Coffee Break

CoffeeBreakIndexへ

1999/09/28

ビニールおばさんに遭遇! 時々、子供達がビニールおばさんと呼ぶおばさん(というよりも、おばあさん なのだけど)を見かける。今日は、スーパーで見かけた。 なぜビニールおばさんと呼ばれているのかというと、透明ビニールの袋を 服にしているからで、下着が見える状態で、ビニールを山積みにしたスーパーの 買い物カートを押して町を歩いています。 服だけでなく、手袋もビニール、足元もビニール さすがに夏はビニール服は暑いのか、夏に見たときは着てませんでした。 初めて見たときは驚いたけれど、最近は慣れてきちゃった。 なぜそういうことをしているのか、主張があるようでもないし、 謎のビニールおばさんです。

1999/09/26

車の調子が最近悪くなってきた。 年式も古いので、そろそろ買い換えた方がよさそう。 それで、車を見に出かけた。 そう、見に行くだけだったはずなのに・・・・・・買ってしまった。 主人は、5000円ぐらいのものを買うときは時間をかけて考えて悩むのに 金額の大きなものを買うときはすぐに決めてしまう。 家を買ったときもそうだった。見に行くだけだったのに・・・・ 帰りに娘が、「ご飯食べられる?」と心配してくれた。

1999/09/25

中学校の運動会でした。
台風の過ぎたあとで、とても天気が良くて 気温も上がって暑い1日でした。 ここの中学校の校庭はとても狭いので、六義園運動公園で行われました。 「見に来なくていいよ」と子供は言っていましたが、近くだし、子供の出る 種目だけを見に行きました。運動会前に走りすぎて、前日から 「足が痛い〜」と言っていたのです。最初の競技は何とか走っていましたが 100メートル走は全く走れていませんでした。 運動会前に張り切りすぎ〜 本番に力を出せない子だった。

1999/09/24

ポストペットのオクタヴィアから初めてメールが届いた。 かなり時間が経つのにメールが届かないので、このペットはメールを書かない のだろうかと思い始めたところだった。 ちゃんとメールを書いてくれるようです。 筆無精なのでしょうか、バーチャルなのに・・・

1999/09/22

移動教室に行った娘が帰ってきた。
お兄ちゃんの時はこんなに雨が降ることはなかったのに、今回はずっと雨。 予定していた行事も出来なかったようで、焼き芋が出来なかったことを 一番残念がっていました。 でも、子供達は行事よりも、みんなと一緒に寝起きすることが一番の楽しみ だったので、とっても楽しかったと言っていました。

non-nonは、自宅に帰っていた。台風が来ているから、今帰らないとずーっと 帰れなくなるものね。また、次回を楽しみに

1999/09/20

今日から小4の娘が2泊3日の移動教室に出発
柏市に文京区の施設があって、4年生から各校順番に移動教室に行くことに なっている。
娘は、今回が初めての移動教室。
昨夜「いないと寂しいよ〜」と私が言うのに、娘は「わくわく、楽しみ えへへへ〜」と言っていた。行きたくない〜と言われるよりいいけれど 子供が離れていくのも寂しいものです

1999/09/15

non-nonからお電話。お嬢さんが風邪をひいて熱を出したということで 明日、お台場に行くのは中止になった。
non-nonが家に帰るのも遅くなるので、また日があえば会えるかな。

1999/09/11・12

近所の神社のお祭り。子供御輿を担ぐと、お菓子がいただけるので子供が 楽しみにしています。
今年は、太鼓が叩けたようです。また、去年までは お菓子が少なかったのに、今年は袋にいっぱい入っていてとても嬉しそう でした。1週間分はあるみたい。私も、おやつ代が浮いて嬉しい

1999/09/08

帰省中のnon-nonから電話がかかってきた。10日迄旅行と言っていたので、 電話がかかってくるとは全く思っていなかったため、びっくり。 電話口のnon-nonもコロコロよく笑う楽しい人です。 16日にお台場に行くことになった。

1999/09/07

東京めたりっく通信が11月から都内5カ所でDSL通信によるインターネット 常時接続サービスを開始するということだけど、5カ所が中央区・新宿区 港区・豊島区・台東区・・・ちょっと待て、文京区の回りの区じゃあないですか。 取り残されてます。常時接続 通信費込み 月額5000円程度は魅力的 だけど、ま、そろそろ転勤の可能性のある我が家、初期コストをかけて 変更するのは損なので、この区があっても関係ないなぁ

1999/09/05

テレホタイムになったけれど、主人がPCで仕事をしている。 仕方がないから、ノートを出したけれど、これは古いから処理速度が遅くて 使いづらい。案の定途中で切断されて、再接続できなくなっちゃった。 主人の仕事が終わったようなので、PCを取り替えた。 やはり、全然違うわねぇ。新しいノートがますます欲しくなった。

1999/09/03

朝、子供から電話がかかってきた、こういう時は忘れ物に決まっている。
「あ、お母さん!国語の教科書とノートと辞書と新聞紙3日分とカッター 持ってきて!」 何それ、忘れすぎ〜と思いながら、教科書忘れているんじゃ仕方ないから 届けに行った。すると、昼過ぎにもう一度、同じ子から電話が・・・・ 「お母さん!アルト笛忘れた。持ってきて」 私は、お届け屋さんじゃないんだぞ〜 と思いながらまた持っていった。 また、こういう毎日が始まってしまった。 どうしてこう、忘れ物が多いのか、困った子だ

1999/09/01

今日から、子供達は2学期です。私は、自分の自由な時間が増えるので 喜んでいます。
私も、子供の頃は、親にそう思われていたのでしょうか とにかく、学校が始まってほっと一息