Coffee Break

過去のCoffeeBreak

2000/05/30

痛いよ〜☆(×_×)
昼間、松阪撫子を見に行き、撮った写真を印刷しようと思った時のこと。 CD−ROMがない・・・プリンターの箱の中に入れたままかな とプリンターの箱を 見に行くと中に入っておりました。ここまでは良かった・・・・箱を片付けるのに 空箱ばかりだからいいかなと思って、箱を3つ重ねて持ち上げたら、上の箱が 顔面に・・・☆ それも角の所が〜〜(T-T)
いたーい・・・傷がついた・・・皮がめくれました

そうそう、印刷の結果。新しいデジカメで撮って、ロール紙で初めて印刷したけれど、 さすが300万画素近くあるのは違う♪これで十分ですわ♪現像所いりません! でも、ロール紙を1枚ずつカットするのがちょっと面倒かな。
追記:カラーインク早く無くなります。高くつくね。

2000/05/26

5月も終わりに近づいてきた。どうなるのでしょう・・・HP・・(他人事のよう(;^_^A) 月末までには無理だなぁ。途中すっかり面倒になってしまって、数週間ほったらかし だったものねぇ・・・・気が向いたら一気に仕上げるだろうけれどね。 Macで見えるのかどうかは不明・・・我が家のiMac DV君ではちゃんと 見えているから不思議。
来ていただいても何もないのは申し訳ないので、CoffeeBreakだけでもUPする事に しようと思う。これは見えるはず。スタイルシートは取っ払った。単なるテーブル だけになったもの。(テーブルのバックの色を変えるのではなかった・・・いちいち面倒)

2000/05/25

娘が今年の小学校のクラブはパソコンクラブに入ったと言っていた。 そして、1回目のクラブ活動があったらしい。(1学期も半分終わっているのに 1回目・・・)「学校のホームページをパソコンクラブで作るんだって」 と言っていた。学校のHPも時々見るけれど、どこも先生が作っている感じ。 子供たちの考えも入っているのかな?とにかく、ここの小学校はクラブで作る と言うことなので、どんなものが出来るのか楽しみ。

2000/05/24

気になっていた請求書が来た。。。4月分の電話料金。。。ここから80Km以上は 離れている名古屋のAPに気にしながら先月は繋いでいた。請求金額4万円弱。 まぁ・・・この程度で良かった。もっとくるかと思ったよ・・・

視力検査の結果を子供が持って帰ってきた。息子は大丈夫。勉強もしないし、本も読まない、 ゲームもしないから、悪くなるはずがない。最近メールをはじめたけれど・・・PostPet・・・ 相手が1人だから、それほどPCに向かってもいない。娘の方・・・・めちゃくちゃ 目が悪くなっている〜〜〜!!これはまずい!!眼科に連れていく。視力0.2と 0.3・・・ゲゲッ・・私よりも悪い。「もう直らないかも・・」と言いながら 一応目薬を出して頂いた。来週また見ていただいて、効果がなければ眼鏡かな? ゲームはしないけれど、お兄ちゃんと反対の生活だったものなぁ。パソコンも よく使う。WinもMacも両方使うハイブリッドひろちゃんだったのですが、 いけなかったかなぁ

2000/05/23

公開止めたら、何も書かなくなっていた。いろいろあったのに・・・

プリシェのハードディスクが小さい・・・6Gあると思い込んでいたら、 3.5Gしかなかった(×_×)どおりで、始終ファイルの削除をしなければ ならないはずだった。20Gのハードディスクと取り替えようと思ったら 出来ないと言うことが判明・・・対応表見たら、”ー”となっている。「不可」 これはどうしようもないのか・・・
ケースをはがして・・と言われたけれど・・
『ケースをはがして、一度セカンダリーに新しいHDDをくっつける。 コピーツールでプライマリHDDからまるごとコピーする。 そして、入れ替える』・・・・面倒〜 おすすめPCを買った方が良いな♪ どうしようかな〜♪iMac買ったばかりだしなぁ・・・(悩)

2000/05/19

ジオのスペースの大掃除をした。ほとんど全部消してしまった・・・・はずなのに 、なぜか5MB越えてる・・・MIDIが原因だなぁ。7MB近く空いたから、気分良い。 おうちの中のいらない物も、こんな風に一瞬で消せたらいいのになぁと思う。 CoffeeBreakだけ公開していたHPも掲示板のみになった。だから、これも再び公開 したときにしかお目にかかれないわけ。さて、いつになるのか、ますます分からなくなってきた。

Macを初期化したときになくなったと思っていたQだけど、HDの中を ゴソゴソ漁っていたら、出てきました☆そのまま無傷です☆見てみるものだねぇ

2000/05/18

苗を植えて咲くのを楽しみにしていた花手鞠の蕾がやっと開いてきました。 花手鞠は赤い花が花手鞠らしい感じがすると思って、赤い苗を植えていました。 ・・・・・・・・・どうして白なの・・・・・・・白い花手鞠も素敵だけど、この場所は 赤じゃないと目立たない・・・・どうしようかなぁ 赤い花がついている花手鞠を買ってこようかなぁ。この白いのは他の場所に かけようかな。赤の苗を買ったのに〜

2000/05/16

主人が使うと、機嫌が悪くなるiMac君・・・・今日ついに、完全にプッツン してしまいました。買って間がないというのに、初期化〜 まだデータ類はほとんど 入っていないから、まぁ、笑顔でどうぞ〜と言える。ほとんど入ってなかった とはいえ、MacにもICQを入れたのに・・・リストには3人しかなかったけれど ・・・また入れるかどうか悩むところ。Macで繋いでいることほとんどないものねぇ。

2000/05/15

またもや、Mac使いの方々が、CoffeeBreakが見えないと言う・・・ え〜〜 うちのiMac君ではちゃんと見えているよ〜どうなっているのかなぁ 他にも見えない人いたのかな?少しだけ触ってみました。 でも、あまり関係ないような気がするのですが・・・どうでしょ? 見えたかな?

2000/05/14

買い物に出かけた時に、レジで精算していると、「2000円以上 お買いあげのお客様は、1回抽選が・・・・」と言うアナウンスが聞こえてきた。 2000円以上!!買い物を2かごにばらせば良かったなぁ と思いながら、抽選しに行くと、前の人が、カラ〜ン カラ〜ン 「1等賞で〜す」 こういうあとは、外れるのよね。結果は見事にポケットティシュ1つ。 私がポケットティシュをゲットしている間に、主人が薬屋でお薬を 買っていた。お薬の値段・・・2000円越えてる〜 でも、早く帰らなきゃ いけない。ポケットティシュならすぐに終わると思って、「1回引けるよ」 と言うと、「行って来い」と言う。でも、さっきポケットティシュだったもの ・・・(心のどこかで何か当たることを期待している)結局主人が行ったけれど ポケットティシュが帰ってこない・・・・おそ〜〜〜い!その時、私の携帯に メールが届いた。

とくしょう
自転車

へ?とくしょう?じてんしゃ?
当たったの?
生まれて初めて当たったらしい。自転車を欲しがっていたので 丁度良かった。それにしても、早く帰ろうと焦っているときに 当たるとは。。。

2000/05/13

引っ越し直前にCGIの使えるHPスペースを借りていたけれど、 無料でCGI使えて、容量無制限だもの・・・重くって重くって。 昼間のケーブルでも重かった。これは使い物にならないと判断 別の所を探す。メールも合わせて5MBだけど、無料でCGIの 使えるところ発見☆そこで作っている方のHPをいくつか見る。 結構よさそうなので、すぐに申し込んで、こちらも引っ越し〜 ・・・・・たのは良いけれど、前の所は、配布されたCGIの説明通りの パーミッションの設定で良かったけれど、ここは違〜〜〜〜う! 翌日、熟読。♪OK〜♪ 変な物ばかり置いたような気がする(^_^;) また、HPを公開したときは遊んで下さいね。 これは、いつになることやら・・・15日と思っていたけれど、とても無理 月末ぐらいには始められるかな?

2000/05/08

ゴールデンウィークも終わってしまった。
風邪ひいて家にいただけだった。ほぼネットに繋ぎっぱなし・・・ でも、あまりPCに触らなかったような気がする。
CoffeeBreak書くこと無し。
昨夜、久々におなかが痛くなるくらい笑ったことぐらい・・・

今日は小学校の家庭訪問だった。GW中、家にいたから(?)散らかってしまった。 朝から忙しかった。

2000/05/04

病院の薬を飲むと異様に眠くなる〜 昼食の後なんて1時間もすると起きていら れないので、2時間ぐらい寝ちゃう。眠くなるだけで症状は・・・全く変わらず ・・・少しは良くなっているのかなぁ。熱は下がったけれど、これは薬で下がったのではない !と思う。インターネットは繋ぎっぱなし。Qもほぼ立ち上げっぱなし。 だけど私の姿はPCの前にはない状況。何かあれば子供が起こしてくれるでしょう。 ゴールデンウィークで皆さんもお出かけされているようですし、もともと日中は 誰もいないものね。

2000/05/02

今日、ケーブルテレビのインターネットの工事が終わった☆ ゴールデンウィークが終わってからになると思っていたので意外に早く 工事が終わって嬉しい。さっそく繋ぎっぱなし〜♪ 工事が今日だと一昨日連絡があったので、それ以後メールチェックもしないで 待っていました。メールチェックをすると、2日間チェックしていないだけなのに 38通のメールが・・・ほとんどがお知らせとか広告ですがどうしてこんなに 溜まるの・・・ 子供や主人が次々に使うので繋ぎっぱなしでも休む間もなく動いている。 この連休はどこに出かける予定もないので、家族でインターネットになりそうです。

MacにテキストデータをMS-DOS形式に変換してくれるフリーソフトを入れてみた。 この文章も、子供がWinでインターネットをしているのでMacで打っている。 変換してくれるのでとても楽で便利

2000/05/01

またもや発熱・・・ 今日はすぐには下がらず、病院に行き、1日寝ていました。
明日インターネットの工事にくるというのに・・・