過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。

2000/06/27

ガーデンのお部屋を妖しくしよう計画(?)実行♪ 妖しいと言うよりも、恐いお部屋になってしまった。 うっかり下から湧きあげるなどと言ってしまったので、 下から怪しい物が出てくるように・・・(;^_^A  怪しいお人形の素材を発見☆付けよう、付けよう♪ お部屋のタイトルも、点滅させた方がいいな♪PaintShopProで作成・・・ などと作っていたら、自分で作っておきながら、恐いよぅ・・ これで改築すると誰も来なくなる と思ったので、隠しておきました。 でも、見に来た人は、ぎゃーっと叫ぶし、爆笑するし、呆れているような・・・ しばらくしたら消そう

2000/06/25

選挙だったけれど、今回の選挙の選挙権は文京区に・・・ 3月26日にここに転入届を出したから、1日足りないわけ。1日ぐらい おまけしてよという気分になる。不在者投票の道もあるけれど・・・ 住んでいないところの選挙はどうも、そこまでする気にならなかった。 ごめんなさい、今回はパスさせてください。

2000/06/22

20日にUPした怪しい部屋・・・爆笑を引き起こしてしまったようだ。 ひろままの写真のページまで行ったらすぐに見つけられるものね・・・ ちょっとまずいかも。と思ったので、隠しました(∩.∩) まぁ、ああすれば、すぐにわかるけど・・ ほとんどの人は見ちゃったかもしれない。 いまさら遅いかな?昨夜、床下の魔物は勇者(不在)と賢者に 退治されてしまったので、身を潜めるにはいいかも

2000/06/20

今日は、娘の誕生日そして、明日は、息子の誕生日。
昼食の準備中、電話が鳴った。息子の担任の先生から・・・ 一瞬「何をやったんだ〜」と思ったら・・・逆だった。 殴られて、目が内出血しているとのこと。え〜 目・・・ 目と歯が良いことだけが取り柄なのに〜
義母の昼食だけ用意して出かける。眼科に行ったら、 診察中だった。視力に異常なし。ちょっと傷がついていて、 炎症を起こしているけれど、特に心配ないとのことで 安心。原因は、うちの子がちょっかい出したこと。相手のお子さんは キレると手がつけられなくなる子で、薬を飲んで治療中とか。息子は転校 してきたので、去年の状況を知らなかったわけです。殴られても 手を出さなかったから、この程度で収まったと先生がおっしゃる・・・ 大事に至らなくて良かったと思うべきなのか・・・目も大丈夫そうだし。 誰にでも、何かにつけてすぐにちょっかいを出すことを、これで やめてくれればいいのですが。目の回り、2、3日したら 黒くなるな・・誕生日前日の事件だった。

(追記)
娘のバースデーケーキを買うのに1時間半歩くことになりました。 近くと言っても歩いて15分のケーキ屋さんに行ったら定休日だった・・・ 家の前を通り過ぎ電車に乗って、松阪駅前のデパートに・・ カットケーキしかなかった(>_<) えーい!駅前の不二家でいいや・・・店をやっていないようだった・・トホホ。 結局駅から1キロぐらいの所にあるケーキ屋さんで買った。 とても疲れた・・・(o_ _)o
でも、ケーキはとても美味しかった☆

2000/06/19

普段、日中はインターネットラジオをかけっぱなしなのですが 今朝聴こうとしたら、MediaPlayerとRealPlayerを入れるように 表示が出た。RealPlayerのUp dateのお知らせが何度も来たのに あとで・・あとで・・と後回しにしていたからなぁ。早速、新しいのを 入れる。RealPlayer7になっているのね。今まで入っていたのは4だわ・・ ついでに、MediaPlayerも新しいのにする・・あ、かっこいい〜
ラジオが聞こえるようになった。

2000/06/18

置屋の女将さんから教えていただいたナメクジ退治法を やってみた。方法は、飲み残しでもいいから、ビールを 入れた入れ物を置いておくだけ。
朝起きると主人が 飲み残したビールが机の上に! これ、これ〜♪と 紙コップに入れて植木鉢の側に置いてみた。次の日 取れてま〜す♪まだ置いていて大丈夫かな?とそのまま にして夕方見ると、嬉しそうにビアガーデンに向かう ナメクジ様二匹♪ ごあんな〜い。朝にはすっかり酔いつぶれて ピクリとも動かない面々がいっぱい・・・そっと穴を掘り 土のお布団をかけてあげました。

2000/06/15

最近Qに加えて頂いた方、必ずご挨拶の声がかかる。いままで付けても 何もしなかったなぁ。考えてみれば、道で知っている人に会ったら、 挨拶するのと同じねぇ と思ったので、この頃ONにしたら 皆さんにお声をかけている。(後からONになった方は気がついていないことが あるから失礼しているかも)最近はONになっている人が少なくて困らなかったけれど 、久々に大勢ONになっていた。どうしようかと思ったけれど、ご挨拶・・・ ちょっと忙しかったけれど楽しかった。ゴミ掃除のために画像を送り込んだり・・・ ガーデニングの話をしていたり・・宝くじの話だったり・・ 何しているんでしょ・・これ、分裂症になると思った。

2000/06/14

娘の眼科の受診日。少し視力が戻っているみたい。初め、0.2しかなかったけれど、 今日は、0.5と0.4になっていた。戻るものなのね。姿勢に気を付けているようなので このままもっと良くなるといいなぁ。

2000/06/13

更新するのにファイル開いて思い出しました!ソーイングの画像すっかり 忘れていました(;^_^A 撮りなおし頑張ってみます☆

夜、ハンドルネーム占いなるものをやってみました。「ひろまま」大凶・・・ ( ̄□ ̄;)!!自分でも、あまり・・と思っているけれどこうはっきり言われると・・(笑) これだけ最悪であれば、潔い感じ☆ホホホ 大凶ってあまり出ないものだと言うから かえって良いのかも♪と思いながらも気になるので、こうすれば吉という中から 「かわいいひろまま」を某所で名乗ったのであった。自分で「かわいい」などと付けているのは 恥ずかしい・・・

2000/06/09

ないですね〜 ソーイングの画像(×_×)おかしいなぁ・・・ハンドメイドの ファイルはそのままにしていたのに・・・撮りなおし・・・出来るのかなぁ。 子供の服捨ててしまったような気がする。パッチワーク用に置いていたかなぁ。 急に面倒になってきた。

2000/06/08

庭を見ながら、ふと気づく。!自転車が・・・1・2・3・4・・・7台もある。 家が駅の近くなので、私立中高生の自転車預かり所が駅前に数軒あって 、卒業した時にもういらないからと置いていく自転車が山積みになっている場所が あるのです。そこから息子がきれいな部品を持ってきて組み立てていたので いつの間にか増えちゃった。7台も並んでいると大家族のように見えるね。

2000/06/06

あ〜 時間がかかった〜 いったい今日何度FTPで転送したかしら・・・ 疲れた・・・(o_ _)oバタッ 一応リニューアル完了。いっぱいウインドウが 立ち上がるHPになってしまった。そして、ページ内のリンクがおかしいかもしれない。 気が付いたら教えてね♪
画像のないところあります・・HandMadeのところ・・・ ソーイングの画像どこに行ったんでしょ(;^_^A 今、あちこち探しております。 見つからなければ・・・このページなくなります(^。^) 何といい加減な人間でしょうか。自分で呆れます。 ページが増えました。直していない所もあります。リンクのところは違う形にしたかったのに 前のまま・・そのうち変えようと思っております。プロフィール・・正直者に なってみました。写真もつけてしまいました。 探してね。せっかく探したのに、何だ・・と言う声が聞こえる・・掲示板もいっぱいあります。(;^_^A 気に入ったものをつけちゃいましたから。開店休業の掲示板となること目に見えます。 見つけたら、何か書いて下さいね。

2000/06/03

6月になったらHPがちゃんと出来るかと思ったけれど・・・出来てない
おまけに、デザインまで変えたくなってきたけれど、それはやめておこう。 新しく頭に浮かんだのは、全く感じが違うんだもの。別のところで使おう・・・(^.^)
一応、明日UPしてみようと思っている。出来ていないところもあるけどね。 それはまた、ゆっくりと・・・

2000/06/02

昨日届いていたけれど、禁ずローさんからオリジナルCDを送っていただいた。 昨日は疲れきっていて聴けなかったので、今日聴いた。 HPとか送ってもらったファイルで聴いたことはあったけれど、さすがCDは 音が良い♪曲もかっこよかった。懐かしい感じのする曲なのよね。

Plicheちゃんのスピーカーの音があまり良くないこともよく分かった。

2000/06/01

祖母の13回忌で実家に行く。11時から始まるので8時前には家を出ないと間に合わない。朝バタバタと走り回り、特急に乗ってほっと一息・・・ 朝ご飯を食べてなかったなと気がついたらお腹が空いてきた。
松阪から実家に行くのは4年ぶりかなぁ。大阪を通り抜けて行くのだけど松阪はあまり変化もなかったけれど(近所のお店が無くなっていたけど) さすがに大阪は新しいビルが建っている。大阪城公園のあたり、以前は大阪城が環状線の窓からずーっと見えていたけれど、今はちょっと見えるだけ。 お城が見えなくなっているのは寂しいな。

弟の子供2歳、会うたびに変わっていく面白い☆ 普段見ないから、大きくなるのが早く感じる。この子は、すご〜いお父さん子。泣いていても、お母さんの前を 通り過ぎ、お父さんの元へ・・・結婚して8年目にやっと生まれた子だから可愛がりすぎてるよ、弟君。

片道3時間の日帰りは疲れる・・・実家はゆっくり行きたいものです。