過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2000/08/30
ドラクエの話が続く・・・今日の昼前に届きました。早速始めましたね。グラフィック綺麗です。 夏休みの宿題が確かまだ残っているのにいいのかな・・ この夏休み、ゲームしている姿しか見ていないような気がする。先日海に行ったときも、真っ白だった。 遠くからでも、どこにいるのか探すの簡単だった。一番色が白い子が息子だったものねぇ。
昨日から、IEのエラーで強制終了されることが多い。たぶん、昨日入れたソフトのせいだと思う。 でも、強制終了されるところが決まっている。ガーデンの自分の部屋になかなか入れません・・(^_^;) 数回に1回入れる。 困ったなぁ・・

2000/08/29
昨日注文したドラクエZ、「本日発送しました。」とのメールが届いた。 宅急便だから、明日届くのだろう。息子はこのメールを何度も見て、小躍りしている。 ・・・・夏休みの宿題は・・・・?

2000/08/28
ネットの通販でドラクエが買えることを聞きつけた息子は、貯めたお金で買うから注文してと言う。 発売前ならともかく、売り出した直後であるのかなと思ったら、あった。送料込みそして、定価より お安いところを発見したので申し込む。申し込み締め切りは明日までだった。

2000/08/27
朝7時半から、小学校の校舎の掃除。今年、私の地区は蛍光灯拭き・・・う〜ん・・・私の背ではちょっと・・ 高学年の教室では机の上に立って背伸びしてギリギリ・・・低学年の教室では届かない(^_^;) 適当に掃除しておいた。
今日の午前中には2つの行事が重なっていたので、掃除の後、、もう一つの建干網に参加・・・・のつもりだったけれど 、行く途中で道に迷い・・・着いたら10時半。お魚はもう採りつくされて無くなっていた。聞いたら、9時に来た人も すでにお魚が無くなっていたらしい。遅く行ったから、仕方ないかな。アサリ汁を頂いて、子供は海に入って遊ぶ。 子供たちが海に入っただけ良かったかなぁ。海に来たのは、5〜6年ぶりねぇ。陽に当たって疲れた・・・

2000/08/26
ドラゴンクエストの発売日らしい。子供が欲しがっていたけれど、予約もしていないしね。 午後買い物に行ったときに、子供はゲームの売場を見ていたけれど、売り切れだったそうだ。 そうだろうねぇ。
最近ネットでお会いした方、「人形が怖かった」と呟かれる・・・・!あれを見つけたの!! もう絶対に分からないだろうと思っていたのに・・前のと変えてあるのに・・・あんな物にリンクを貼って あんなところに置いてあるのになぁ。「只者ではないな・・」と言うと、「暇人です」 とおっしゃる。私も、暇人です。あんな物を作るんだものね。

2000/08/25
今のPC足りないものが多すぎ・・・仕方ないか・・元は店で売られていたPCじゃない(主人は 中古のPCSHOPで買ってきたけれど・・)松阪から多気郡に入ってすぐのところにシャープの大きな 液晶工場がある。このPCはそこの今年のボーナスとして現物支給されたものだという話だった。PCを 使わない人だったので、未開封で持ち込まれたらしい。Win98以外、本当に何も入っていない状態だった。 画面に出るのはマイコンピュータだけだったと記憶している。 いろいろ送り込んだり、インストールしたりしたけれど、何かをしようとすると、○○がないと出たり、 動作がおかしかったり・・・デジカメの写真は、今このPCに取り込めない状態。CDの ラベル作成ソフトも動作がおかしい。CDRも・・・何か変だぞ〜

5月頃から私が遊んでいるところに娘が入り、また息子が入って遊んでいる。 お部屋の改装も出来るけれど、ガーデンと違って自由度に欠ける。今日、娘が「お部屋にリンクを増やして」 と言うので、目の前で書き加えたら、「リンクのやり方が分かったような気がする」と言う。 えっ?今ので分かったの?
見ていると、自分のHP用ファイルを開いてメモ帳でソースを表示して何かしている・・・ 何するんだろう・・何かを打ち込んでいた。何だろう・・不明。FTPを知らないから、PC内の ファイルを書き換えただけのようだけど、メモ帳でソースを書き換えるとは・・・ 私のやっていることを見ているから、こうなってしまうのね。はじめにFrontPageExpressで作らせたのに ・・・・こっちは忘れてしまったのかしら??

2000/08/24
金魚ちゃんがとうとう1匹になってしまった・・・・残った金魚が病気で治療していたものというのが 皮肉だ。この金魚は尾腐れ病にかかって、尾が短くなってしまった。病気の時は底の方でじーっと動かずに 過ごしていた。(食欲だけは旺盛だったけれど・・)直ってきたのかな?今日は元気に泳ぎ回っている。

2000/08/23
ここに書き忘れてましたね。前記の翌日に古いバージョン99のICQを入れると、文字化けせずOK♪ その上に2000aを入れてみると、今度は文字化けも無くて大丈夫でした。なんだか疲れた3日間でした。

禁ずローさんより新しいCDを頂いた。どうもありがとう♪とても素敵でした。聴いていると、なんだかいろいろ頭を よぎるものがあるCDだった。

2000/08/18
ICQは日本語パッチは関係ないだろうと思ったけれど、パッチを当ててみたり、 再び設定をやり直して見たりしたけれど・・・やはり文字化けしている・・・ガクッ  アンインストールして入れてみたら?というお言葉でやってみたけれど、変わらず・・(>_<) ひろままは呪われているらしい。明日、古いバージョンのものに戻そう。

2000/08/17
金魚ちゃん、もう1匹お亡くなりに・・・ 残った金魚は5匹となった。あとの子たちは元気そうだから大丈夫でしょう。

今日またもや、息子の携帯にメールが・・ 「これは、サタスマで行っている、どこまでメールが届くかのメールです。本物なので 止めないようにお願いします。」と言うような文面だった。去年私に来た鉄腕ダッシュを名乗るメールと 一緒ではありませんか。。。子供が「わぁ、すごい」などと言っているので、
私 「それ出さなくていいから」と言うと、
子供 「どうして?」と聞いてくる。
私 「考えてみましょう。それは、どうやってどこまで届いたのか調べたり、集計取ったりするの?」一瞬考えた後
子供 「あ・・・そうか・・・これは本物じゃないんだね。出さなくていいんだ」
そうそう、気がついたようだね。

新しいICQを入れたけれど・・・受信メッセージが文字化けする・・いろいろ試したけれど ダメでした。

2000/08/16
夕方帰宅〜☆
金魚ちゃん2匹昇天。出かける前から、危ない様子だったものね。

話が前後してしまいますが、帰る途中、車の中で子供の携帯に波平メールなるものが届く。 さざえさんの波平さんの絵が書いてあるらしい。息子がメールを読む 「このメールを5人の人に送らないと・・・」送らないとどうなるの〜と思ったときに 続きが読まれた。「あなたは禿げるでしょう」 面白いメールが回っているのね。子供は送らなかった。

2000/08/15
何も予定もなく、子供たちもつまらないよ様子。主人は、今回侵入されたところなど塞いだり、 より強力なバリケードを作ったりしていたので、どこにも連れていけない。私も、ここの地理は 全く分からないので、連れて行けなかった。少し調べないといけないなぁ

2000/08/14
お墓参りと親戚の家などに行く。
ずいぶんご無沙汰しておりました。

2000/08/13
16日まで主人の実家に行く。5年ぶりかな・・お墓参りもずっとしていなかった。 主人の実家は川のすぐ横。河原がずいぶん賑やか・・・夜店も出てる。もしかしたら、 花火大会の日かな?それなら、ラッキー♪ おうちのお掃除が終わったら見に行けるかなぁ と思っていたのに・・・・去年主人は見に来たけれど、ずっと空き家だったからね・・・荒らされて おりました。2度目なんですよね。前回荒らされた後、バリケードを築いて簡単に入れないように していたのに・・今回はどうやら、ちょっと厚めの板で塞いだところから、板を叩き割って入ってきているようす。 あちこちの扉のあるものはすべて少しずつ開いているし、1階にあったものが2階に移動していたり 折り畳みテーブルが出してあって、カードが散らかっていたり、バットが部屋の隅に転がっていたり 子供が入ったようだけど、子供のしたことだからで済まない。前に入った子ならなおさらだ。 前回の荒らされようはもっとひどかった。壁に通れるくらいの穴があけられていたし、電灯とガラスが 割られていたし、包丁も持ち出されて畳の上に並べられていた。前は近所の派出所に届けたけれど、 今回は警察署に届けた。すると、今回は鑑識の人も来られた。4人のおまわりさんが、花火大会で 人通りの多い中、現場検証。3時間近くかかって終了。その間現場に入れないので、家の外で花火を 見ていた。花火はとても綺麗だった。今年は、どこの花火も見られないと思っていたので嬉しかった♪キティちゃんの形の花火もあるのねぇ

2000/08/12
主人のWinはLANボードを使ってネットに繋がるようになった。画面も大きいし、主人はネット をしない人なので、PCを奪い取ることに決定☆ケーブル繋いでデータを移しました。 お昼から夕方までかかっちゃった・・・入っていないものもいろいろあるけれど、とりあえず 繋がるようになったのでOK♪OutlookExpressすら入っていないPCだったのだ。InternetExplorer も一番新しい5.5を入れてみた。今までのとどこが違うの?変わったところ見あたりません・・・

夜、地区の夏祭りが近くの公園であった。地区でやっているのでちいさなものだけど 見に行ってみた。踊っている人はほとんどおらず、夜店も5店程、役員の方がお店番。子供が 二人とも金魚すくいをしたけれど、一匹もすくえず、三匹ずつ頂いた。とても小さな金魚 育つのかな? 家に持って帰り、松阪祇園祭で娘がすくった金魚と一緒にする。追われているよ〜 暫くすると、 水草のあたりに集まっている。何匹かダメだろうなぁ

2000/08/10
何とかMacでもHPの更新ができるようにフリーのソフトを入れました。 便利悪いけれど、仕方がない。。。
iMacは主人のPCなので、Macに入れていたICQのナンバーと言っても3人だけだったけれど削除した。 何もなし すっきり きれいさっぱり〜 Macの方にはリストに入れるつもりがないのでずっとこのまま。 どなたがONになっているのか見えません。Winの時も御挨拶にしか使わなかったようなものだけど、 それも出来なくなりました。まぁ、お邪魔だったような気がします。。。お忙しい方には。。

応募したことすら忘れていた懸賞のプレゼントが届いた。卵30個。。昨日20個買ったのに。。。 冷蔵庫の中、卵だらけです。

2000/08/09
昨日の雷のせいか、インターネットに繋げませ〜ん!!モデムは正常に ランプがついている。数回リセットしてもダメ。。。ケーブルテレビに 電話。やはり繋がらないと言う電話が入っているらしい。来ていただく ことになった。
ケーブルテレビの方が持ってこられたPCではちゃんと繋がる。。。あれ? 我が家のWinでは繋がらない。。。iMacを忘れていた。あらら、これだと繋がるよ!PCに問題があるみたい。困ったなぁ。iMacでは、更新するのが 面倒なんですけれど〜 メールアドレスの設定もしていないから、メールチェックもできない いや、メールチェックは設定すればいいけれど、ポスぺはどうしよう 。。。WinとMacじゃ移せないよぅ

2000/08/08
主人の職場の盆踊り。部対抗の盆踊りコンテスト、今年はなぜか 「よさこいソーラン」聞いた時思わず笑った。1回目の練習の後 「こんな踊りは湿度の少ない北海道でやるもんだ!東海地方で踊るもんじゃない!」とブツブツ言ってたっけ。。
盆踊り当日、急に大阪出張。踊りの時には帰ると言っていたけれど、 大気の状態が悪いと言うことでヘリが飛ばず、車で戻ることになり、 間に合わなかった。踊らなくて良かったように思う。若い子は いいのだけれど、おじさま達。。。途中から疲れが見え始める。足があがってないよ〜  招待の踊りの方々、素敵でした。同じ踊りとは 見えないかっこよさ(^0^)
さて、ヘリが飛べない大気の状態。。。盆踊りの途中で雷が!!だんだん近付いてくるのがわかる。ここで、場内アナウンス。「あと15 分程で雨が降って来ますが、張り切て。。。」 15分ぐらいで雨が降ると言われて張り切って踊れませんね。見ていた 人たちがあっという間にいなくなった。私も。。車に乗ってすぐに 強い雨が降り出しました。雷もあちこちに落ちているのが見える。 空から光の柱が立ち並ぶ。こんなの見たのは初めてかも♪
家に帰ると電気がつかない!あれ?ご近所はついている。ブレーカーを 見ると、漏電ブレーカーが落ちていた。スイッチを入れ直して、 電気がついた。明るくなるとホッとするね。雷がいつまでも鳴り続けて いるので、PCのスイッチを入れるのを諦めた。

2000/08/05
先月から始まっているTVドラマ「フードファイト」SMAPの草なぎ君と 深田恭子ちゃんが出ているドラマね。1回目の放送を息子が見始めてすぐに 娘が「あっ!」と叫んだ。前の学校で同じクラスだった男の子が出ていた。 前から、劇団に入っていろいろ出演していたけれど、これだけ台詞がいっぱいの 役って初めてではないかしら?それ以後、娘の方が楽しみに見ている。 知っている子が出ていると、ドラマの見方も違っているみたい。潮崎裕太役の 秋場まなと君。目のクルッとした可愛い子だよ。ドラマを見ることがあれば、 注目して下さいね(^。^)

2000/08/04
子供が友達からFF?を借りてきた。いいのかな・・出たばっかりなのに。 4枚組のうちの終わった2枚を借りてきたらしい。 とても画面が綺麗♪ムービーもすごいなぁ。子供は、ネットの攻略法のページを 見ながらやっている。PCの前とTVの前を行ったり来たり、PCがなかなか 使えない。

2000/08/03
昨夜、女将から新しいQのことを聞いたので、DLしに行く。 Odigoだね。聞いたことがあるな〜と思いながら、DL・・・ 一瞬で終わっちゃったけど、本当に出来たの??と不安になる。 すごく早かった、本当に「あっ!」という間だった。ケーブル だから速いのかなぁ。解凍する前にHDDがいっぱいだぞっと・・ 1つずつ別ファイルにしているポストペットを何とかしなくては
かなり前にDLして解凍もしていなかったポストペットマンション という複数飼いソフトを使うことにした。バックアップを取って入れてみる。 OK♪子供達のペットまで入れてしまったけれど、ちょっとまずかったかな・・・ 自分のPetだけにしておけば、お友達帳が共有できるのに・・・ あとで、分けようと思った。HDDもいっぱい空いた。やはりこれが原因だったか・・・
Odigoを入れてICQのフレンドリストを入れてみると・・・あれ? 1部しか入らない。それに入った人・・・最近お目に掛からない方ばかりが入っている。 なぜ〜〜〜 追加しようとしても出来なかった。諦めて一反PC終了。夜に 再び立ち上げると、なぜだか追加できるようになっていた。どこが悪かったのよ?? 使えるようになったから、いいか・・同じページやサイトにいる人が 見えるようになっている。お友達だけに見えるにしていたら、見えないと言われた。 サイトで見えるにしたら、見えたみたい。でも、他の人にも見えるよねぇと 思っていたら、終了しようとした時に、声を掛けられた。 「休みますので」と返事をしてしまった。なぜ返事をしたんだ、私・・ こんな、丑三つ時に声をかけてくる男の子は、まず信用出来な〜い! リストに加えるリクエストが来たけれど、そのままプチッと消しちゃった。 返事してしまったから、履歴に入っているのかな・・・まずかったか・・

2000/08/02
女将の所の選挙がこんなに続くとは・・・再び中間発表があった。 わーい♪ひろまま、最下位♪そうでしょ、そうでしょ♪怪しくないも〜ん と 思っていたら、納得できないと言う人が・・投票されちゃった・・・あらら

non-nonちゃんの所に女の赤ちゃん誕生と聞く。赤ちゃんなんて10年以上前のこと、 すっかり忘れてしまったぞ・・夜も3時間おきに起きなければいけなくて、 大変だったっけ・・・

2000/08/01
東日本で気温がとても高かったみたい。暑い〜 溶ける〜 らしい。 ここは、梅雨明けてしばらくすると、暑さがましになるような気がする。 とても暑い日もあるけれど、実家にいたときのことを考えると楽だと思う。 大阪や東京より過ごしやすいな♪

この壁紙は、グラデーションなんだよ♪

まゆ工房さんの壁紙です♪