過去のCoffeeBreak

タイトルで使用しているFontは、
gyrl.friday.fontsさんのFontです。


2000/12/31
いよいよ大晦日 20世紀最後の日
今年出会えた方や、お付き合いいただいた方に感謝
素敵な年をどうもありがとう
来年・来世紀もよろしくお願いいたします。

今日は黒豆が上手に出来ました♪嬉しい♪

2000/12/29
今年もあとわずか。大掃除も今年は完全に終わりそうにない。引っ越し荷物がネックだわ。 娘が、「私の部屋を片づけてね」と言うので、21世紀になったら片づけるからと言っている。 21世紀100年間あるものね(^-^) 
今日は今まで用意していなかった鏡餅やらしめ縄・お花を買いました。お花は松の他にストレチア、 紅白葉牡丹、銀色に塗られた。。。何の枝だろう。。が入ったセットを買いました。お花を活けると お正月が近い!という気になりました。

2000/12/28
主人が家で忘年会をすると言っていた当日。引っ越しのあとの片づけがちゃんと出来ていないのに・・・ 数日前より和室のみ片づけ。1つの部屋にどうしてこんなに時間がかかるのだろう・・・ 隅にあったダンボール箱を開けてみると2つは完全にいらないものだった。だいたい、引っ越してきて 9ヶ月開けていない箱なんていらないものに違いないけれど、見ないで捨てる勇気もない。
朝からバタバタして何とか片づける。この部屋って広かったんだ!!
無事に忘年会終了・・・それにしても・・体育会系よく食べるなぁ・・気持ちいいくらい綺麗に 無くなった。お寿司は取ったけれど、他に20品ほど作りました。作るのに疲れ切りました。

2000/12/24
打ち間違いのメッセージで意味が通ってとても面白いときがあるけれど、2つ続けて見事な打ち間違いで 笑わせてもらった。
私のICQはシングルモードだと完全に文字化けしているので、分割モードで使うしかない。 この分割モード、メッセージが送られたら一番前に出てきてしまう。どこか設定があるのかな・・・?? 他の人にメッセージを打っている途中のものが、送ったばかりの人の所に書かれてしまう。 たいてい気が付くけれど、まれに気付かずに送ってしまう。2〜3日前、送ってしまった・・当然、 相手の方は意味が分からない。「間違っちゃった」と言ったら「変身中だったから・・」という返事。 「返信」の間違いなのは明らかだけど、「何に変身していたの?」と可笑しくてしばらく笑っていた。 変身しそうな子だったんだもの(^_^;)
そして、今日はクリスマスイブ♪いろいろな方からクリスマスカード届く ヽ(*^。^*)ノ ありがとう♪
その中に、Marry Christmas があった。1字違いで大違い。おまけにmarryが10個も連なっているし・・・・
「そんなこと言われましても・・・」とカード見ながら笑ってしまった。10個打つ間に気付かないものか? そして、自分の送ったカードのスペルが間違っていなかったか確認していた。間違っていないようで良かった。(^o^) 忙しい中のメールチェックで楽しませて頂いてありがとう(笑)

2000/12/23
18日に変なメールが届いて以来、ほぼ毎日届いている。気持ち悪い〜 公開している2つのアドレスに 同じものが届く。今までに届いたメールの差し出しメルアドはそれぞれ違っている。 SMTPサーバーのポストマスターに苦情を言おうかとか考えるけれど、ちょっと面倒な感じ。 また違うアドレスで来るかもしれないけれど、取りあえず今まで届いたアドレスを受信拒否の設定にした。 まだまだ届くようだったら、苦情を言おうと思う。

2000/12/22
小中学校の終業式。明日から冬休み。子供が家にいると思うと忙しいような気がしてくる。
年賀状も遅々として進まず。。。宛名書きに手間取っている。宛名書きくらいは手書きにしたい。 字は下手だけど・・・自分の年賀状は出来たけれど、主人の年賀状の山が!山を見るだけで気力が 薄れていく・・・

くまくま牧場増殖中
先日注文したデッドベアのオールアクセス君が到着♪限定ベアちゃん♪
手触りが良い♪色の配色が上品♪実物もとても可愛い♪

2000/12/21
冬至
カボチャを食べて、ユズ湯に入る。
猫は柑橘系の匂いを嫌がるらしいと聞いたのでこのユズを花壇に置いてみようかな。 寒くて猫ちゃんも最近はあらしに来ないようだから、いらないかな。

2000/12/20
今日は小学校の個人面談
お兄ちゃんの見事な反面教師ぶりの成果なり・・
もうすぐクリスマス♪
小学校5年生だもの、もう分かっているはずなのに
「お母さん、今年はサンタさんにこれをお願いしておいてね。」
と言っている。
「サンタさんには自分でお願いすればいいのに。どうしてお母さんに言うの?」
と聞くと、表情を見られまいと横を向いてニヤニヤしている。サンタさんを信じているということに しておけば、プレゼントが貰えると思っているのは見え見えだ。広告を持ってきて
「これだからね。本屋さんに売っているよ」
と教えてくれる。上の子はいつからだっただろう・・・子供は知っていながら、気づいていないふりをする。 これはお互いに楽しんでいるのだろうか。さすがに中学になってからはサンタクロースを引き合いには 出さなくなった。

2000/12/19
三者面談
頭が痛い
ちょっとましになった
努力はしたようだから、良いことにしよう

年賀状の宛名書き等、やることがあるのに突然ケーキを焼いてみたり・・スポンジのキメが粗いな・・ クリスマスケーキは買った方がいいかも
今年のクリスマス、主人は出張でいない。多くケーキが食べられると喜ぶ子供・・・哀れだ・・

昨日届いた変なメールは間違いメールを装ったもののようだ。今日も別のアドレスに届いた。 変なことをする人がいるものだ。子供のメルアドに届いたら困るので、しばらく子供宛のメールも見なくてはいけないなぁ

2000/12/18
変なメールが届いた。差出人は心当たりなし、知らない人・・・たぶんね。届いたメールアドレスは私が 公開しているアドレスね。本文中、○へと書かれている名前は私じゃない。 単なるメールアドレスか・・・? それとも、間違いメールを装った怪しいサイトへの勧誘メールか・・?
なにしろ、書いてあるのが・・あ、お子様が見るかもしれないから書けない・・・とURLが3つ書いてあるだけ だもの。不気味だ・・・だけど、保存している。

2000/12/17
Winのマウスの調子がとても悪かった。お掃除してもちゃんと動かなかったので、新しくマウスを 買うと主人が言った・・・こういう時はWinのマウスを買うと思うよね。主人が買ってきたのは Macのマウス。光学式のProマウス 前から欲しがっていたけれど、この時に買ってしまうとは・・ Macのマウスが新品になり、今までMacで使っていたものがWin用になった。 Proマウスとても動かしやすい♪Winの方もちゃんと動くようになったから、これでいいのかな・・
そして・・またまたPCが増える我が家・・6台もどうするんだろう・・家族の数より多いPC(-_-;)
主人は仕事用にノートを探していたはずなのに・・・デスクトップ・・やれやれ・・
先日仕事に使うと言って職場に持っていったプリシェちゃんはハードディスクがすぐにいっぱいになってしまって 使い物にならないらしい。HDD小さかったものね。それに、増設できなかった。プリシェはもっくのPCになる予定。誰かが使えばいいか

2000/12/13
禁ずローさんの新しいCDが届いた。もっくの分も送ってとお願いしていたのを覚えて頂いた みたい。名前探すのに、ひろままって誰?どうしてひろまま・・と思ったらしいけど(笑)  どうもありがとう
確かに、ひろままって誰 どうしてひろまま・・だと思うよねと可笑しくなってしばらく笑っていた。 私の名前に「ひろ」は付かない。「ひろ」は娘の名前だもの。ポストペットの飼い主の名前つけるときに 横から娘が顔を出さなかったら、「ひろまま」にはなっていなかったはず。昔のハンドルになっていたはず。 一度前に使っていたハンドルを打ったのを消して「ひろまま」と書き換えた記憶があるもの。 そうしていたらどうだっただろう。出会う人が違っていたかしら・・

2000/12/12
昨日のウイルスメール、もう一度メールを頂いたので、昨日のうちに2度やって来ていた。 2度目に届いたときは、ウイルスバスターで駆除できなかったので焦った。添付ファイルの拡張子が 「.EXE」になっていたから駆除できなかったみたい。そのままポイッと捨てました。
今日は12が並ぶ日。平成12年12月12日12時12分12秒 何をしていましたか? 私は お昼ご飯を食べているときでしたね。気が付いたときは過ぎていました。夕食時にこの話になり、 今年は授業中だったことしか分からないけれど、去年の平成11年11月11日11時11分11秒の 時なら机の上に立っていたと もっくが言う。どうして机の上に立っていたんだろうと思ったら、 先生が記念に残る事をしようと言って、全員机の上に立ったそうだ。これはずーっと覚えているだろうね。 去年は何も言わなかったのにと思った。

2000/12/11
再びいらっしゃいました、ウイルス君。一番はじめに来たのと同じPE_MTX.Aね。今回のファイル名は METALLICA_SONG.MP3.pif。 Pop3Trapのエラーが良く出るので、ウイルスバスターのメール検索 を外していたので、一目で分かる件名無し、本文無し、添付ファイルのみのメールで良かった。 エラーが出てもいいからやはりメール検索付けておこう。
このアドレスの方は主人がオークションで落札した商品の取引相手の方。2回目のメールと共に ウイルスのメールが届いた。前日届いた最初のメールには何も付いてこなかったので、 その後感染されたのだろうか。知っている方では無い方にお知らせするのは書きにくいけれど、 一応お知らせ。この方、最初もメールもHTML形式で頂いたけれど、最近始められたのかな? 不審がられないかとちょっと心配だけど、まぁいいか・・

2000/12/07
年末でやることがいっぱいあるというのに、編みぐるみを作る1日となってしまった。 娘が前から言っていたポケモンのマリルの編みぐるみを作った。4時間位かかったかな・・今日中に 仕上がったけれど、目がちょっと変・・りりしい顔のマリルになっちゃった。明日修正しよう。
いつものことだけれど、やることがいろいろあると、他のことがやりたくなってくる。他に作りたい ものやら、作らなくてはいけないものがあるのにね。^_^;

2000/12/06
昨日、注文していたデッドベアが到着♪ これでくま4匹+ストラップ君2匹になっちゃた。今回 注文したくまは、寅年生まれのもっくとお誕生日が同じトラ柄のサムソン君。もっくと同じ事に 気が付いたときから、買わなくちゃと思ってしまったくまくま。しかし、ED1のくまくまはほとんどの ShopでSoldOutになっている。再入荷の文字を見たとき、すぐにポチッと押してしまった。ED3の くまさんまでは、耳がちょっと大きくて、抱っこして〜 みたいに手を前に出したデザインで 可愛い。もっくの部屋に飾ろうと思って注文したけれど、可愛いからやめた。もう1匹・・・ と思ってShopを見たけれど、「お一人様 一匹限り」の文字が・・・残念。

何気なく、BlackIceDefenderを見ると・・えっ!!12月4日にアタックされていた。前回と同じ アタック&侵入者ね。全然気が付かなかった・・・えっと・・4日のこの時間は・・ あ!PC付けっぱなしでTVで映画を見ていました。ははは・・・
で、本日も映画を見ていました。ケーブルテレビはいいなぁと思うひととき。 今日は全く知らないものだったけれど、TV付けたら丁度始まるところだったので見てしまった。 「ハート・オブ・カラー」なかなかおもしろかった。普段あまりTVを見ないけれど、今日は よく見ている。スタートレック ネクストジェネレーションズを見た後、スタートレック ボイジャー を見て、その後映画・・見始めると続けて見てしまう。ボイジャーのセブンはいつ見ても素敵

2000/12/04
昼過ぎに自転車のタイヤを取り替えてもらうのに自転車店まで持っていった。言われた時間に行ったら 、おじさんがいない・・・自転車もそのまま置いてあった。仕方がないので、夕方もう1度行ったけれど 、まだおじさんは帰って来ていなかった・・・明日取りに行くことにしたけれど、自転車がないと とても便利が悪い。自転車店も家から2キロちかく離れているのに・・行ったり来たりで疲れ切った1日でした。

数日前、いっぱい頂いたサツマイモを使ってプリンを作ってみたけれど、蒸している間に他のことを していて、タイマーが鳴ったことも気づかず、蒸しすぎの1品を作っていた。今日も再び作りました。 今日は蒸さずにオーブンで焼くことに。美味しく出来ていたらしい。子供が食べてしまって口に入らなかった けれど、喜んで食べていたので、美味しかったのだろうと思うことにした。

夜、PCをつけてからTV番組表をみたら、映画「白い嵐」が10分後に始まることに気が付いた。 途中でPCは消したけれど、最後まで見てしまった。早く寝ようと思っていたはずなのに・・・ 1時半終了。途中、見ているだけで船酔いしそうな感じだった。劇場公開されているときに見に行こう かなと思った映画だったので、TVで見られて良かった。

2000/12/03
昨日、オーブンレンジを買ったのに・・・今日は炊飯器を購入・・・
炊飯器は次に買うものTOPだったけれど、翌日に買うことになるとは・・・この炊飯器も長い間 頑張ってくれていた。5回も引っ越しさせられているし・・引っ越しのせいなのか、蓋の所に 隙間が出来ていて蒸気が蓋の横からも漏れていたので、美味しく炊けなくなっていたものね。 誰も文句言わなかったからそのままだった・・ 新しい炊飯器で炊くと同じお米が美味しかった (^o^)
この分では、次の土日に湯沸かしポットを買うことになりそうだわ・・・

2000/12/02
オーブンレンジ購入〜♪ 去年壊れた後ずーっと無いまま過ごしてきたけれど、ついに購入。 やっぱりあると便利なものだよねぇ。お店で見ると、小さく見えるからと思って、小さめなもの を買ったのに、持って帰ると前使っていたものより一回り大きいみたい。ちゃんと置けるし、 前のよりも少し大きい方がいい。新しいのはいいね〜 そばに置いている炊飯器と湯沸かしポット も新しくしたくなるね。
塾から帰ってきてオーブンを見た娘が
「あ、買ったんだ〜 でも、おかあさんはケーキ作らないし・・」
ちょっと、待て・・・忘れちゃったのかな・・前には良くケーキを作っていたのに・・
「作っていたじゃない。忘れちゃったの?」と言うと
「え〜〜 そうだっけ・・・」完全に忘れているようだ・・忘れられているとは悔しい。 作らなくちゃと心に誓いました。

2000/12/01
夜になって、カレンダーを覗くと・・・「資源回収」の文字が!! 今日、回収日だったぁ! 1ヶ月に1回しかないのに・・・先月も出し忘れたのに・・どうしよう・・ごめんなさい〜〜 燃えるものは燃えるゴミの日に、不燃物は燃えないゴミの日に出してしまいます(><) ゴミを 年越しさせる事は出来ません・・・

昨日のことだけど、デッドベアのネットショップを覗いたら、欲しかったベアが再入荷されていた。 サムソンと言う名前で、トラ模様のクマさんです。このベアは息子と同じ誕生日で、息子は寅年。 このことが分かった時から欲しかったのだけど、今は生産されていないのでどのショップにも あまり無い。再入荷でお値段もお安かったので、思わずポチッとボタンを押しちゃった。 送料のことが頭をよぎり、ミニマスコット2個も押しちゃった。ん・・・クマさん買いすぎかな