・・困ったな。スペースを変えようかなぁ

2000/09/04
そろそろ寝ようかなぁと思っている時に、数カ月ぶりにnon-nonのQがONに☆ おぉ〜 大丈夫なんだろうか・・・ 少し前にもらったメール見て心配していたのよぅ まだちょっと・・・だけどPCつけてQをONに 出来るのだものね♪たまには息抜き。 大変だけど頑張ってね〜
朝設置したCGI・・・テスト書き込み2つでOKと思って付けたのに、3つ目の書き込みをされた時に 全部消えてしまった。あらら。。どこか違っていたかしら〜 どこだろう・・朝付けたけれど外そう。
PostPetサイトのイベントのホストだったので、朝から寝るまで本当に付けっぱなしだった。買い物行くときも つけたまま出かけた (^_^;)

2000/09/03
突然息子が「草はどの袋に入れたらいいの?」と言ってきた。んん?草抜きしてくれるの? 「雨が降る〜」と言いそうになったけれど、言ったらしてくれなくなるので、黙って見守ることに。 1本でも抜いてくれれば助かる。夕方に始めたけれど、夕食後にもまた抜いてくれて、袋にいっぱい 取ってくれた。どうもありがとうね。

2000/09/02
結婚前、お仕事をしていた時の同じ職場の方からメールが届いた♪毎年、年賀状だけのやりとりだったけれど、 E-mailが出来る環境になったとか。わ〜い☆ 嬉しいな〜☆ 懐かしいな〜☆
『姫』と呼ばれたのは何年ぶりだろう・・・『姫』だったんだよね。忘れていた。

2000/09/01
去年、CoffeeBreakを始めてから、1年が経った。3日坊主にならずに続いたなぁ
今日から子供たちは2学期☆
月曜日からまた、お弁当作りが始まる。午後の時間が自由になるから頑張ろう。

まゆ工房さんの壁紙です♪